標高2700mの楽園☆畳平

テーマ:

乗鞍岳、畳平に行ってきました♪

現地の気温は、なんと10℃!
連日の猛暑から解放され、暫し幸せな時を満喫しました(*^^*)

photo:07

お天気にも恵まれ

真っ青な空と手に届きそうな雲

 
 
高山植物が広がるお花畑は楽園みたいでした~


photo:02
クロユリ

 
コマクサ

photo:04
イワギキョウ

 
 ミヤマダイコンソウ
 

他にも沢山の可愛らしい草花に出会いました♪

photo:05

所々にまだ雪が残るハイマツが生茂る山を登りました。

標高が高いので、息が切れます。。。

photo:06

魔王園地 2761m
魔王岳 2764m
大黒岳 2771m

の山頂に立ちましたよ~(^^)/


 
  
 畳平から大雪渓まで下山途中には、こーんな雪の塊もまだ残っていました。

大雪渓では、スキーを楽しむ人も沢山いましたよ。

上高地に行った時もそうでしたが、乗鞍岳もマイカー規制がされていて、
車両は、バスかタクシーか自転車(ロードサイクルを楽しむ人達も沢山見かけました)
でしか入れないんですね。

自然がそのまま残るこんなにも美しい景色の理由は、そこにあるんだな~とつくづく感じました。

あ~涼しい楽園にまた行きたい~~



 iPhoneからの投稿
AD

コメント(5)