2017-08-05

スーパーエキスパートアコウ攻略【低気圧】

テーマ:アコウ
台風の接近による強風。月明かりも大きく、苦戦が予測される。


がしかし、スーパーエキスパートはこう言う。

【低気圧の接近はアコウの活性を上げる】

気圧とアコウの関係を、毎日欠かさず水槽でチェックしている(自称)生態系の頂点スーパーエキスパート酒巻にしか知り得ない知識は多い。

叡知を司るスーパーエキスパートは、こうレクチャー続けた・・・

【厳密には、低気圧が活性を上げるのではなく、低気圧の入り口が活性を上げる。それは浮き袋の・・・】


と、ハナクソをほじりながら深い話をするエキスパートの王。



ポイントにつくとやはり風強い。
二人とも迷わず510風切羽。痛みも苦しみもない世界に行ける竿(笑)

足下に何か見えたのでテキサスをスイミングさせると、

10gテキサス+スクイー3.5(UVクリアオレンジ)+パワーステージ1/0


10gテキサス+スクイー3.5(UVクリアオレンジ)+パワーステージ1/0


10gテキサス+ザ・グラブ4-1/2(ブラックゴールドフレーク)+パワーステージ1/0


7gテキサス+スーパーベビークローバグ(萌海老)+ガマカツ322 1/0

7+1gサカマキサスリグ+グラスミノーM(ウォーターメロン)




本日最大33センチ!
30以下のリリースサイズばかりだったが、月の影と潮流がぶつかる所を見つけたスーパーエキスパート酒巻は一回りサイズが良いのを釣る。

こんなところに居るの?って灯台もと暗しなところポーン




更に、こんなところにこんなん居たの系・・・
オニオコゼ29センチ!

勉強になるぜビックリマーク

7gテキサス+スーパーベビークローバグ(萌海老)

なんで口だけ白いんだろ?









何度か来たことがあるフィールドだが、スーパーエキスパート酒巻の活躍により、このフィールドの今まで見えなかった所を見ることができ、
アコウ
スーパーエキスパート酒巻10匹
みったん6匹
シーバス、チヌ、カサゴ、オニオコゼ等、ゲストさんが楽しませてくれた。




ロッド:acoustic510B 風切羽
リール: ブレニアス
ライン:エギメタルPE06号
リーダー:サンヨーナイロン ウルトラGTR 3.5号

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みったんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ジャンキーさん
またしまなみに遊びに来て下さい♪
ボルテックス、いい竿ですね~!すぐ売れたので二本目注文しました(^^ゞ

1 ■無題

しまなみ海道、夜行けば良かった(; ̄ェ ̄)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。