瀬戸内寒アコウ&マダイ【裏本格シーズンは1月かも?】 | 瀬戸内ING

瀬戸内寒アコウ&マダイ【裏本格シーズンは1月かも?】

(自称)スーパーエキスパート酒巻とアコウ&ライトゲーム!

連休初日なせいか人多い。
空いてるポイントで、アコウ狙い。


風があるので風切羽。強いときで3メートルくらいかな~楽勝範囲内。


風切羽に興味ある方は、風強いな~って思った時に、もし7フィートの竿をお使いであれば、リール位置から30センチ先端寄りを持ってみて下さい♪とにかく楽になる。風切羽ってそんな竿グッド!


リフト&フォール→着底ポーズ1・2・3コツン!
小型だが、電撃捕獲!
常時シャロー型かな?色が濃い。


5gテキサス+クレイジーフラッパー2.8(グリーンパンプキン)


続かないので、場所を替え、同じく敷石ボトムステイでスーパーエキスパート酒巻が逝った!



5gテキサス+バルキーホッグ3



お次は、スピニングでオープンエリアをドリフトさせてみる。何がくるか分からないのもライトリグの楽しさ。


30後半のアコウ!夏ほどは引かないので、オープンエリアならライトタックルでも何とかなる。



2gスプリット+バランサーヘッド04g+アジリンガー(クリア系)

今度は、ストラクチャー周りでゆっくり長いストロークでリグを持ち上げてみると、35くらいのマダイ!

2gスプリット+バランサーヘッド05+アジリンガー(クリア系)






マジ、何が釣れるか分からんのがライトゲームの楽しさ・・・
初めて釣る、巨ゴンズイゲロー

ゴンズイ食べてみたかったんよー!!と大喜びしながら猛毒のトゲを抜く生態系の頂点スーパーエキスパート酒巻。




オープンエリアでバイトが無くなったので近くのハードストラクチャー周りを風切羽でリフト&フォールしてたら30くらいのアコウ!


7gテキサス+グラスミノーM(UVパープルホロ)



紫電に持ち替え沖を狙うと、ナイスなワニゴチ!


7gテキサス+グラスミノーL(UV福山チャート)


1月7日、二人で寒アコウ5匹、寒マダイ1匹捕獲成功!




ロッド:acoustic510B 風切羽
リール:T3sv
ライン:G soulアップグレード08号
リーダー:サンヨーナイロン ウルトラGTR 4号