原点回帰 | 瀬戸内ING

原点回帰

にしても最近釣れない。一年で一番釣れん時期な気がする。

今週末のマダイはマダイヘッド3g+シマノ・アジペランの巻き上げで来るが、タモ入れ寸前でバラす。
アジペランには、ラウンドヘッドにテール横向きがおすすめ。

これには・・・マダイ道を追及する上でボチボチ重要となる理由がある。



それは・・・


何でしょう?ニヤリ



翌朝、ドヤ顔の父に呼ばれて、とびしま海道でメバル狙ってたら60センチのマダイが釣れたと写真を撮らされた。他にもアコウが3匹、メバル、カサゴ






こちとらドラグ出されまくってヒイヒイ言いながら釣ってるのに、のべ竿でこんなん釣れるんだな




原点に戻ろうと、近くの野池に。

ワタシ、10年くらい前まではバス専門。
こう見えて、岸釣り大会ではお立ち台経験多数。同年代でワタシほど勝っていた者は少なかろう。知らんけど

このように、大昔の栄光を引っ張り続ける者は現在ショボいことが多い。



やはり大苦戦。10年前のようにどの池にも沢山バスがいるようではないようだ。


バジリスキーとシグレットで藻場やオープンエリアを狙うがバイト無し。

ピンをポップX、対岸のピンをポップMAX

バイト無し。

沈めた方が良いのかと、OSPのスピナーベイト、リトルマックスにチェンジするが、バイト無し。

近いレンジを低速で引けばどうだろう?とクランクベイト


癒されるつもりがマジになり、子バスを何とか数匹釣ることができた。




MRXグリフォン(ハチローリアクション)


色んな釣りを経験した今だから分かるが、自分にとってルアーフッシングにおける究極のターゲットはブラックバス。


また行ってみよう。

魚釣りはどの釣りも面白いね!