【売れる!広がる!本多香織のデザインサービス】
■ メニュー一覧
 

 

本多香織のデザインサービス

 

 

 

 

 

 

見た目も大事!でも中身はもっと大事!

「0.1秒で相手に伝える」

本多香織のデザインは、
密なヒアリングであなた独自の雰囲気や世界観をビジュアル化し、
あなたに合った売り方の1~2年先を見越した
デザインをご提案させていただきます。

ビジネス内容に沿った、文言や内容のご提案まで
しっかりとヒアリングでさせて頂きます。

 

 

【こんな方に本多香織のデザインサービスはお勧め
チェックビジネス内容が決まって、
  これからネットやSNSを使ったサービスを展開
 
ていこうとしている方
チェック今までご自分でデザインやカスタマイズをされていたが、
  今後 本格的にプロモーションを考えている方

チェック今まで他業者に頼んでいたけれど、
  更にがっつり話し合えてお互いの知恵を出し合えて
  作りたいと考えている方

チェック楽しく一緒に将来のビジョンが見られる方
チェックブログやSNSを利用して、最大限に活用してくださる方

 

 


【売れる!広がる!本多香織のデザインツール】

■ ブログカスタマイズ
プチ集客アドバイス付き (一ヶ月2名様限定)
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

■オリジナル名刺作成
プチ集客アドバイス付き
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

チラシ・パンフレット作成
プチ集客アドバイス付き
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

ホームページ作成
プチ集客アドバイス付き (一ヶ月2名様限定)
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

 


それにプラスして…

チェックもういろいろ面倒なので一気に作っちゃってという方
チェックイメージの統一をして各媒体の特性を活かした
 集客導線をお考えの方

 

 

 

 

お得!な 起業支援セット
●ブログカスタマイズ
●チラシ作成
●名刺作成
●ロゴデザイン
  +
●簡単HP作成

全部セットにしました

プチ集客アドバイス付き
(一ヶ月1名様限定)
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

 

 

 

【現在頂いているお客様の声】
Skypeヒアリング時に、ブログアドバイスや集客アドバイスまで
 頂いて参考になりました
Skypeで目の前でサクサクイメージが出来ていって
 その場で思ったことを注文できるので、伝え損じがなく
 思い通りのものが出来上がりブログ更新が楽しくなりました。
設置後にアクセスが大幅に上がり
 デザインを整えて信頼度がUPしたのか売上もUPしました

……などなどのお声をいただいております。

 

 

 

セミナー

 

 

お客様一人一人の個性・サービス内容を
丁寧にヒアリングします。


商業デザイナーとしてのプロモーション歴20年、
様々な企業の案件に関わりツールを提案し培ってきたノウハウを持って、

あなたの強み・パターンなどから
あなたに最適な方法をご提案させて頂きます
 

 

 

チェックビジネス内容が決まっていて、
 これからネットやSNSを使ったサービスを
 展開していこうとしている方
チェック集客活動についてなんとなくやっていたら上手くいったけど、
 もっと伸ばしたくなった方
チェック「こうなりたい!」という今後のビジョンが明確な方


【単発セミナー】

 

■ 集客のノウハウを知る!
FBやブログを使った集客セミナー
【初級編】 180分 恵比寿・渋谷
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら
■ 集客のノウハウを知る!
FBやブログを使った集客セミナー
【中級編】 180分 恵比寿・渋谷
やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

 

【集客支援サービス】

 

■ 集客するための個人レッスンコース

90分 4ヶ月間 全8回 恵比寿・渋谷にて対面
期間中、質問し放題!チャットワーク付き

やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら


【個人事業主向けクリエイター育成コース】

 

■ 売れる!クリエイターとして起業するコース
90分 6ヶ月間 全12回 恵比寿・渋谷にて対面
期間中、質問し放題!チャットワーク付き

やじるしやじるしやじるし詳しくはこちら

 

 

【現在頂いているお客様の声】
内面の現在地から、行きたいビジョンへの経路が見えました
チャットワークでいつでも質問できるので、心強かった
言われたことを実行したら、料金の4倍の売上になりました。
月10万円の売上が1ヶ月で3倍になりました。

……などなどのお声をいただいております。
 

 

 

 


 

本多香織 プロフィール

image
デザイン学生時代、アイデア力・デザイン力を認められ、企業課題において百数十名中、わずか数名の最終選考に残り、シャープ株式会社元副社長の前でプレゼンを行う


●アナログからデジタルへの過渡期にプロの世界へ、MacにMacに強かったため入社初期から即戦力としてデジタルデザイン作業を任される。


●プロ7年目で大阪の中堅印刷会社にてデザイン室を任され、化粧品から工業製品、サービス業に至るまで様々な印刷物の企画デザインに関わり、大きなモノ(ショッピングセンターのディスプレイ)から展示会企業ブース全体のデザインワークまで手がける。

・2007年
出産をきっかけに第一線を引退。
子育てベースの仕事のあり方を模索。
・2009年
癒しと自己啓発の世界に出会い、心理療法をベースにした心理学を学ぶ。
2010年
7月から再びデザイナーとして、「集客できてお客様も嬉しくなるデザインを!」…と、マンツーマンでしっかり個人事業主さまと関わらせていただくデザインをリリース。
イメージの的確さに「エスパーですか?」と呼ばれるまでに。
ブログ解説3ヶ月で行列のできるデザイナーとなる。
2014年
ヒアリング人数延べ300名を超え、その内容は心理カウンセリングのメソッドも取り入れ、デザインのヒアリングのみにとどまらず、お客様のビジネスコンセプトにも関わるアドバイスを行っていると、お客様からもお声をかけていただき、2013年夏から隠れメニューとしてコンサルティングを依頼される。


 Skypeヒアリングをしながらのデザインを通し、お客様の内面と段階に向き合い、お客様の1~2年後の姿を想定した売上アップ!グレードアップ!に特化したデザインを提供し続け、現在も顧客・自身共に【行列のできるデザイナー】として、リピーター様から信頼を受け続ける。
 


 

AD

 

 

デザイナーの本多香織です。

 

私の自己紹介はコチラから

 

人・モノ・サービスを『売る』ための

宣伝媒体に関わり学んだ事を詳しくお伝えしていきますね♡

 

『売る』人も『買う』人も楽しんでお付き合い頂ければと思います。

 

 

最初から読む方は⇒コチラ

 

 

■■『買う』人はなぜ動くの?その1−5■■

 

優位に立ちたい!遅れたくない!

 

人は誰かしも

「自分で自分を嫌いになりたくない」

という気持ちがあります。

 

その指針として

優位に立ちたい、遅れたくない。

もう一つ付け加えると「下目に見られたくない」

 

勉強にしてもお仕事にしても、

友達、クラスメイト、同僚、世間一般…と

常にどこかにライバルがいて

 

外から見た自分を認めていられるように

この意識が働くのだと思います。

 

そしてこの意識がもたらすものは

・流行に対する情報収集や購買などの行動

(ファッションやアイテムなど)

・実力を上げる努力をする

 (取り組んでいる仕事、勉強、スポーツ、競技…など)

 

…などなど

 

特に男性社会になると、

雑誌などのタイトルにも「ライバルに差をつけろ!」的なものや

「この流れに遅れるな!」なども見受けられます。

 

実際この類の手法の宣伝や情報も

先日お伝えした

一種の不安と恐怖を煽る方向性に位置付けられ

 

購買欲求を煽るのにとてもイージーかなと思いますが、

 

個人的には、この件に於いて差をつけられ遅れても

生きていけることの方が世の中多いですね♪とこれは余談。

 

受け取る側の目線からすれば

一種の意識操作が働いているので、

やり過ぎはあまり好ましい方向性ではないように思います。

 

さて、今回の記事はあなたのインスピレーションのお役にたてたでしょうか?

これから少しずつ、あなたの【人・モノ・サービスを『売る』】のお役に立てるポイントをUPしていければと思います。

 

 

 

→本多香織のサービス

ブログカスタマイズ  ■オリジナル名刺  ■チラシ作成  ■起業支援セット
ブログカスタマイズその他

 

AD

デザイナーの本多香織です。

 

私の自己紹介はコチラから

 

さて、本日も「人・モノ・サービスを『売る』ため」の

宣伝媒体に関わり学んだ事を詳しくお伝えしていきますね♡

 

『売る』人も『買う』人も楽しんでお付き合い頂ければと思います。

 

最初から読む方は⇒コチラ

 

■■人はなぜ買うの?その4.5■■

『イメージ』できること。

 

 

飲食店で文字ばかりのメニューが出てきて

思わず写真があったらわかりやすいのに。。。と思いますが

 

実は食べ物の写真ってすーーーーっごく!難しいんです!!

付け焼き刃で写真を載せても、色が悪ければそれだけで命取り。

スタッフに写真が上手かったり

Photoshopや写真加工ができる人がいたりすればよいのですが、、

そのためにカメラやパソコン、それだけでなく時間だって惜しい!

 

そのために、写真がないことが多いのです。

 

じゃあどうすれば??!

あなたならどうしますか?
しばらく考えてくださいネ♡





はい、メニュータイトルにイメージを載せればいいのです。

 

 

例えばこのピザ。通常なら

 

●ほうれんそうとモッツァレラチーズのトマトソースピザ

 

これが普通です。

しかしここに、イメージを載せると劇的に変わります。

       ↓

『千葉県産○○で朝取りした新鮮なほうれんそうと、北海道牛乳をぜいたくに使用したモッツァレラチーズの窯焼きトマトソースピザ』

 

これだけでもかなり違いますね。

 

また違う方向から

味や食感を伝えてみると

      ↓

『真っ赤なトマトソースにシャキシャキほうれんそうと、とろ〜りモッツァレラチーズを盛りだくさん!もっちもちのクラフトに乗せたシアワセ窯焼きピザ』

 

いかがでしょうか?

 

 

更に、ドラマ仕立てで

こだわりを伝える方法として

      ↓

『山田さん家の畑で朝取りしたほうれんそうと、佐藤さんのモッツァレラチーズをたっぷり5時間煮込んだトマトソースに乗せた、数量限定!窯焼きピザ』

 

 

 

想像力を加え童話調に

夢を売る方向性で

      ↓

『おばあちゃんが、赤ずきんちゃんのためにつくったほうれんそうとモッツァレラチーズのトマトソース仕立てのもっちもちピザ』

 

 

ね?ピザ、食べたくなりませんか?

 

 

飲食店だけでなく、その他のサービスメニューも同じ

私のようなデザイナーや、コンサルタント、カウンセラーなど

一つ一つのサービスに具体的な写真をつけることが難しい場合でも

 

チェックそのサービスのルーツ

チェックそのサービスが生まれたドラマ

チェックそのサービスを受けるとどうなるのか

チェックそのサービスが何を生み出すのか

 

などなど、

買う側が気になる、受けたくなる、イメージを伝えればよいのです。

 

さて、今回の記事はあなたのインスピレーションのお役にたてたでしょうか?

少しずつ、あなたの【人・モノ・サービスを『売る』】のお役に立てる

ポイントをUPしていければと思います。

 

 

→本多香織のサービス

ブログカスタマイズ  ■オリジナル名刺  ■チラシ作成  ■起業支援セット
ブログカスタマイズその他

 

AD

デザイナーの本多香織です。

 

私の自己紹介はコチラから

 

さて、本日も「人・モノ・サービスを『売る』ため」の

宣伝媒体に関わり学んだ事を詳しくお伝えしていきますね♡

 

『売る』人も『買う』人も楽しんでお付き合い頂ければと思います。

 

最初から読む方は⇒コチラ

 

 

 

■■人はなぜ買うの?その4■■

『イメージ』できること。

 

テレビでグルメ番組などを観て

美味しそうなカレーが映っていたら

無性に食べたくなりませんか?

 

イメージとはまさにソレ!!で

 

グルメ番組の映像のカラクリを上げると

・今にも薫ってきそうな湯気をたてた撮り方

・箸を持つ手を微妙に振るわせ、素材の「柔らかさ」と「出来たて感」を演出

(↑こんどチェックしてみてください♪)

・食欲をそそる、赤・黄・グリーン系の彩り

・口に入れた瞬間のレポーターの表情やコメント

…などなど

 

主に「視覚」に訴えています。

視覚から、

「おいしそう、これを食べたら自分もあのレポーターのように幸せな気分になれる」という漠然とした確信を持つことが出来ます。

 

そして美味という快楽を得るために、

その食べ物が欲しくなるという仕組みです。

 

グルメにかかわらず他のものもそうです。

 

化粧品広告に出てくる、女優。

清涼飲料水広告に出てくる、爽やか・楽しいイメージ。

 

商品やサービスを買って得られた結果のイメージとして

 

言わずもがな刻々ビジュアルに出てくる人物は

ほとんどがたのしそう、カッコイイ、かしこそう…など

人のなりたいと思われる姿をしています。

 

これを手に入れたら自分もあんな風になれる。

 

言葉にせずに視覚から訴求しているのです。

 

なので、人を売る場合は

SNSなどでご自身のお写真を載せることが多いと思うのですが

 

このメソッドを習熟・実践して教えている私の結果として

とても幸せそうな私が居ます!

 

をアピールされているのです。

 

さて、今回の記事はあなたのインスピレーションのお役にたてたでしょうか?

少しずつ、あなたの【人・モノ・サービスを『売る』】のお役に立てる

ポイントをUPしていければと思います。

 

 

 

→本多香織のサービス

ブログカスタマイズ  ■オリジナル名刺  ■チラシ作成  ■起業支援セット
ブログカスタマイズその他

 

デザイナーの本多香織です

私の自己紹介はコチラから

 

さて、前置きが長くなりましたが…

本日も、「人・モノ・サービスを『売る』ため」の

宣伝媒体に関わり学んだ事を詳しくお伝えしていきますね♡

 

『売る』人も『買う』人も楽しんでお付き合い頂ければと思います。

 

最初から読む方は⇒コチラ

 

 

■■人はなぜ買うの?その3■■

気持ちよくなりたい!

快適に過ごしたい

 

このワードを聞いてパッと住居や空間などが思いつくのではないでしょうか?

しかしもっと視点を引いて見てみると

 

チェック清潔にしていたい

チェック暑すぎず寒すぎない丁度良くいたい

チェックホッと落ち着いてリラックスしたい

チェック心身ともに安定・充足していたい

などなど

 

日常から非日常までの暮らしの中のシーンや

身体的からメンタルまで、

全てにおいてあてはまることと思います。

 

 

そのために、

・どうしたら手軽に快適を手に入れられるかの情報

・それに追随したアイテムを入手する。

・運動や瞑想などを積極的に取り入れる。

・心の安定のためにカウンセリング、ヒーリングを受ける。

・ストレス発散の行動をする。

 

など、この欲求はこれらの行動につながります。

 

真面目で自らに厳しい人の多い日本人にとって

一番忘れられがちな項目かと思われますがとても重要度ですよね。

 

でも、本当にこれだけでしょうか?

 

「快適」=「快」に適した。

そして「快(こころよい)」は感情です。

 

「気持ちよく」=「気持ち(心)」よく。

 

さて、私たちサービス提供側は、

そのために何ができるのでしょうか?

サービスを受けた結果

どうなるのかを明確に伝え、イメージしていただく。

 

これはサービスを提供する「買っていただく」前段階のことなのですが

全てのサービスは、結果としてお客様の後の「快適」に精通するものです。

 

このサービスを受けた後「どんな気持ち」になるのだろう。

マーケティング用語で言えば「ベネフィット」です。

 

ゴルフクラブを買う理由は「気持ちよく飛ぶ」ことを期待して。

エステを受けるのは「気持ちよく美しくなる」ことを期待して。

デザインを依頼するのは「気持ちよく伝わり売れる」ことを期待した。

 

あなたのサービスはどうなりますか?

 

さて、今回の記事はあなたのインスピレーションのお役にたてたでしょうか?

これから少しずつ、あなたの【人・モノ・サービスを『売る』】のお役に立てるポイントをUPしていければと思います。

 

 

 

→本多香織のサービス

ブログカスタマイズ  ■オリジナル名刺  ■チラシ作成  ■起業支援セット
ブログカスタマイズその他