最近日記

テーマ:
はい、どうも!

木曜日、
京都のホールにてネイバーフッドビックバンドの学校公演(芸術鑑賞会)の演奏。
通常なら楽器紹介やJazzの歴史みたいな事をするのですが、今回はガチガチのライブコンサートプログラムで大変楽しかったです!
{9A068B3B-B3C0-4C74-BEF8-A2ED72317AF4:01}


金曜日、
最近たまにお世話になっております北新地のお店で演奏。
普段余り喋らないのですが、この日は何だか良く喋りました〜。
{43F48CBF-170F-42B6-B684-8CE7D160F108:01}


土曜日、
アロージャズオーケストラで兵庫県の日本海側、香住まで演奏!朝一から貸切バスにて今現在雨の中向かっております〜!←今ココ。
{1C637D10-6224-4C47-9BDD-0ECDA47647C1:01}



最近、ソプラノサックスを買い換えようと物色中〜!先日たまたま生徒さんのソプラノを吹く機会があり、それがめちゃ良くて突然湧いた楽器欲しい熱、、、。
でも自分のソプラノは今や大変珍しいニッケルサテンシルバーのオランダ製の楽器で音色は大変気に入っている代物、、、悩みどこだ、、、。

押忍!
AD

Jazz!!

テーマ:
はい、どうも。
ここ最近はジャズ系ライブが続いております。
昨日は先月スケジュールが被り参加出来なかったstylish Jazz Nightでした!毎回ゴージャスでリッチなイベント!このライブの模様はFM OSAKAの同タイトル番組でも毎回オンエアされてますので是非お聞きくださいませ〜!
{FBA80C52-0353-4764-B631-18793BD38105:01}


そして本日は武庫之荘ライブスポットアローにてアロージャズオーケストラの演奏!ゲストにボーカル、コーラスとこちらもゴージャスに楽しく終えました〜!
{D2739E71-064B-4962-A6D3-65A81A1AFE13:01}


さて、立て込んでたスケジュールも一先ず落ち着き暫くはマイペースで行ける、、、かな?いや、やはり無理か、、、!!

いつもお越し頂くお客様に感謝と精一杯の演奏を忘れる事なく日々精進!

押忍!
AD

最近〜。

テーマ:
はい、どうも!
FacebookやTwitterはちょこちょこUPしてますがこちらも更新。

一先ず大西ユカリさんのツアーが無事大盛況で終わりました!毎回緊張の楽しいステージで最高でした!

{9133A796-0529-45A6-B953-5E1B144245E2:01}


神戸Jazzの本番も刺激的な一日となり興奮のステージで最高!

{90C4F98A-8698-4505-85E6-D1DCE127EF8C:01}


他にも色々な本番、リハーサル、制作、アレンジと毎回ドラマがあり書き出せばキリがありませんが、全て良き思い出!日々感謝であります。

さて、そんな昨日は毎年恒例の円広志さんのコンサートでした!いつもよりMCも少なく本格的なライブ感で円さんの気合いが凄く伝わる良きコンサートでした!打ち上げもガッツリ!

{8AF25AA1-4926-4BDC-895D-639CEEDEC73E:01}


その後少し人と会った後、24時から先月突然舞い込んだ制作仕事のためいつもの江坂のスタジオへ!
結局朝5時に帰宅、、、今回は久々全て打ち込みのバックトラックを担当させて頂きましたが、最終ボーカルとも馴染んだ感じで良かったです!

{E9FC18D3-B788-43FC-890D-5B1738430C24:01}


帰宅後は少し寝て朝から岡山へ!今回は審査員と演奏です。

{55FD86F7-2F45-470A-AE4B-6520ED09ADEB:01}


途中電車を乗り間違えて予定の新幹線に間に合わず、次の新幹線に乗ろうとしたら満席!!今自由席のドア付近で立っております〜、まぁ30分くらいだし問題なし〜!そんな今日この頃。

押忍!
AD

ホント久々、、、

テーマ:
あ〜、ブログやら書く時間が中々無い〜と思いつつ日々暮らしております。
とにかく色々ありました〜、もう忘れたので近いもので、、、。

*サヤカホールであった古谷充Neo Saxophone Band、フロントSax4人+リズムセクションによるコンサート楽しかったな〜!

*東京であった和太鼓の木村優一さんのコンサート、ドラマチックで感動的で素晴らしかった!

*来月にある円広志さんのコンサートリハも始まりました、リハ前にこんな新曲やねん、と携帯で音源聴いてホーンはこんなん、パラパラ、パラ〜って言われて即座にホーンアレンジ!結構好きです。

*いよいよ始まった大西ユカリさんのツアー、大阪初日は最高に楽しかった〜!あの独特な緊張感!福岡、名古屋、東京と続きますので皆様是非に!

*ここ最近のリリースになった制作関係、参加したCD達です!

○BIGTREE / Bigtree
ピアノトリオに1曲だけですが難曲に参加。
○八月の朝 / 時枝和生
サックスではなくピアノ、オルガン打ち込みで参加。
○白いルピナス / 森本ひろみ
インストミニアルバムに3曲程ソプラノ、アルトSaxで参加。
○躍動 / The Symphony Hall Big Band
ビックバンドのコンサートの模様を収録、全曲演奏とアレンジも2曲提供。
○EXPLOSION / 大西ゆかり
作家陣が物凄いアルバム!演奏、編曲と2曲参加。いよいよツアーも始まりました!
○一日千秋 / 加藤伎乃
演奏、アレンジ、ミックスとアルバム全体の音楽プロデュース担当。
レコ発ライブも終わりこれからが楽しみなボーカリスト!

まだあと3.4タイトル発売、なはず!

*そして今日は急遽2日前にお誘いがあった演奏仕事へ!たまたま時間行けたので今から向かうところです!
やはりブログはこまめに書かないと結局大変だわ、、、。

押忍!
{AFB2949D-0A69-434E-BF8E-B2C3C13C4952:01}

{B590F419-A943-4684-BFB1-9FFE306D3D9F:01}


お久しぶり。

テーマ:
はい、どうも!
もうすっかりブログさぼってますが日々慌ただしく過ごさせて頂いております。
今、2時間以上の休憩なのでこの時間を使って更新!!色々ありましたが記憶も既に曖昧、、、。
近隣では、昨日、今日と西宮の綺麗な大ホールでフルオーケストラに混じってポップスコンサートのエキストラでリハーサルしております。
ゲストは指揮、編曲、ピアノ、歌、サックスと超マルチプレイヤーのマット カッティンガムさんとTpエリック ミヤシロさん!
本番は明日です!オーケストラと一緒にやってると演奏、アレンジと凄く音楽的に勉強になります!楽しい!
さて、その前に今晩はリハ終わりでアロージャズオーケストラのライブが武庫之荘LSAであります〜!
押忍!
{11520216-C4DD-42A1-B994-7DD014D358B7:01}