1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月05日

マジメなグラフィティ。

テーマ:アート
先日、「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」を観てきました!
ご存知の方も多いかと思いますが、
グラフィティーのアーティスト、Banksyの初監督ドキュメンタリーです。






グラフィティーのアーティストでさくっと思い出すのはスペースインベーダー
Banksyって聞いたことあるけど、えっと。えっと。。。
映画の途中で、Banksyが大英博物館やブルックリン美術館などで行ったゲリラ展示、
思い出しましたっ!




ちなみにこれらの作品は、そのままコレクションされた物もありますが、
法律的には「忘れ物」として扱われるとか。。。

そして忘れてはいけないのが、数年前ガザ西岸にて、
警備隊?より警報の発砲を受けながらパレスチナ側の塀に残したと言われる壁画。
そのひとつがこれ。


みつりんのブログ



しゃれっ気たっぷり、皮肉たっぷりな、社会的なメッセージ。
またアートとは?所有とは?と考えさせられる活動。
アートは「コレクションする」と言われるくらいなので、
所有の概念は、アート全体のテーマでもありますよね。
これって、音楽や自分の資産、ライフスタイルにも置き換えて
考えるところがあるな、と思います。

そして映画では、MBWが誕生するわけですが、
個人的には一流、本物というところを考えさせられました。。。

映画はシネマライズで9/16まで上映しています。
Banksyもグラフィティも知らないよー、っという方でも楽しめると思います。よ。


(エバタ)


Wall and Piece/BANKSY

¥2,637
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月21日

土用の丑の日☆

テーマ:日記
みなさん こんにちは。
今日は土用の丑の日!「うなぎ食べよう!」と言いたいところを
「うし食べよう!」とつい口走ってしまった残念なわたしです。

昨夜、台風で雨風強まる中、一足早くみんなでうなぎを食べに行きました。割り箸
西麻布にある、うなぎ徳というお店です。


みつりんのブログ


うなぎを使ったメニューもいろいろ、お腹いっぱい食べました!
ビールも飲んだのに、夜なかなか寝付けなかったのは、やっぱりうなぎの力でしょうか。
寝る前なのに、無駄に元気になりました。

気軽にうなぎを食べれるお店、という点ではうな鐵がおすすめ。渋谷で働くサラリーマンのオアシスです。

おいしいものって、ほんとしあわせになりますねーキラキラ


(yayoi)





甘いのも好きです。


[静岡お土産]銘菓 うなぎの里(N)(国内土産・静岡土産)

¥1,050
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月14日

おもたせのこと。

テーマ:くらし
みなさん こんにちは。
甘いもの大好き!なわたしの今回のテーマは「おもたせ」のこと。

風呂敷からデパートの紙袋に姿を変えても残り続けるこの素敵な習慣。
誰かに会いに行くときに、相手のよろこぶ顔を想像しながらおもたせを選ぶ時間も楽しいですよね。

わたしのおもたせ登場回数が多いのは、学芸大学駅前にあるケーキ店「マッターホーン」のバームクーヘンです。


$みつりんのブログ


包装紙のレトロなかわいさ、男の人にもちょうど良い甘さ、切り分けしてみんなで食べられる楽しさ、
どれをとっても優秀なお菓子だと思いますキラキラ

また、おもたせとしていただく事で、新しいお菓子を知ることも楽しいです。
たとえば、赤坂にある「しろたえ」のチーズケーキ。オフィスのシェアメイトのお客さんからの差し入れです。


$みつりんのブログ


真っ白で四角くて食べるのが惜しいくらいのかわいさ。。。
口当たりはさっぱりなのに、やわらかな甘さが残って、すごくおいしかったです!
今度は私が誰かにおもたせしたい。


そして今日は、こんな暑い日にちょっと相手を驚かせるようなお菓子をいただきました。
こちらです。ころん と一粒。


$みつりんのブログ


指で持ってみると、ふわっとやわらかい。。透けて見える緑がきれい。


$みつりんのブログ



調べてみたところ、「共楽堂」さんの"ひとつぶマスカット"というお菓子でした。
ぶどうの粒を求肥でくるんでいて、冷やして食べるのがおすすめみたいです。


不思議な食感とさわやかな甘さのこの一粒、夏の水菓子おもたせにいいかも。
ゼリーや水ようかんとは違ったものを持って行きたいときに、これはちょっと喜ばれるかもしれませんよー☆

おもたせ、大好き!



(yayoi)







おもたせ暦/平松 洋子

¥1,680
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。