こんにちは!千歳で肩こり・腰痛・自律神経の不調・妊婦産後の諸症状でお困りの方へ。うえまつカイロプラクティックの植松ですイルカ

 

 

 

最近はマラソンの頻度も大分減ってしまいましたが、ほそぼそとやっております。やっぱり大会を入れないとモチベーションが上がらないということで、今年は6月のJALマラソンにエントリーしました。

 

 

 

今回はフルマラソンですが、気がつけばあと3ヶ月。。。あっという間ですね。その時期はバタバタしてそうですが、せっかくエントリーしたので完走目指してがんばります。

 

 

 

当院にもマラソンランナーがしばしば来院されます。50代男性、元自衛官の方で、現役のころもよくマラソン大会には出場されていました。

 

 

 

が、ある日1時間くらい走ると右腰から足先まで痛みとしびれが出るようになり徐々に悪化。6年前に脊柱菅狭窄症と診断され、椎骨のボルトを固定する手術をしました。

 

 

 

その後、一時走れるようになったものの、間もなく同じような部位に痛みしびれが再発。血流を促す薬や末梢神経の薬を処方されるも改善せず。

 

 

 

整骨院や整体院も何件か行ったが変化なし。

 

 

 

そして当院へ来院されました。ボルトで固定されいるため、その周辺の組織の癒着、機能障害がかなり強く、慎重に入念にアジャストメントを行い、ランニングフォームの修正、可動域の修正、弱化している筋のエクササイズ、末梢神経のリリースなどを行いました。

 

 

 

ハーフマラソンは完走できるほどに回復したけれど、目標はフルマラソン完走。昨年は北海道マラソンにエントリーしていたものの、大会間近にイレギュラーで膝を痛めてしまい断念。

 

 

 

 

しかし、先月行われた東京マラソンで見事に完走しました。タイムは全盛期のころからすると大分落ちましたが、久しぶりのフルマラソン完走に2人で喜びました。

 

 

 

 

 

記念に写真を撮らせていただきました。ここまで来るのに決して平坦ではありませんでしたが、2人で諦めず一緒にやってこれた結果だと思っています。本当に嬉しかったです。

 

 

 

まだまだ他にやりたいことがあると仰っていたので、これからも好きなことが続けられるようサポートできればと思います。

 

 

 

同じような症状でやりたいことを諦めてしまった方、カイロプラクティックという選択を一度してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今日も「いい一日」をお過ごしください虹

 

 

 

千歳で肩こり・腰痛・自律神経失調・妊婦産後の骨盤矯正に

うえまつカイロプラクティック

TEL 0123-38-9015

〒066-0024 千歳市弥生3丁目18-12-1 

OPEN 9:00~21:00

定休日 木曜

 

健康に役立つ情報発信中↓

 

 

植松プロフィール クチコミ /施術内容 施術の流れ マタニティカイロ カイロトレ メニュー Q&A アクセス プライバシーポリシー 


人気ブログランキングへ

 

AD

こんにちは!千歳で肩こり・腰痛・自律神経の不調・妊婦産後の諸症状でお困りの方へ。うえまつカイロプラクティックの植松ですカエル

 

 

 

ブログもすっかりサボっておりました。。。しかし、サボっていたのも訳があります。言い訳ですが(汗)

 

 

 

今年から千歳青年会議所(以後JC)の一員として活動することになりました。

 

 

 

これを伝えるべきかどうか迷ったのですが、JCがなにをやっているのか知らない方も多いでしょうし、ぼくがなぜJCに入ったのかも知ってもらえたらと思ったのでちょっと書こうと思います。

 

 

 

JCとは、極力簡単に書くと、20歳~40歳までの青年たちが街を元気にするための活動をしています。

 

 

 

ちょっと簡単過ぎましたね。。。具体的にいうと、夏に行われる「チトセリバーシティプロジェクト」というイベントはJCが主催しています。

 

 

 

ほかにも、高校生に千歳の魅力を発表してもらうことで、若者に地元の良いところを学んでもらったり、市民の方と街を良くするための議論の場をつくったり、弱者の方の除雪を手伝ったり、千歳川に桜の木を植えたりなどなどの活動をしています。

 

 

 

ただボランティアのような奉仕活動だけではなく、街の人たちが自主的に行動を起こしていくような火付け役のような運動をしていく団体です。

 

 

 

ぼくもJCという名前は聞いたことあるなーくらいでした。が、千歳に来て、徐々に当院が浸透してきたと思うのと同時に、これから千歳の人たちにもっとわかりやすい形で自分が力になれないだろうかと思うようになりました。

 

 

 

そして、街の活動を通してもっとカイロプラクティックを多くの人に知ってもらえることはできないだろうかと。

 

 

 

 

昨年ころからそんなことを考えていると、たまたま現役JCの方が来院され、トントンと入会することになりました。きっとこういうタイミングで縁の神様が会わせてくれたのだと思います。

 

 

 

 

植松電機の植松専務も「思うは招く」と言っておりますが、思うことで自然と縁がつながるものなのかと実感した出来事でした。

 

 

 

 

というぼくもまだ入ったばかりで、具体的な活動はこれからですが、想像以上にいろんな活動がありました。

 

 

 

もちろんカイロプラクティックについての情報や健康のための情報をアップしていきますが、JCはこんな活動をしているんだよというのも発信していきたいと思います。

 

 

 

そんなにマメにはあげられないかもしれませんが。。。

 

 

 

さらに、うえまつカイロのほうでも近々ご報告させていただくことがあります。

 

 

 

患者さんには直接お伝えしている方もいらっしゃるのですが、正式に決まり次第ご報告させていただきます。(とりあえずやめるわけではありませんので)

 

 

 

これからもカイロプラクティックの発展と街の活性化と「いい一日」が送れるような活動をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

千歳で肩こり・腰痛・自律神経失調・妊婦産後の骨盤矯正に

うえまつカイロプラクティック

TEL 0123-38-9015

〒066-0024 千歳市弥生3丁目18-12-1 

OPEN 9:00~21:00

定休日 木曜

 

健康に役立つ情報発信中↓

 

 

植松プロフィール クチコミ /施術内容 施術の流れ マタニティカイロ カイロトレ メニュー Q&A アクセス プライバシーポリシー 


人気ブログランキングへ

AD

こんにちは!千歳で肩こり・腰痛・自律神経の不調・妊婦産後の諸症状でお困りの方へ。うえまつカイロプラクティックの植松ですとびだすピスケ2

 

 

 

先日、商工会の席でご一緒させて頂いたサポートセンターユリーカの芦田代表のところへお邪魔しました。

 

 

 

 


昨年、就労継続支援B型事業所としてオープンされました。

 

 

 

 

就労継続支援B型事業所とは、障がいのある方へのお仕事などをサポートする施設です。現時点で、一般の企業への就職が難しい方に働ける環境を提供しながら、必要な訓練ができるところです。

 

 

 

 

 

 

 

入ると可愛らしい雑貨やアクセサリーが並んでいました。値段もお手頃ですぐに売れてしまうようです。

 

 

 

 

ぼくもこういったご縁がないとお邪魔できないところなので、とてもいい機会でした。

 

 

 

 

千歳の人たちが少しでも住みやすい環境、暮らしやすい環境を作ろうとしている思いが伝わります。芦田代表も温かい雰囲気の方で色々お話を聞けました。これからもいろんな形でつながっていけたらいいなと思います。

 

 

 

千歳で肩こり・腰痛・自律神経失調・妊婦産後の骨盤矯正に

うえまつカイロプラクティック

TEL 0123-38-9015

〒066-0024 千歳市弥生3丁目18-12-1 

OPEN 9:00~21:00

定休日 木曜

 

健康に役立つ情報発信中↓

 

 

植松プロフィール クチコミ /施術内容 施術の流れ マタニティカイロ カイロトレ メニュー Q&A アクセス プライバシーポリシー 


人気ブログランキングへ

AD