飲みすぎ監督のドッジ話

オレンジの前では話せないオレのぼやきと備忘録


テーマ:

なんで月曜日は仕事を辞めたいと思ってしまうのか…ショック

 

そう、酒だよ酒生ビール

 

二日酔いってなんで慣れないのだろう…

 

去年に引き続き、第2回YamaneSPを開催。

 

去年も大好評だった(はず)

だから今年はさらにスケールアップウインク

 

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

みなさまのご協力があって、無事大会を終えることができましたチョキ

 

冷やし氷から始まり、かき氷シロップ、めんつゆ、薬味、

クーラーボックスなどなど、備品類、

駐車場の誘導やかき氷の手伝い、ちょっとしたことすべて、

皆様の手を借りなければ絶対この結果はありませんでしたグッ

 

皆さんのドッジ熱がこの大会を生み、そして成功させてくれたと思っています。

 

みんな最高の仲間たちですウシシ

 

 

さて、この大会はすでに前々日、4日の金曜から始まっていた(らしい)炎

山根さんからラインが入り21時くらいから25時まで主要メンバーが集っていたそうだ生ビール
「そうだ」?

そーなんです。私は、不参加でした…。さーせん。

 

そして前日の5日の土曜日炎炎
当日の大会が開催されることを見極め、備品類を買い集める。

夕方からはライン引きニコ

馬橋小だから馬橋西地区のみなさんを中心に集結。

針ちゃん、遠いところありがとねウインク
30人弱が集まって、コート主任2人の主導であっという間に引き終わりましたチョキ

 

ちなみにこの日は松戸、市川の花火大会でした花火
 

 

コートが引き終わったら前夜祭祭

飲み放題3時間勝負生ビール

虹の街の監督、HCをいじり狂喜乱舞。

 

みんな、よー飲むわにやり

コタ兄に「うっせー」と怒られながらも楽しく終了。

さて帰ろうと思うと…。

 

時間が来ると、遅れてきたボツが「飲み足りない」と誘ってくる。

             上矢印上矢印この人ね

 

はい、2軒目。

今振り返るとどうやって帰ったか覚えていないもやもや

 

 

セキセイインコ青チュン、チュンセキセイインコ黄
当日、Yamane SP杯の朝は早い炎炎炎
嫁に起こされたのが5時40分。
完全に寝坊えーん

もちろん酒臭いキラキラ

 

チャリを飛ばして会場へ新幹線前

奇跡の6時数分前に到着おーっ!
すでに数人が準備を始めていました…アセアセ

 

酒を抜くべく一生懸命、作業に取りかかる。

 

するとさらに酒臭い男が…カジ(さん)。

4時過ぎまで飲んでたそう。

むしろそれはそれでよく来たな…。
(その時間まで飲んでたのがそもそも悪いという意見多数)

 

イベントには問題はつきもの。

まさか目玉企画2つにまさかの事態が発生注意
用意したかき氷器カキ氷が1つ足りない…。

じゅんちゃん、コタ兄に叱られるムカムカ

遅れて最新機器が登場したけど、ちゃんと朝から持ってきてねウインク
 

流しそーめんの準備でも、ボツがドタキャンイラッ

みなさんのリカバリーでなんとか前日までに準備しました。

コタ兄が想像を超える作品を作る。

しかも高コスパコインたち

すげーアイデアでしたよ目
 
 
まだ7時半、でも開会式が始まります。
まずはSPの言葉から
 

 
続いて大会委員長
 
 
 
今年は、この人が審判チョー。
 
前審判チョーとはまた違う丁寧さで、それぞれすばらしい下支えをしてくれました。
モヒさん真顔
あざっす。
また前審判チョーのコイさんぶー
モヒさんを支える姿、2人には頭が下がります。
本当にありがとうございました笑い泣き笑い泣き
 
 
前年度優勝はオレンジ。
 
また1つ減ってく優勝の証ぐすん
 
 
 
 
さて試合が始まる。
今年は監督しませんので自チームの試合はチラ見程度。
なので和名ヶ谷との試合で同点だったことには、何も言いません。
今季、和名ヶ谷とは何度かやっているけど、
ミニ新人戦で同点だった以外、全部勝ってた。
さぁ、和名ヶ谷が強くなっているのかガーン
ベンチが悪いのかニヤ
 
和名ヶ谷といえば…
 
爆ちゃん降臨。
しかもしょっぱな和名ヶ谷の試合で審判。
愛息子、リョーマも参戦してくれて休みなしで手伝ってくれたウシシ
 
ありがとう!
そぎちゃんも、ねもっちゃんも来てくれて
本当にありがとうございましたウインク
 
そういえば、今年も同点で監督じゃんけんが発生。
しかも2試合。
監督とは大変ですねぐすん
怒る子供もいれば割り切る子供の姿が印象的でした。
 
結果はこちら。
 
 
 
この大会の主旨は、ずれちまった中央大会のように、
夏の一番暑い時期太陽にみんな午後も試合し、6試合すること。
今年は決勝トーナメントを2つにして去年と同じく全順位決め
みんな最後まで試合を楽しみました。
だって弱いチームって午前中で終わってつまらないでしょ。
弱いチームを知ってるものだけがこの大会の価値を知ってるのよ。
 
そして選手が一番だけど、保護者まで、みんなが楽しめること。
最後まで試合があるから応援にも熱が入り一喜一憂。
狂喜乱舞する姿もあった。
かき氷カキ氷も流しそーめんもみんなワーキャーいってたもんウシシ
特に流しそ-めんはレスポンス良かった~。
やって良かったなとキラキラ
 
でね、この場を使って言いたいことがあるんだけど。
今回の一番の功労者はそーめんゆで続けたスタッフだと思ってます。
本当に見えないところで暑さと時間との戦いは敬意しかないです。
アルコール飲んでも文句言えねウシシ
ありがとうございました。
 
また流しそ-めんでね、ある保護者の方からご意見いただきました。
「チームでゆでて持ってきたのに」
 
でも違うんです。主旨が。
昼ご飯を用意するママさんたちの手を
少しでも煩わせないようにとの発想からこういう答えになったんです。
段取りが悪かったら大変申し訳ございません。
次回以降の検討課題とします。
あ、掃除もね。
 
で、Bリーグ決勝Tの結果がこれ。
 
 
でこちらはAリーグ
優勝は寿
古ヶ二なんぶに予選で負けたとは思えない。
準優勝は虹の街でした。
前日、虹の街の監督、HCに「優勝しなかったらモヒカン」って
いってたので、この後、お疲れさん会でいじられてましたウシシ
 
ちなみにオレンジは8で寿と当たり、惨敗えーん
5位でしたとさ。
 
続いて閉会式。
各監督は、自チームの優秀選手たちにプレゼントをするため前で並びます。
 
Yamane賞はメダルのすげぇ~優秀選手賞。
SP賞は自腹で購入したおもちゃ。
頑張ったで賞(イワさん寄贈)の各チーム3人に記念品が渡されました。
 
 
で、お疲れさん会夜のYamane SP杯
前日に改装を終えた元「福家源」(新店名になってた)で開催。
料理うまかったなぁ~もぐもぐ
 
なんやかんや30人くらい集まったのかな。
東部からも来てくれたのはうれしかったね。
とにかく店貸しきりでどんちゃん騒ぎ生ビール日本酒
 
飲み過ぎには要注意です。。。
楽しすぎて予定時間を過ぎても大騒ぎ祭
 

こちらは新旧和名ヶ谷監督
 

全員がみんなの前で話をして、ワーワー騒ぐ、騒ぐ。

そして飲む、叫ぶ、抱きつく。まさに狂喜乱舞。

学生時代を彷彿させる宴は名残惜しくも終了しちまった。

 

ん、時間はまだあるなー。

するとご機嫌な福ちゃんが「イサ行くぞ!」

食えないくせに千成ラーメンに行きたいとだだをこねる。

でも大好きなんで付き合いますイエローハーツ

オレンジ仲間だもん。

すると7人も集まり奥の座敷へ。

 

また生ビールして騒いでいると

上総城町の前監督がふらりと立ち寄る。

ここでも狂喜乱舞。

福ちゃんは何も食べずに生ビールの「大」を飲んでいましたとさ。

 

来年も、こうなりたいなー。

だから言いたい、

 

 

 

みなさん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜は、第1回となる新松戸大会に参加。
校庭に荷物車が入れるのは、かなーり便利だったウシシ
大会開催に携わった方々お疲れ様でした。
何でも最初ってすげー大変なんだよねおーっ!
 
 
18チームの4ブロックで各ブロックから2チームが決勝トーナメントに進出。
予選は、今年の強豪メダルチームがある程度振り分けられ、
オレンジはDブロックの強豪と当たることなく予選3試合を戦った。
 
周囲は、くじ運がいいって言ってたが、
オレはあまり好ましくない組み合わせだったもやもや
知ってる人も多いと思うけど難しいのよぐすん
選手のテンションの上げ方が。
かといって、朝からみっちり練習しても気合いが空回りしちゃうしガーン
 
悩んだ末この日は、練習することなく会場へ向かったリムジン前
 
初戦、南花島ヤング。
監督はヤングのボツさん。
花柴さんはキャンプのため不在だとか。
 
下馬評ではオレンジ有利。
ところがオレンジの内野陣がふがいない。
いや何が起きているのかさっぱりわからない。
さらに攻撃陣もぱっとしない。
前半が終わってみたら2対3。
キャプテンと内センしか残れない。
これまで味わったことのない内野陣のふがいなさ。
残れない5~6年生には正直がっかりしたよえー?
ハーフタイムになんとか目を覚まさせようと叱咤炎
やる気スイッチが見つからないまま後半開始。
6年の内野がまったく取れないタラー
気迫も感じられないえーん
外センが最後に戻ってくるもラストでひざボーンくるくる
勝利目前でまさかの引き分けだった。
オレがいけなかったのか…ルーティーンは変えないべき!?
これからの要検討課題注意
 
2戦目。こないだ戦った稔台西。
監督ののび太が、試合開始前から絡んでくるけど、そんなテンションじゃないガーン
悪いな、のび太。
完全に見失ったまま試合開始ドクロ
試合中に試行錯誤でオレンジのテンションを上げていく。
それでも、まったく納得いかない。
 
3戦目。5~6年生がいないしろあと横須賀。
監督までおらず、去年の監督が代行として指揮してた。
うちもここでようやく12人揃ったけど、相手はすべて12人に満たない。
少子化は深刻だアセアセ
 
ちっちゃな子、たぶん低学年に当てられているオレンジ6年生。
もう言葉が見つからないよイラッ
 
それでも何とか、決勝トーナメントには一応上がれたオレンジ。
オレンジは南花島ヤングに引き分けたけど稔台西は南花島ヤングに勝ってる。
オレンジは稔台西に大勝。
いったいどういうことなのかはさっぱりわからないえー?
 
さて決勝トーナメント。
いったいどこと当たるのか再抽選の結果は…
 
 
 

 
じゃん。
相手は虹
 
先週、練習試合やったばかりじゃねーか。
やっぱりこうなるのよねアセアセ
それまで一度も勝てなかったのだが、先週ようやく1勝できたチョキ
しかも後半はゼロにしたのよOK
逆に言うとリベンジに燃えてるだろうなー虹
 
そこで、昼食後オレンジ6年集めて緊急ミーティング。
まずは前回、勝った理由を説明。
秘密作戦を遂行すべく攻撃陣にレクチャー。
続いてカギになる6年生の内野2人に自身の役割を説明。
保険も含めて勝てる方法を伝授したさ日本国旗

さて出陣、Aコートへ。
背中では寿対住吉。
なんだよ、周りは全部馬橋西ばかりじゃねーかおーっ!
ちなみにうちの試合の副審も住吉の前監督でしたにやり

テンションの上がらないオレンジ。
ふたを開けると序盤は互いにキャッチの応酬。
すると、一番最初に当たったのはうちの6年生イラッ
なぜだ…重要性を説明したのに…。
しかも低学年もいるのに一番先に出るって…。
聞いちゃったよ、後から。わかって狙ってるのかって。
 
そこから内野のリズムが一気に崩れ出す。
あれよあれよと削られる。
しかし、まだチャンスありニヤ
勝つ方法は消えたが、外から2人を入れる計算で同点に持ち込む作戦に変更キラキラ
そして、1分ちょい前にターイム!
いつものように叫びながら副審の背中を叩くと、
くわえていた笛が吹っ飛びタイム時間減っちまったもやもや
後からいつもの店でその話して、オレがプリプリしてたって言うけど、
そんなことないですと訂正しときました。
仲良くさせてもらってるんだから目をつぶりましたよってうーん
 
そんなことより指示、指示!!
2回の攻撃チャンスをモノにすべく2人に説明OK
しかし、結果は外センが1人も当てられずチャンスどころか何も動かなかった。
のしかかる4点の差えーん
 
後半も同じ指示。それ以上やることやらないと結果は変えられない。
「頑張ってこい」と送り出す。
 
 
するとまたしてもカギの6年生が外野へ。
泣く子と何のリアクションもない子。
指導の壁を感じるショック
これまでと変えなければいけないのねえー?
 
こうして大敗し、大会を終えたドクロ
 
もう少し試合がしたかったなー。
オレンジにも、そう思ってほしいなー。
幸谷小体育館に戻って走り回ったり、
自転車乗って遊んでる一部の子たちを見て、
ちょっとショックだった。
 
で、優勝したのは…。
 
予選から古南小大会で優勝した秋山と激突し、前半カラにした実力は見事だった。
今季ブロンズコレクターと呼ばれ、ようやくとった頂点。
さぞうれしいんだろうな~。
 
 
で、この表情。
 
常勝Tシャツは着ない方がいいと思いますよ~。
おめでとうございます。
 
 
赤いチームだからって顔まで真っ赤なのは酒?
 
 
メダルも取ってないので反省会は欠席。
家でぐだぐだしていると、呼び出しが…。
 
いたいた、みんな。
 
 
 
 
いろんな話聞いたよ。
 
どうしてみんなで楽しくできないのかな~。
 
 
 
たあちゃん、宣伝ありがとう。
やるよ、第2回のお祭りを。
参加者みんなが楽しめるよう、絶対成功させてやるチョキ
 
 
台風5号はあっちいけうずまき
 
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
じゃーん
 
 
 
 

IMG_20170728_103053749.jpg

 
 
 
じゃ、じゃーん
 
 
 
 
 

IMG_20170728_103054018.jpg
 
完成したぜ!
 
スタッフポロシャツチョキ
(せんなりとしちりんで撮影、モデルは秘密
 
 
8/6(日)に開催される・・・
 
第2回 Yamane SP杯じゃっグッ
 
 
予備日ねーけど、準備は順調に進んでいるよ~ウシシ
 
 
メダルもできたけど、当日まで秘密
 
ちなみに第1回はこれ下矢印
 
もちろん前回よりグレードアップしています。
さらにメダル以外にも優秀選手賞は用意してあるし、
賞をもらうのは1位、2位だけじゃない
こう、ご期待ウインク
 
 
19日には抽選会を行い、予選の組み合わせが決定花火
 
選手宣誓は新作が引き当てた。
去年の選手宣誓が良かったから今年も楽しみにしてまっせウシシ
 
 
で、組合せは以下の通り下矢印
 
全チームが5試合できるようになってるのさウインク
※各チーム、選手の暑さ対策は念入りにお願いします。
 
 
続いて試合時間下矢印
 
 
 
今年はかき氷カキ氷だけじゃない!
 
昼には流しそーめんを実施。
 
みなさま
容器(かき氷とそーめん用)
箸、
スプーン、
めんつゆ、
薬味、
などなど、各チームで持ってきてね。
(審判には「割り箸とめんつゆだけ」用意します)
 
注意事前に配布した資料の中で準決勝の試合組みが抜けていたので修正しました
 この場をお借りして、おわびして訂正いたします。
 
 
 
予選が終わったら2つのトーナメントに分かれます下矢印
 
 
 
 
 
今年は予選の上位2チームと下位2チーム
AリーグとBリーグに分かれて順位を決めていくことにしました祭
 
 
 
 
 
coming soon 波
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

反省会に向かう電車で財布を置き忘れ

車両に戻るとおっさんがオレの財布を

カバンに入れてる瞬間を目撃。

おいこら、それオレのだろムカムカムカムカムカムカ

間一髪取り返した。あぶねー。
殴ってやろうと思ったがドアまだ開いてたので
慌てて降りちゃった。危うく金町行くとこだったぜおーっ!
骨折して、財布取られてたなんて想像したらぞっとするよアセアセ
向かったのは古南小大会の反省会生ビール
その後オレに悲劇がやってくるだなんて…ガーン
 
去年の夏、市内大会3勝目を目指し、
8で負けた大会炎
唯一、出場してメダルが無かった大会ぐすん
昼に主催者の方から反省会の出欠を問われ、
メダル取ったら行きますと回答しました。
主催者のあのお方、面倒かけてすみません…。
 
そうそう、古南小大会は今回70回の記念大会。
主催者のみなさまのお力で開催されていること、本当にありがとうと言いたいです。
微力ながらお手伝いします。
 
最近チーム数が減り、
招待がほとんど無い市内大会。
もちろんよこしまな気持ちもあったけど、
大会運営側を知るとさ、
前日のライン引きや審判用の麦茶氷とか、すげーありがたいんですよ。
みんな、時間があればライン引き行こうよ。
 
 
さて、試合。オレンジはAブロック。
初戦は金ヶ作。
市長旗杯では引き分けで決着ついていない。
今年5強の下に付けてると思ってる両者
(オレだけ?)
優劣つけないとね筋肉
 
あ、水筒がないえーん
学校で練習したときに置いてきちゃったえーんえーん
 
試合前に前団長とお話。
新松戸大会の件でちょこちょこと。
仲良くやりましょう。
 
試合は、序盤からうちの縦ラインが好調ウシシ
特に内センはシュート、カットともに冴えてた。
終わってみれば前後半ともに危なげない試合で勝利を収める。
ご存じだろうけれど金ヶ作の内野は取る。
特にボーイズガーン
まだまだ当てられるよう、練習だな炎
 
ものすげー暑い太陽
のどが渇く…ショック
 
続くは稔台西、こちらは初の対戦。
監督はのび太。
よく分からんがオレに対抗意識が強いようで、
「絶対に勝ってやるっ」ていつも吠えてる。
でも、偉いのか対抗意識からなのか、
大会前日の炎天下で練習していた
オレンジにアイスの差し入れくまアイス
次女ちゃんも来てくれてありがとねールンルン
でも手加減はしないぞチョキ
きのうちゃんと手の内見せたんだけど、
せっかくだから縦ライン休ませてみたウインク
 
ごめんね、のび太。
だって次のこと考えちゃったんだもんキラキラ
センターライン温存ルンルン
 
おかげで、オレンジのいろんな選手の
レベルを把握できたよ。
多謝。
 
この時点で2リットルのスポドリ
飲んじゃったジュース
死にそうに暑い太陽
 
それで次っていうのが
Bブロックの対戦する1位のことよ。
まさにどこが勝ってもおかしくない死の組ドクロ
高柳、セプテム、虹
セプテムが高柳に勝利し、
虹がセプテムに負ける。
すごいよセプテム。
だってこの相手に全部2桁点数。
しかも相手は1桁。守備が残り、
攻撃が必ず削る。
ちなみに今季は、小金、市長旗で
予選でオレンジに立ちはだかったチーム。
ここに勝たなきゃメダルはない炎炎炎
 
その前に昼飯ターイムウシシ
オーダーはかけそば。
サラダやカツ食べて体力回復。
ここで、稔台西の御大から呼び出される。
兄貴とあおぞらの飲み仲間の3人が出頭。
怒られるのか!?
 
あれやこれや…。
 
進言ありがとうございますルンルン
 
さぁ午後、今季最多優勝チームに挑む。
声を張り上げまたやっちまった…。
脇腹をつる事件ドクロドクロドクロ
声が出せないえーんえーんえーん
 
前半1点差負けで折り返す。
しんどい、でも2点差をつければ
勝てることをオレンジに説明。
 
「そんなの分かってる」
でも違うのよ。具体的な指示、あとは秘密
別にマジックとかではありませんぶー
 
オレンジの顔が引き締まる。
人数も、体格も違うへっぽこたちが、
勝ててないチームに食らいつく…。
 
後半残り1分、2点差をつけて勝利が見えた。
もちろん相手の攻撃もあるにもかかわらず。
なぜ見えたのか!?
それは流れってやつです。
オレから言えばってゾーンやつ。
監督やってると分かると思うけど、
タイム取った瞬間、見えたんですチョキ
思わず吠えちゃったおーっ!
 
集中力って大事よねキラキラ
メダルゲットぉ~グッ今季2個目
 
そんでもってこの先は巴戦。
相手はなんとなく想定通りのチームが対戦。
寿が宙との戦いで接戦を制し、メダルは…
オレンジ
秋山
寿
の手に。後は色を決める戦い。
 
その前に選手紹介。
いやー出てこなかった、出てこなかった。
寸劇はためといたあれを実施。
 
オレンジは連戦。
相手は秋山。こちらも連戦。
 
市長旗でうちが意地見せたもんだから、
リベンジに鼻息が荒いショック
 
前半4点差負けで折り返すガーン
相手の縦ラインがいい。
疲れもあるけど仕方ない。
言い訳しないオレンジにちょっと成長を感じた瞬間。
 
後半、なんとか食らいつくも勝ちにこだわり、後半も1点負け。
秋山の内野の成長を感じた試合だったな。
 
負け残りで試合3連ちゃんのオレンジ。
相手は寿
もうエンプティーな内セン。
そこで一言、
来週土曜休みにする、次勝ってメダルの色を変えようよ。
 
すると、想像もしないところでスイッチが入る。
2年ボーイと2年ガールが覚醒。
内センも頑張り、6番まで連鎖。
やったよ、東部のリベンジできた。
しかも寿とオレンジの決勝の舞台、今季2度目。
以前の監督同士の約束が、今季2度果たされたのよ。
終わってみたらまさかの勝利だけでなく
次の試合次第では金の可能性ま出てきたさニヤ
 
針ちゃんから「うちが負けたら金もありますよ」
分かってるな~。
正直、優勝は欲しい。でもな、、、
 
秋山は寿に勝利し、オレンジが準優勝を飾った
はいー反省会行き決定~生ビール
骨折してるから自粛していたけど、風呂入っていきますガーン
 
 
 
 
これは、やっちからの贈り物
 
 
優秀選手賞として神キャッチを選んであげました。
 
3年前ウチの娘がもらったことを重ね合わせてしまいました…。
 
 
はい、反省会生ビール
 
楽しく飲んでいると、いろんな方々からおめでとうのご挨拶が…。
特に驚いたのは、いきなりみんなの前で褒められちまったのよウシシ
誰かって?

去年のライバルチームのHCよチョキ
 
なんかうれしくなちゃったウシシ
頑張りますグッ
 
しかしここで思いもよらない悲劇がオレを襲うショック
 
右足つるえーんえーんえーん
 
 
実は去年も甘太郎でタケさんに足引っ張ってもらって、
今年はちゃみさんに…。ありがとうございますラブラブ
たぶん熱中症だな。
朝から4リットルのスポドリ飲んだけど
1度もトイレ行かなかったのよえー?
 
南花島に足向けて眠れません。
きっと足向けたらつりますわウインク
 
 
さて、挨拶し、戻って寿の祝勝会に。
あれ!?自チームは??
うちはご褒美にプール浮き輪とBBQバーベキュー真ん中の開催を決定させたから
祝勝会は無しにしたのよ~。
 
楽しく飲んで、自宅に帰り就寝zzzzzzzzz
 
 
起きた瞬間、また足をつりましたとさ。
 
花島に足向けて寝てないのに…ぐすん
 
誰だ!年って思ったやつはイラッ
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
禁酒は1週間続けたぜウシシ

飲んだの誰かに見られたみたいだけどぶー

これほど飲まなかったのは
学生時代から四半世紀ぶりチョキ
痩せたかな?
んな、訳ないかぐすん

左手首の負傷でドッジができない…えーん


ようやく腫れが引いてギプス巻いてもらったうずまき



と、その前にオレの魚の骨




先生にお願いして写真撮らせてもらいましたカメラ

うぉ~っ!
オレの体、スケスケだなドクロ




で、折れてるのはここ下矢印下矢印下矢印


よくわかんないよねもやもや
矢印の上の黒い細い線が折れたところらしいショック


早くて4週後にギプスが取れるらしいのだが、
治りが悪いと6週間やらなきゃあかんらしいガーン

よし、酒を控えよう生ビール
やっぱ痩せねぇなドクロ

で、取れたらギプスを半分に切って取り外しができるよう(昨日までの状態)になり、リハビリが1~2ヵ月だとか…。


けっこうかかるのねえーん


これって全治2~3ヵ月ってこと?




左肩の痛みはだいぶ引いたんで捻挫らしい。

もう、かなりあがるから吊らなくていいと
医者からOK出たのでかなり楽。
仕事場でしてなかったけどね(笑)

肘が曲がり指が使えるのでPCも打てるウシシ
でも固定したせいで風呂と寝るとき
面倒くせーけどまぁしゃあないなえー?


みなさん、完治するまで優しくしてねルンルン
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応、備忘録だから残しておこうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい、やっちまいました…ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生2度目の左手首骨折

 

 

 

理由は聞くまでもないでしょ。

お察しの通りですよえーん

 

そのせいで、きのう久しぶりに酒抜いたよおーっ!

これからしばらく「らしくない行動」をとりますので、

誘わないでください生ビール

 

ご心配をおかけしたみなさま。

特に現場で一緒だった飲み仲間には昨日音信不通ですんませんでした。

この場を借りて謝罪いたしますショック

 

だってスマホスマホ折れ曲がり電源も入らないんですもん。

 

一応、みなさんの電話番号とメールが復旧。

写真は吸い出せるかどうかドコモにお願い中。

ラインはぜーんぶ消えてた。

いつ何が起こるかわからないので、

みなさまデータは定期的に移しておくようにしてね注意

 

 

そしてこれからしばらくご迷惑をおかけするみなさま。

みーんな優しくしてねルンルン

おとなしくするからウインク

 

…少しだけかもしれないけれどラブラブ

 

 

それと、全治どれくらいかと聞かれますが、聞いていませんもやもや

腫れが引かず、ギプスもできていないんです。

1ヶ月で治る年齢だとは思っていません…ガーン

 

頭にも大きなたんこぶがあり、左肩は骨に異常なし。

たぶんねんざかな。

経過観察中だけど、だいぶ肩が上がるようになってるから。

 

オレがしばらくおとなしくしてオレンジが強くなったら方針変えないとなアセアセ

 

まずはカキ氷大会。

 

傘降らないことを祈る。

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月ぶりの更新らしい。
相も変わらず飲みすぎてるな~ショック
 
 
はぁ~うまかった、金曜の焼肉寿司
 

 
生みたいなレバ刺し&ユッケ
 
フォアグラ軍艦
 
ドーン・ペリニヨン(泡)シャンパン
 
高尿酸血症なのを気にしているはずが…アセアセ
 
 
その夢ごこちから2日。
市長旗杯に参加してきたぜ!
参加チームは20チーム。オレンジは優勝枠として出場ウシシ
 
前日のライン引きもちゃーんと参加したよ。
今年の決勝主審にラインしたら時間教えてくれなくて、
1時間前から待ったけど…。
前年の優勝監督だからねチョキ
(これみよがしに自慢)
2日まえくらいに傘マークが取れて晴れ
暑かった。
 
市長に杯と旗を返還。
またひとつ手元からなくなった…ぐすん
 
去年の子たちにあげなきゃ。
思い出すなぁ~。
決勝の中金杉つばさ戦で後半負けたのに
前半のリードを守って優勝したあの瞬間。
複雑な気持ちになってチームの誰も喜んでなかった…アセアセ
ある種、背徳感のようなやつ。
でも市内大会連覇したんだよねお祝い
 
さて今年の第37回。
オレンジはBブロック。
ブロックにはセプテム、古ケ二なんぶ、金ヶ作、秋山。
この予選リーグで1チームのみ決勝トーナメントに行けるのよ。
えっ?今年の5強って言われているチームの2つがいるじゃんアセアセ
でも勝ったらメダル炎
 
他のブログにもあったけど実はオレンジ、
セプテム、秋山と前の週に練習試合をしていたのよ。
結果?もちろん負けたわよもやもや
 
まずは小金大会優勝チームでいまだオレンジが勝ったことのないセプテム戦。
アサイチからキツイな~
でも前週1点を争うゲームだったのでオレンジは可能性を信じて戦った。
朝が弱いオレンジ。
内センが頑張ったような頑張らないような…ショック
外センが当てられないイラッ
内野が弱小ムキーッ
大負けの予感も出てくる中、連続で外野から6年が帰還。
前半何とか3点負けで折り返す。
気合注入炎
目を覚ませおーっ!
 
すると後半、頑張るも前半のビハインドが重くのしかかり。
勝ちきれない。
最後に無理して勝つことより
負けても3つどもえでの得失点差を選択ニヤ
カットに「無理するな」と指令。
すると…。
内センが相手外野のパスを無理やり取りに行く真逆の動きでまさかのアウトぐすん
「監督の指示を守る」と約束したのに…。
でも勝ちたい気持ちはわかる。
去年はみんな指示を聞いたんだよねー。
ドッジボール脳は抜群だった。
だから勝てたのよねグッ
 
今年のじゃじゃ馬ちゃんに聞き取りすると
テンパると訳が分からなくなるらしいガーン
それが2人いるから、さぁ大変えー?
 
結果はトータル5点差タラー
 
あ、消えた。
仕事中に書いてたら消えたえーん
 
書き直し。
相手は古ヶ二・なんぶ。
偵察してたら古ヶ二の前の前の監督とおしゃべり。
相変わらず策士でしたウインク
 
ミニ新人戦では引き分けだったのに、相手はだいぶ苦手意識生まれたかな?
でも相手の内センはいいボールを投げる。
でもなぁ…。まぁ俺からはこれくらいにしとこーっと。
頑張れ~グッ
印象的だったのはオレンジの内センが放った攻撃的ボールが
外野側のカットに入っていた選手の足に直撃し吹っ飛んだアセアセ
ありゃすげー注意
監督の娘ちゃんごめんね。
 
 
オレンジの試合の間にセプテムvs秋山が行われるトランプジョーカー
結果は…セプテムの勝ち。
この時点でオレンジの決勝トーナメントの道はほぼ消えたぐすん
3つどもえの点差になったとしても秋山が強いんだけどね。
 
さて気持ちを切り替えて金ヶ作戦。
今季初対決雷
いろいろ試したいことがあってやってみた。
すると外野の6年2人。一人も当てられずドクロ
今季一番の問題だえーんえーんえーん
頼むから誰か内センの相手してやってくれよ。
これじゃ勝てるはずがないよイラッ
今季はどうやっても内野が弱いんだからさ。
監督のせいなのか…しばらくおとなしくしますzzz
 
まぁ監督には向き不向きがあるからさ。
俺じゃなきゃできないこといろいろやってるから
もうちょっと頑張ろうなどと考えるうずまき
 
などと、思いを抱きながら昼飯たーいむラーメン
でも食べ損ねて、午後の秋山戦に突入アセアセ
 
 
オレンジたちには「きょうイチの試合をやってこい」と送り出す。
作戦はいつもと一緒秘密
 
すると毎度の削りあいに発展炎
金ヶ作戦で調子に乗って偉そうなこと言ってた外野を
内野に入れて固めてみた。
副キャプテンの頑張りもちょっと見えふむふむにやり
 
少しは時間も使えるようになってピピーッ。
 
勝った日本国旗
 
練習試合を含めてこれで2勝2敗かな。
先週ボロカスにやられたけど…宇宙人くん
オレンジ頑張ってた。
 
今年は2勝1敗1引き分けでオワタショック
 
昼飯の冷やしラーメンずるずるラーメン
まぁまぁうまかったにやり
 
 
 
メダルチームのみなさん、おめでとうございました誕生日帽子
 
さて、久しぶりに審判団の反省会に行かず、
本当の反省会をいつものしちりんで。兄貴とともに。
いつものこれだろナイフとフォーク
 

 
 最初は5人。
最後は15人位になってたような。
最後に誰かがラーメン食べようと言い出し、確か丁さんだったような…。
めん吉に入れず、せんなりに。
 
痩せようと思うオレは豚足だけで過ごし、
せんなりでもウーロンハイだけロックグラス
 
いろいろ松戸ドッジの話で盛り上がったり、エキサイトしちゃったけどアセアセ
あの問題も解決させないとな~真顔

翌日はもちろん二日酔いでしたとさショック
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

声が出ませんおーっ!

がらがらで職場で笑われるわ、電話で相手に伝わりにくいわ大変えーん

しかも二日酔いだし珍しく仕事てんこ盛りだしアセアセ

 

声枯れと二日酔いの原因はこれ下矢印

東部大会だぁ~ニヤ

母の日なのでいつもカーネーションを用意してくれる粋な大会なんですハイビスカス

 

去年、30回の記念大会でオレンジがチーム史上初優勝を飾った大会

(小金南としても初の栄冠)

(もう一個言うと566のピンクが唯一取ったことのない頂)

 

 

 

あーあ、1個減っちゃった。

オレにとって初めての優勝トロフィーだったなー。

感慨深いぐすん

 

 

前日のコート引きは傘のため中止。

開催も危ぶまれたけど東部スタッフの日頃の行いがいいからか、オレの日ごろの行いが良いからかわかんねーけど、グラウンドは水たまりなく当日を迎えたよOK

当日早朝からのライン引き行けなくてごめんなさいショック

その分練習させてもらいましたキラキラ

東部スタッフは朝早くから集まったと聞いてます。大変お疲れ様でしたブルーハーツ

 

 

初戦はこばと。今季初対戦筋肉

ご存じ2年連続メガバンクとして苦い思いをしてきたが、その分今年は猛烈に回収に回っているのだとかアセアセ

ちなみに監督の石コロさんは元悪党ニヤ

するとこの後、強烈なインパクトを残すことに…(後述)

 

試合は立ち上がり攻撃陣が幸先よく削るも内野がふがいない。

削り合いの同点で前半を終える。

すると後半、攻撃陣がリズムを崩す。

さらに内野は変わらないからさぁ大変イラッ

2分半からやられっぱなし。

内センがなんとか行くものの外センが腹に入れる。

20秒を使うどころか、1発で終わり。

しかも正面に入りキャッチされる。

言う事を聞かないわ、泣き出すわ。そりゃもー糸の切れた凧バレエ

 

もうオレは半笑いギザギザ

負けんのかな~って変なものが頭をよぎったもんね。

 

1点負で残り30秒くらいだったかな。

タイムを取って最後の指示。もちろん外野から帰ってくれば逆転。

でもまったく当てられないから内野から行き延長に持ち込むべきか…もやもや

オレは外センにかけた。

負けたっていいじゃん。できなきゃチームが弱いってことだよ。

指示は…

 

「これまで練習でやってきたあれをやれ」

あれは秘密

 

すると、奮闘する外セン雷

見事コンプリートキラキラ

練習にかなうものはないね。

指示もシンプルだけどあの短い時間で

オレの意味を理解して成功させたのは

まさに練習の賜物だ。

なんとか1点差で勝利をもぎ取ったよグッ

 

試合後、いろんな人がいろいろ言ってた。

「ハラハラしたよ」

「劇的だったね」

「どうしたのオレンジらしくない」

 

みんな、オレンジをどう見ているんだろうなーって考えちゃった。まだまだそんな強くはありませんドクロ

それにしてもこばと、恐るべしアセアセ

 

来週、リベンジ待ってるぜ炎

 

さて第2戦は中金杉つばさ筋肉

こちらも初対戦。しかもノーチェック。

去年までは歴代の監督と親交あったけど、今年は監督変わってあいさつ程度。

練習試合もやってないから、噂とちょっと見たレベル。

 

さて試合、またもや外センがノットコントロール状態に。

暴れまくりで試合が組み立たない。

オレの声が潰れていくえーん

すると当たった(ふがいない)6年内野が、次々と当てて内野復帰。

しかも一人は当てる練習なんてほとんどしていないにもかかわらず前回同様しっかり帰ってきたチョキ

隣りのコートにいた御大もおもわず笑顔にウシシ

中金杉つばさの監督はユニホームを忘れたらしくTシャツに番号を書いた紙をガムテで貼ってたのには驚いたガーン

 

そうしてGブロックを2勝1位抜けを決めたのであるチョキ

 

 

ここからは、負けたら終わりの決勝トーナメント(ベスト16)

するとオレンジの試合前にジャイアントキリングが別のコートで発生注意

石コロ監督率いるこばとが、なんと小金大会優勝チームのセプテムを落としたおーっ!

大歓声が上がってた拍手

 

続いてオレンジの相手は大橋みどり。

小金大会で一度戦っているのでは実績あり。

反省会で聞いたら相手はオレンジっていうだけで苦手意識があるらしいニヤ

去年も東部大会でやったけど、そうとう頭に残っているんだろうなニヤ

大差は付かないものの危なげない展開ニヤ

この辺から外センの球が走り出す富士山

 

 

そして次は勝てばメダルの戦いだ炎

相手は古ケ二なんぶ。

そうあの人がいるところ下矢印

 

先週の使い回し
 
策士・ちっちHC(47)
 
試合前の練習中にボールを当て合い親交を深める。
互いの選手たちはドン引きでしたが…。
試合は先週と変わらない感じかな。
そりゃ1回の練習でそこまで劇的にチームは変わらないと思う。
 
さらにこの試合前のお昼時間に
チームの監督に練習試合を持ちかけたら
「そんなことやったる場合じゃない」と
監督を叱りつけ、練習試合が破談となっているのは言うまでもないガーン
 
試合中は大橋みどりの御大、
見た目は旧日本兵のあの方が試合中何度も話しかけてきて邪魔するのが印象的だった。
 
「お前は小金大会の夜、遅くまで飲んでただろ」
「お前は子どもに催眠術をかけた」
おじいちゃん、ちょっと心配です真顔
 
かくしてオレンジはメダル圏内に到達お祝い
初の市内大会メダル権利を掴みとったのだキラキラキラキラキラキラ
個人的には祝勝会を行う事と竜宮城に行くことが決まった瞬間でもあった生ビール
 
 
そして相手は去年の東部大会の決勝の相手手
 
どーこだ??
 
去年のライバルで名将・巨人2人組率いる高柳だよ~炎炎炎
今年は去年よりいいと豪語し、小金大会3位に不満を持ちながら、初の東部のタイトルを獲りにやって来た。
目炎炎になっている
しかも去年オレンジに決勝で負けてるからさらに鼻息が荒い爆弾爆弾爆弾
 
 ヘッドは骨折治りかけ。
飲みすぎはいけませーんウシシ
オレの言うことではない?
 
ちなみに今年は対戦なし。
高柳に失礼にあたるため練習試合をしてこなかった。
でも面白いもんだね。
 
実力を100%近く出したチームのほうが強い
あとは勢い
 
オレのスタイルだけど決勝行ったら怒らない。
みんな見てるのに怒られたらカッコ悪いじゃんウインク
それを今季のオレンジには準決勝から適用ルンルン
絶対怒らないからのびのびやってこいって。
これが良かったのかどうかわからないけど前半1点勝ちで折り返すぶー
最後の最後で内野から打った球が相手内野の服をかすめたと判定され、劇的なハーフの終わり方をしたウシシ
いろんなとこいう審判がいるみたいだけど当たったものはアウトだろイラッ
それだけ言っとく。 
 
また、この時。
オレはひらめいた花火
 
 
こんな緊迫した状況なのに内センと外センを入れ替えちゃったのよぶー
決断に至った背景や理由はいろいろある。
でも誰にも教えないよ~秘密
 
HCとオレンジ、本人たちに相談。
オレンジたちはよく意味が分からないようだったけどウインク
 
劇的変化はなかったけど、きっと変えなかったら負けてたと思う。
後半は同点でゲームセット。
それはメダルの色が変わった瞬間だった…笑い泣きチョキ
きっと誰もが想像していなかった結果。
どよめきすら聞こえ、オレンジママたちのはしゃぐ声が会場に響き渡るウインク
 
無欲の勝利で決勝進出拍手拍手拍手
 
決勝は寿…えっ、寿!?
なんだよ。前監督とモヒカンが監督同士の時代にオレ達が酌み交わした約束じゃん。
 
「市内大会の決勝をオレ達で試合をやろう」
 
5年前かな。
実現したよグッ
しかも監督がオレと兄貴でチョキ
稔台西の御大が試合後におめでとうって言ってきた。
お前らみたいな仲の良い監督同士で決勝戦ができることはめったにないぞと。
新たな歴史が刻まれたね日本国旗
 
やべ。
寸劇をもちろん考えてなかった…アセアセ
オレが言うのもなんだけど、まだ決勝行けるチームになっていると思ってなかったからねタラー
 
 
そんでもっていつものゼロからのネタ作り。
期待する周囲。
 
「何やるの?」
 
団長もニコニコしてた。一応団長公認だからね。
くまはつまんねーっていつも否定するけど。
 
今回はオレも好きな人気女性芸人のネタをチョイス。
いつもスベるから。
もはやスベるのを狙ってる感じガーンガーンガーン
そして兄貴にやれよとプレッシャーをかける炎
 
すると、モヒカンHCが一発芸を披露し、兄貴がオレのネタにかぶせてくる即興をかますゲラゲラ
楽しかった~ゲラゲラ
 
試合は殴り合い。
わずか2分半で3-4
主力同士で意地を見せ合う形になるが徐々にオレンジが劣勢に。
キャプテン1枚となりカラになりかけるショック
 
当たるのも問題だし当てて戻れないのも問題。
そこに主力の差が大きく出た形になった。
後半はかろうじて主力が残るも相手の小さな子を当てられずじまい。
人数計算できないのは今年の6年生の大きな問題だなーショック
 

秋以降、リベンジすっからな炎炎炎炎炎
ま、来週は何も変わらないと思う。
だって土曜が運動会だからぐすん
 
 
連覇なんて考えてなかったけど
準優勝おめでとう拍手
 
 
これしかいないんだよ。
ひとり休部だし…えーん
12人でよく頑張ったよオレンジウインク
 
反省会はいつもの竜宮城バレエ
今年は着替えを準備してきたチョキ
 
東部スタッフの神対応を受け、ドッジ談義で盛り上がりました生ビール
覚えているのは今年もオレの前に大きな監督が挨拶してたウシシ
タイトルを取りに行ったけど、
またオレンジにやられたゲラゲラ
いー響きだったなぁ~。
 
オレが挨拶してたら蹴られたけど(笑)
そういやオレのマネしてヒゲはやしてたなウシシ
名監督に認めてもらえるのはうれしいなウインク
 
 
反省会でメダルかけてたらのび太が羨ましそうにしていたので貸してあげたらめちゃ喜んでた。のび太、早く自分で取れよウシシ
そういや稔台西の御大もちょっとお褒めの言葉をくれたし、言いたい放題のあの方もストレートに褒めてもらっちった。
東部の地区代表はいつもの感じでしたけどねウインク
 
反省会に参加したオレンジおっさんはチームの祝勝会をやってる馬橋に移動車
一緒に来てくれた南花島館長とボツちんがシュークリームをオレンジに差し入れしてくれました。
本当にありがとうございましたもぐもぐ
優しさに感動笑い泣き
 
 
その後で赤メガネがモッチー運転で乱入ウシシ
 
あれオレどうやって千成行ったんだろ!?
モッチーの車?
歩きランニング
 
奥の座敷には人がぎゅうぎゅう。
すでに寿を囲む会が行われていて混ぜてもらいましたよ~準優勝だしねチョキ
去年に引き続きくまが出た
 
でもこの辺から記憶はあいまいみー生ビール
上総の前監督がひょっこり現れたので
テーブルに移動しだべってたら終わっちったにやり
何時に終わったのかもわからん。
いろんな人が赤メガネタクシーに乗車し帰って行ったバイバイ
 
来てくれたみなさんありがとうございました笑い泣き
仲間って大事だね笑い泣き笑い泣き
 
 次は市長旗杯(北部大会)
でもそれまでずーっと日曜は1日練習試合など!!
頑張って土曜は特訓だなニヤ
でもその前に水曜はみんなで集まって飲み会だ生ビール
 
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲みすぎた…生ビール

きょうも気持ち悪りぃ~ショック

 

仕事が手につかない。いややってないぼけー

(いつもだが…)

 

 

きのうは晴天晴れの中、古ヶ崎栄町リーグに招待いただき初参加してきたぜ~ニヤ

みんな知ってると思うけれど、明第一のと松戸のが、それぞれピンクに身を隠しているので、例年の6チームでやってる大会が4チームとなり、新風オレンジが大会を盛り上げにいったわけさ日本国旗

 

はい、もっと知っている人はこう思う…。

その大会、秋もあるじゃん??

 

オレンジはとりあえず「春だけ」呼ばれたのよガーン

よって

秋は未定えーん

だから無条件で「秋も出られる」頂点を目指した

 

 

会場はこれまで幾多の名シーンを作ってきた聖地・古南小。

朝9時に行くとコートの先には見慣れない建物が出現ガーン

 

 

後ろにちょっと見えてるのはその敷地。

どうやら保育園ができるのだと、みなが口を揃えて話していた。

 

 

 

するともうひとつ見慣れない??…この方が…

 

驚きのユニホームに身を包んだ名将(47)が31番を付けて登場おばけ
 

で話を戻すと古南小大会はコートを減らし3コートで行われるように調整しているのだとか。

運営側によると、参加チームも24ではなく

→18

これまでは指名制だったけど各地区にチーム数投げることで決まったという。

詳細はまだ詰めている段階だ。

 

でもな~えー?個人的な感想だけど

古南小大会に出たくても出られなかった昔のオレンジとしては、

古南小の価値感が変わっちゃったかなぶー

でも、まずは駐車場問題など他にも考えることありありなのに、開催してくれることに感謝だよな富士山

行ける計算になると思われるのでよろしく~。

もちろんライン引き行きますウインク

あ、今度の土曜もねウインク

 

さて試合。

3位までメダルが出るキラキラと聞いて目の色が変わるオレンジ軍団バレエ

 

初戦は元祖オレンジ。

真っ黒な爽やかイケメン新監督と審判長ヘッドと握手を交わし試合開始炎

前半、攻撃陣が当たらない当たらないイラッ

最後は外センが戻り、前半3点差で折り返す。

詳細は触れないけれど、一番気になったのは、

虹の監督とヘッドがこの試合をずーっとみていろいろ話している姿アセアセ

小金大会準優勝チームが気にかけてくれてるのか!?

 

 

後半に入ると、2人は子どもたちを連れ、試合を1フレも見ないで練習していましたとさえーん

 

そんんでもって、後半のオレンジ対決は元外野を残り1枚あるのに内野復帰させ、

これまで挟んで一度も当てたことない6年女子にチャンスを与えるウインク

 

すると…見事成功チョキ

 

(偽、マネ、強いと元祖に言われた)オレンジが勝ったキラキラ

 

2戦目は南花島ヤング。

監督はユニホームと入れ替えでやっているそうで、この大会は栄町西ヤングの人だという。
そうご存じボツさんねウインク

2人で話していたら、そういや去年公式戦で一度も試合してなかったんだよね~。

多分おととしも。

おととし、去年とも選抜でやりあってるから意識してなかったよ真顔

でさ、今季赤いユニホームだと勝ったことがあり、ピンクだとまだ勝っていないのだとか。

ボツさんは、それにあやかっているようで鼻息が荒い。

 

「イサんとこに勝ってやる」

おう、やってやるぜ筋肉

そんでもって返り討ちにしてやったぜ~おーっ!

 

ナイフとフォーク昼飯は暑くなってくると恒例となっている冷やしうどんナイフとフォーク

まいうー。

 

午後からの3試合目。

相手は虹 

これまで練習試合で2敗。大会で1敗。

手が届きそうで離れていってしまう小金大会準優勝チーム。
前半は初めて上に出たが、後半ボロカス。
レインボータウンにはまだまだリベンジさせていただきますねグッ
 
その試合内容で小金大会の優勝チームにも同じことがあった。
ちょっと考えます…、同じじゃ終わらねぇからな炎炎炎


そして4試合目(最終戦)。
相手は古ヶ崎二丁目、通称古ヶ二。
3月に地区大会で一度対決し、同点のまま決着がついていないチームだ。
ここで白黒はっきりさせようじゃないか炎
 
 
すると、そこにいたのが先ほどの…妖怪
 
 
これだけ見るとようわからん…
 
 
 
 
輝きを放つキラキラ ちっち47歳
(まだまだ現役です)
 
久しぶりのドッジなのか?12人いるチームの指揮が初めてだからか?
調子良さそうにやっていました。
ということで、チーム名は「古ケ二・なんぶ」だってさOK

するとこれまで紺の自チームでベンチから声を張り上げたことがめったにない名将に変化が見られた。
なんと珍しい光景を目の当たりにしたのだ!!
 

ベンチからあの甲高い声で「あてろ~」ですって。
 
 
ほっこりしましたウシシ
 
 
で結果は、飲み会仲間のお世話になっている審判さんが手持ちしてくれてこれ下矢印
 
 

ボツ監督、写りこみウシシ
どれだけ見ても結果は変わりませんよ。
今回のボツチームはぺけドクロ
名将効果か、古ケ二・なんぶが3位入賞拍手
 
 
 
ということでオレンジもちゃっかり今季初のメダルを手に入れました拍手
 
 
おめでとうオレンジ。目指すは市内大会のメダルじゃニヤ
奥に見えてるのが保育園だという…目
 
 
 
そして初参加ですが18時から住吉会館で懇親会生ビール
ソフトとドッジ合同でママさんたちのただならぬ尽力で
お安く、おいしく楽しい時間を過ごしたのだルンルン


で、驚いたのがこちら下矢印
 
表は普通ですが…
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
感涙
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全員分に手書きのメッセージがキラキラキラキラキラキラ
70人くらいいたんじゃないかな。ありがとう子供たち。


しかし、この2人は…
 
 

食べることと飲むことで頭がいっぱいだったタラー

 

 

懇親会が終わり、ドッジのメンバーは馬橋駅前に移動ランニング

 

2軒目は15人くらいいたのかな。

異常に盛り上がり、騒ぐ騒ぐ生ビール
店は貸切り状態だったがてっぺんで閉店星空

締め出されたぐすん

 

まだまだ熱の冷めやらないオジサンたちは

深夜0時過ぎてるのに3軒目に移動生ビール

シメはこれだった

 

 

 

超激辛、喜多方ラーメン炎炎炎

醤油の激辛より、味噌の方が好きなのかな…

 

 

そして、先ほど健康診断の結果が返ってきた。

 

高脂血症(10年くらい)、高尿酸血症(初)要治療

 

肝機能異常(初)経過観察

 

 

飲みすぎかな…アセアセ

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、新松戸駅前の元屋にて

炙りしめサバ
絶対に頼むべき1品。
 
馬刺し
馬だけにウマいもぐもぐ
 
生つくね
これが一番のウリ。
 
メニューにないねぎソース焼き鳥
スゲーうまかった
 
 
これまたメニューにない、
鶏パイタンに焼おにぎり。〆にちょうどえぇ
 
 
サプライズプレゼントまで頂戴しました~
モンブラン誕生日ケーキ
 

この日は朝から馬橋の逆口で大会が開催されてたけど、オレンジはニューホームグラウンド、二三ヶ丘公園で1日練習を敢行チョキ

初めての試み。
グラウンドがあるっていーよねーウシシ
 
実はこの前の週にコーナンに出向いていろいろ買い揃え準備しておいたのだチョキ
虎ロープに印を付けてあるからメジャーで結べばすぐに線が引ける優れものキラキラ
 
午前中は選手の悲鳴を聞きながら楽しく練習ゲラゲラ
昼飯食べにいったん解散し再集合。
もっとやりたかったけど西の空が真っ暗雷
夕立ち寸前で練習を切り上げ、オレは駅前の元屋へと向かったのだ生ビール
(東部大会の抽選会も同時開催だった)
 
翌日は午前中、殿山公園にお邪魔して新作と練習試合。
結果はヒ・ミ・ツイエローハーツ
新作のイケメソに聞いて下さいぶー
 
午後から三ヶ月グラウンドでBBQ焼肉
何だかんだで気づけば16時半までいましたが18時~北松戸でお悔やみがあり早退あしあと
(またこの時同時開催でドッジの打ち合わせがあって前日に引き続きヘッドコーチにお願い)
 
平日より多忙な土日ショック
 
来週から大会が続くよ~んルンルン
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。