今月から恵比寿のSorisso でお菓子教室がはじまります。


担当頂く講師は、ステキなパティシエールです。


新クラスの場合は必ずデモを行います。


楽しんで頂けるために、入念に打ち合わせを行うデモです。




早速、スタッフも含め、デモを行い、作りました。


人生初の“スイーツ”お菓子作り体験です。





はっきり言って、楽しい!

サクサク クッキーシューを作りました。

すぐさま、お隣の美容室のオーナーとスタッフの方へお裾分け、


めちゃくちゃ、おいしい~とスタッフ皆でお礼を言いに来てくれました。


でも、相当おいしかったらしい、、、。



流石、コンクール入賞実績ある、パティシエールです。

僕は、言われたとおりに作っただけです。




そして、作ったのがこちら



↓      ↓




社長ブログ


クッキング&コミュニケーションサロン Sorisso

1周年記念のクマカロンを作ってくれた ステキな

パティシエールです。



社長ブログ


興味あるかたは、是非、一緒に楽しく作りましょう。


SorissoHP

http://www.sorisso.jp









AD

ラッキー Yebisu?

テーマ:

今日は一日中、雨でした、、、、。




皆さん、ラッキーYEBISUって、知っていますか???


Sorissoで開催されている『料理合コン』で、みんなで一緒に楽しく料理し、


食事の時に“乾杯”します。ビールで、、、。



出ました、出ました。ラッキー、YEBISUです。


コレが、普通のYEBISUビールです。



社長ブログ



では、ラッキーYEBISUはというと、、、。




社長ブログ


違いが分かりますか?



分かった、味!


って、味は一緒です。味ではなく、恵比寿様といえば?



ラベルを見比べ、縁起の良いラッキーを探してみて下さい。




料理を通して、


思わずみんなが思わず『笑顔』になってしまう空間。

クッキング&コミュニケーションサロン Sorissoとは


http://www.sorisso.jp







AD


社長ブログ


かわいくなですか???クマクマクマ



マカロン×クマ で “クマカロン”o(^-^)oo(^▽^)o



4月22日 Sorissoはお陰様で1周年を迎えることができました!晴れ


今月、料理教室へお越し頂いている生徒さん1人1人に、教室の終わりにお邪魔して、1年の感謝の気持ちを込めて、ささやかですが感謝の気持ちとしてプレゼントさせて頂きました。


サプライズプレゼントに、

かわいい~、、、と生徒さん、皆、すごく喜んでくれていました。クマ



良かったです。ニコニコ(*⌒∇⌒*)


今日が差し上げる男性最後のクラス、


流石、男性、差し上げるや否や、わっ、かわいいと言いながら、即食いでした。


パックっと!(*⌒∇⌒*)




これからも、皆様に料理を通して、感動と笑顔を創りだせればと思います。
























1st Aniversary Cake

じゃじゃ~ん。


届きました届きました。(=⌒▽⌒=)


Sorisso1周年記念 ケーキ!ケーキヾ(@^(∞)^@)ノ(≡^∇^≡)


パティシエの今井先生が心こめて創ってくれました。

嬉しく、ホントありがたいです。ご紹介頂いた高田さんにも感謝です。



先生と縁をもつのが、1ヶ月遅かったら、アニバーサリーケーキは無理でしたから、、、。



人との縁、出会いは、1秒早くも1秒遅くもなく、会うべき最高のタイミングに出会うようになっているんですよね。



はい、ケーキですよね。。。


では、お見せします。



今、話題の“東京スカイツリー”に対抗心をもっており、


恵比寿Sorisso マカロンツリーを登場させました。



恵比寿Sorissoマカロンツリー VS 東京スカイツリー





目

えっ、どんだけ高いの?


目

目

目

目

目

目

目

目



社長ブログ






今月22日でお陰様で1年を迎えます。


1周年にこれほどステキなケーキを飾れるとは思ってもみなかったです。


パティシエの今井先生、ありがとうございました。


先日のブログにも書きましたが、Sorissoでスイーツをご担当頂く、


超・ステキな先生です!


笑顔は特にステキです。(*^▽^*)









今日は、なな何と、、、、、、、、


夏から始まる『インド料理』のデモンストレーション(事前教室)でした。


先生は、こばやし あつこ 先生!


新たなクラス新設の場合は、毎回

生徒さんにより楽しんで頂くために、事前にデモを行い、色々とチェックします。




生徒役でしたが、美味しい本格派インド料理が最後に食べられるなんて、、、




ありがたい!chanco 先生にお会いするのは今日が初めてでしたが、とっても感じの良い、


ステキな先生でした。(*^▽^*)  ココは大事。



作ったレシピは、


■ダルカレー(豆カレー)


■カチュンバー(インド風生野菜サラダ)


■ターメリックライス(ウコンライス)


ウコンは肝臓にも良いので、より一層良かったです。


カチュンバーには、ブラックペッパーの香りがとっても豊かで

最高に美味しかったです。


これまた凄いのが、香りは立つのに、程よい辛さが絶妙でした。

この技も習得してしまいました。





社長ブログ

社長ブログ

どや? 出来たときは、相当な“どや顔”になっていました (笑)


あまりの美味しさにあっという間に食べてしまい、先生はまだ、二口目でした。



一番凄かったのは、豆カレーと聞いて想像していたカレーと全く違っていました。

豆は良質なタンパク質、男性で豆好きな人は少ないですが、コレなら、間違いなくイケる。



クラススケジュールは、後日公開されます。楽しみに(≡^∇^≡)



さて、今月、4月22日で、当社の恵比寿にあるクッキング&コミュニケーションサロン Sorissoは、

1歳の誕生日を迎えます。


お陰様で、1年を無事迎えことができたのは、周りのお客様(生徒さん、お取引先様)や先生方、当社スタッフの

支えあってのことです。ほんとありがたいです。


なんと、明日は、1周年を記念した『1st Anivarsary 2010.4.22』 オリジナル・ケーキが届くのです。

近々、スタートするスイーツクラスの講師である、今井パティシエに作っていただいているケーキです。


Sorissoは、あのスイーツで有名なToshi Yoroizuka (トシ ヨロイズカ)さんの2軒隣にあります。


負けません、暫くの感、Tonari Yoroizuka(トナリ ヨロイズカ)で Sorissoもイキます(笑)!(*⌒∇⌒*)



アニバーサリーケーキもブログで公開しますので、誰か見て下さい。







久しぶりに書くとぉぉ~、反省の気持ちからか、文章が長くなる~~!

(あると思いますっ!)



お時間無くても、SorissoHP見てみて下さい。


http://www.sorisso.jp









女子力 up

今日は、オフィスでデスクワークです。


先週は、2日間講習があり、久しぶりに朝から夕方まで、びっちりと講習でした。A=´、`=)ゞ




学生時代ですら、授業聞いていなかったので、社会人には過酷な2日間でした。(@ ̄ρ ̄@)zzzz





最近は、クラスも満員状態が続き、受講生のコメントも、社長冥利に尽きる嬉しいコメントが沢山頂いています。



これに甘んじることなく、日々改善で更にがんばります。




先日の『てまり寿司』も美味しそうに出来ていました。





社長ブログ


すし飯が絶妙で、美味しかった様です。



デザートも、、、



社長ブログ


マチュドニア、やはりデザートで満たされること多い。



社長ブログ


話しに花が咲く、楽しみの食事タイム。



今日も、皆さん『女子力up』 されたと思います。


http://www.sorisso.jp 女子力が UP する料理教室












続いては、昨日 開催されたこれまた人気のクラス


ご自宅が八王子の生徒さんもいました。


少し遅くなってしまったと思いますが、次の日は、仕事大変だったかも(+_+)



カラダぽかぽか洋風メニュー


お友達や彼に披露したくなる、マスターしておきたい洋食レシピ♪

●ロールキャベツ(旬の春キャベツを使った、トマト仕立てのロールキャベツに挑戦。) 
●海老マカロニグラタン(作りホワイトソースでクリーミーグラタン)
●マチュドニア(イタリアンフルーツポンチ)



生徒さんの出来上がりは



社長ブログ

社長ブログ


生徒さんの“どや顔”が目に浮かぶ、、、。



興味あるかたは、他の日で空きがあるかもしれません。


www.sorisso.jp チェックしてみて下さい。


教室の様子をつづっているブログもあります。(*^o^*)




(≡^∇^≡)2月23日 早い段から、予約で一杯、キャンセル待ちが多かった、人気クラス絵文字



大根1本 使い切りレシピ!


大根を無駄なく、サラッと使い切る女性には、やはり、デキル感 感じますね、、、。ヾ(@°▽°@)ノ



絵文字 Sorisso料理教室 初心者の方々には大変好評です。


なんと、リピート率は、63%!!!!!!!


単発で受講OKなので、習得したいレシピを申し込むのでが、1度参加されると、


次のクラスにまた申込をしてくれます。



また、Sorissoの料理教室へ通っている女性は、ステキな人がホント多い!




因みに、大根使い切りは、


大根を1本を買っても余らせない!食材を上手に使うのがデキル女への一歩です!色んな使い方で楽しめるレシピをマスターして☆

●大根と鶏肉のこっくり煮(しっかりおかずになる煮物。お弁当にも)
●大根の皮のきんぴら(大根の皮もしっかり使います!)
●大根菜めし(みどり鮮やかご飯。お弁当にも◎)
●大根とゆずの和風ピクルス(作り置きできる便利レシピ!)


自家製大根とゆずのピクルスは、止まらない (笑)




社長ブログ ●大根と鶏肉のこっくり煮(しっかりおかずになる煮物。お弁当にも)


社長ブログ ●大根とゆずの和風ピクルス(作り置きできる便利レシピ!)

社長ブログ ●大根菜めし(みどり鮮やかご飯。お弁当にも◎)


手前味噌な味噌!

2月24日のクラスは『My味噌作りに挑戦!』ということで、

大豆からの味噌作りに挑戦!!

1日限定のスペシャルクラスということで、

キャンセル待ちも出たほど人気のクラスでした。


2/24 今回のクラスへご参加いただいた方達、超ラッキーでした!



実は、新たな企画が実施される前に、毎回社内で試験的に開催します・


内容のチェックだったり、どこのポイントをメインに生徒さんへお伝えするか、

結構、入念に確認作業を行います。


企画確定で、スケジュールが公開されます。


2/24 開催の1ヶ月半くらい前、社内で試験的行ったクラスデモの時に作った My 味噌です。


Sorissoが育ててる味噌です


3ヶ月間はねかせます。あと、1ヶ月半くらいです。


先生が、途中から“我が子の様な気持ちになってきます”と言ってました。


我が子って、、(笑) と思いましたが、






分かる気がします。。。。。。。。。。。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*



頻繁に、成長というか、熟成度合いをチェックしています。

:目 目 目 目


こちらで、2/24 味噌クラスの様子を、少しだけお見せします。


皆さん、自分味噌を丹精込めて作っていました。


この日は、マイ味噌お土産付でした。


01



04



赤みそとしろ味噌の違いや味噌は大きく分類して何種類あるか?


その分類は、何によるものかなど、学びどころ満載のクラスでした。


他にも女性の料理教室、男性料理教室、料理合コン、子供料理教室、季節イベント的なスペシャル企画、

そろそろ、インド料理やタイ料理教室が始まります。


http://www.sorisso.jp


*タイ料理やインド料理のクラススケジュールは、3月中旬頃に出るのかな?