姫えびす エビ日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんちは~~

姫えびす です爆  笑

 

寒い日が続きますね~あせる

最近、1発で起きれません・・・二度寝したり、ひどいときは三度寝してしまいますガーンガーンガーン

 

話を戻して、

最新号のシュリンプクラブ(No.6)が発売されましたね!!

僕の作業の合間に少しづつ読み進め、先程1冊分読みきりました爆  笑

 

僕が感じたことは・・・・・

お隣りの台湾はやはりすごいなびっくりびっくりびっくり

繁殖規模、新種作りのパターンの多さ

全てにおいて「なるほど~~~!!!」

と、一人でうなづきながら読んでました爆  笑

僕もカオスやルージュを追及しているせいか、

赤い新種系のページは熟読してしまいましたラブ

レッドギャラクシー、マジでカッコいいラブラブラブ

絶対ここまでカオスで実現したいな!!

現状のカオスはこの地点にいます。

縦ライン(海外ではゴールデンバックって言うんですね!!)をビシッと

横ラインを加えたフィッシュボーン模様まで

が現行カオスCustom”L”の地点ですニコニコ

スポットのせるのが非常に難しい・・・ブラックではチラホラ出るけど

レッドではなぜか乗りにくい・・・

ただし、サイズは特大(25~28mmはコンスタントにでます)

殻の分厚さは1級品で、墨入りの極上の量産が狙えますグッド!グッド!グッド!

 

頭部のみのラインに関しては爆殖中~~!!

画像荒くてすみません・・・

これはブリードタンクの様子です。

スマホカメラで撮影したのですが、なかなか上手くとれませんあせるあせる

ただ縦ライン(太めのライン)の個体がワラワラいるのが確認できますグッド!

 

ちなみにシュリンプクラブでも、当方カオスの記事を載せていただけました。

雑誌を購入された方は是非お読みくださいね!!(51ページになります)

雑誌にもカオスを取り上げていただけたので、

もっともっと日本国内にカオスが広がればいいな~~

と思っております爆  笑

ということで、来週あたりから、

カオスの供給量倍増(3倍かも・・ウシシ)を計画中です!!

カオスの実物個体を見るためには

当方姫えびす、もしくはBreedingFarm765さん、レッドフェアリー埼玉さん

に置いておりますので、お近くの方は是非足をお運びいただき

実物確認してみてくださいね!!

 

当方からは、オークション、Webショップから

ドンドンPUSHしていきますのでよろしくお願いします照れ

ちなみにカオス飼い方はシャドー同等でOKです。

PH:5.5~6.3程度

TDS:140~220程度

に合わせていただければ、爆々増えてくれますチョキ

 

ここまではカオス情報、ここからは今年の僕の必達目標の

MarkⅡについてグッド!

去年も当方ではMarkⅡブリードに取り組んでましたが、

全~~~~然増えず、首の皮一枚の綱渡り状態で現在に至りますえーん

ここに来て昨年末にやっと抱卵し、来週あたりから孵化してくれる予定・・・・です!!

 

水槽のソイル環境をやり直し、バクターウェポンつかって

水槽内の微生物環境をMax状態にした水槽で孵化させますグッド!

今度こそ爆っとふえてくれよ~~!!

オスはこの個体をチョイスグッド!

たまたま残った数匹のうち1匹が良い柄の♂だったので助かりました照れ

当方水槽で生まれてくる次世代MarkⅡの♂親は、全て上の画像個体となりますグッド!

 

無事産まれ、チビちゃん達が脱落しなければブログにてご報告しますね!!

(今度こそ頼むぞ!!)

 

ではでは今日はこの辺でパー

皆様良い週末をお過ごしくださ~~い!!

(あ~~スノボに行きたいあせる寒波到来でコンディション最高やし・・・

あれこれ2年は行ってないな・・・今年こそ行きたい目

----------------
-Aquarium Studio- 姫えびす
〒672-8079
兵庫県姫路市飾磨区今在家3丁目101-2-C
tel:079-280-8870
himeebisu.himeebisu01@gmail.com
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日
----------------

Webショップの方もよろしくお願いします。

クリックするとジャンプします!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

姫えびす です。

 

日曜からの寒波、なかなか強烈ですねあせる

僕の住んでる姫路は、海(瀬戸内海)側の為、ほとんど雪は降らない(降っても2~3mm)

なのですが、今回は2日連続で雪目

雪の初日にスタッドレスに履き替えてて良かったグッド!

これ、昨日の夜9時、車内から撮った写真ですガーン

ノーマルタイヤだったら死んでましたあせるあせるあせる

 

今週も頑張ってMarkⅡ出品中です!!

今週は僕保有の限りあるMarkⅡと

Ebi-RさんのMarkⅡの

3本立て で出品中ですグー

光沢ピカピカMarkⅡ

 

貴重な♀

 

Ebi-RさんのMarkⅡ

 

僕の持ってるMarkⅡは、出せる個体が底つそうです・・・あせるあせる

この1年で10匹くらいにしかなっていないので、玉数がいませんあせるあせるあせる

いま立て直し中で抱卵個体がチラホラ出てきてますので、

稚エビに期待しています。(今度こそ爆っと増えてくれよ!!グー

 

ナナシーは爆殖するんですが、去年のMarkⅡブリードはさっぱりさっぱりだったので

今年こそは克服すべく頑張ってます!!

 

本日終了のクラウドナイトスカイなんかもありますよ!!

 

話変わって、

最近はシャドーの問い合わせが増えてきてます!!

色んな方に購入いただける価格で推移するようになってきたからかな???

僕の中では、シャドーブリードは未だに手は抜かず、全力投球中です。

こんなレッドシャドーを爆っと増やしてます。グッド!(こちらは出品中の個体です!)

艶のある光沢がシャドーの最大のポイント!!

もう1つの長所は

シャドー同士の交配は親同等レベルの個体が産まれ易いことグッド!グッド!グッド!

これすなわち、レッドビーのような鬼選別が無くても現状維持が可能なんですね!!

ほんとよくできたシュリンプだと思いますウシシ

 

まだまだ出品中ですよ!!

ナナシーで上記3出品ビックリマーク

 

クラウド スターリット

 

ゴールデンアイも出品中ですチョキ

 

下のリンクから「姫えびす」より出品しているオークションへダイレクトにジャンプします。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/pearl_white_type_88

是非閲覧いただければと思います。

 

巷ではインフルが猛威を振るってますが、皆さんDOWNしないよう

予防して頑張っていきましょう!!

 

以上、姫えびす情報でしたっ照れ

----------------
-Aquarium Studio- 姫えびす
〒672-8079
兵庫県姫路市飾磨区今在家3丁目101-2-C
tel:079-280-8870
himeebisu.himeebisu01@gmail.com
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日
----------------

姫えびす Webショップもよろしくお願いしますビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは~~!!

姫えびす です。

 

今日は天気いいですね!!

でもクソ寒いガーン

自宅のポストに電気代の明細が入っていたのでチラリと覗きみると

29500円

一人で「高っっ」と叫びそうになりましたあせる

現実逃避して、明細はポストに残して(家に持って入らず)職場に向かいましたウシシ

 

少し脱線しましたが、本題に戻ります。

現在オークションに多種シュリンプを気合いいれて出品中ですグッド!グッド!グッド!

 

Ebi-RさんのMarkⅡもこれからオークション出品していきます!!

本日水曜がMarkⅡのオークション終了日です。

今回は

上記のMarkⅡとMarkⅡターコイズを出品中~!!

 

MarkⅡを筆頭に

レッドナナシー

 

ブラックナナシー(ブルー系)

 

ゴーストシャドー

 

ホルス選別漏れ

 

レッドビー ブラックビー

 

シャドールージュ

 

ゴールデンアイ

 

などなどを出品中です!!

ガッツリいろんな種類を出品しておりますので

是非是非ごらんくださいね照れ

下記をクリックすると、当方オークションへダイレクトにジャンプできます!!

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/pearl_white_type_88

 

今までも何度も書いていますが、

全て当方Farmもしくは店舗にて

生まれ育った個体達ですグッド!

丈夫な個体達ですので、きっと期待に答えてくれますよ!!

 

姫えびす オリジナル商品

・バクターウェポン

・ブラックマテリア

絶好調です。

全国の色々な方に支持され感謝感謝ですビックリマーク

ご購入いただいている皆様、ありがとうございます。

使用経過をブログに書いていただいたりして

沢山の方に認知いただけています!!

 

当方ファームでもバクターウェポンは毎日添加で使用中ですビックリマーク

これ入れると、エビさん達が追い掛け回してますね!!

エビ達が食べ残したウェポンで微生物の増殖を促すという相乗効果があります。

ただし入れすぎは厳禁ですよ!!

水槽サイズ、水換え頻度にも左右されますので

一件一葉の使い方があるかと思います。すなわち見極めが大切です!!

僕は1回の投入量はマドラースプーン(コンビニのコーヒーを混ぜ混ぜするやつ)に

すり切れ1/3程度でいってます!!

 

チビ達の生存率の向上しており、とくにナナシーの調子が絶好調!!

後、姫えびす産のナナシーをドンドン押し出していきますね!!

あまり出回っていないレッドナナシーもドンドン増殖中ですチョキ

 

ではではよろしくです爆  笑

----------------
-Aquarium Studio- 姫えびす
〒672-8079
兵庫県姫路市飾磨区今在家3丁目101-2-C
tel:079-280-8870
himeebisu.himeebisu01@gmail.com
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日
----------------

 

姫えびす Webショップもよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。