Someone who loves music

(音楽好きな、誰かさん)


テーマ:

お久しぶりです!ブログの更新はいつも久しぶりになってしまいますね。


遅れましたが2/5は真昼の月 夜の太陽でラストライブでした。



1.OPENING
2.シオン
3.Twilight
4.透明電車
5.グッバイマイ



来てくださった方にはささやかながら手紙を認めさせていただきました。


お手紙を書いていると活動を始めたばかりの頃の事を思い出しちゃって、懐かしいなあ懐かしいなあって独り言を言いつつ(笑)たくさん文字を書いたなあと思います。


今までずっと見に来てくださっていた方ばかりで、本当に心の支えというか、安心して臨めたライブでした。


出演者の方々も楽しい方ばかりで、緊張もいつもよりかはほぐれていたと思います。


本当に楽しい、ここから降りたくない、すごくそう思いました。


歌詞が飛んでしまったりとかも実はあったんですが、それも含めてすべて包み込んでくださった方々に、大きな感謝を。


真昼はとっても好きなハコなので、またぜひ出演したいです。


いつかまた、帰ってきたいなあと思います。








そして、ここまでブログの更新が遅れてしまったのは、あるお客さんに4月からはどこにいるのかを知らせてほしいといわれたからなのでした。


先ほど連絡が入ったので慌ててブログを書いている次第です。


無事東京に決まりました!


私はまだしばらく東京にいられそうなので、もしかしたらふらっとどこかで歌っていたりするかもしれません。


その時はツイッターのほうで告知したいと思いますので、ツイッターのアカウントはできればリムーブしないでいただけるとありがたいです…!




またいつか、絶対帰ってこようと思います。グッバイマイでもそう歌いましたから!


皆さんの前に再び立てる日を楽しみにしています、皆さんも楽しみにしていてください。


また会う日まで!




2016.2.22 mitsumi
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お久しぶりです。


本当にあっという間に過ぎていった2015年。残りもあと僅かですね。


今年は激動の年で、私の未来を動かす大事な一歩を踏み出したと思っています。


その中で、決意した事がありました。





来年の2月のライブをもちまして、活動を停止する事です。





就職活動をしていく中で、私は私にできることをやるしかないなと強く思って。それは音楽の道ではありませんでした。


音楽は大好きです。今だって自分の歌を部屋でしょっちゅう歌っていて、きっと隣の部屋の人は迷惑に思っているでしょう。歌うのはやめないんですけどね。


でも、来年からどうするかと考えたときに、私の中には自分が音楽をやって生きていく、という選択肢はありませんでした。そして来年から社会人になると考えると、きっとすぐには活動はできないだろうと思いました。去年今年ですら、数えるほどしかライブができなかったのに。


待っていてくださり、連絡を下さっていたお客さんには本当に救われました。私を待っていてくださって本当にありがとうございました、そしてそのお返しがこんなご報告になってしまい本当に申し訳ないです。


きっと音楽はやめません。やめませんが、mitsumiとしての活動はこれで最後になります。また数年してどこかのライブハウスでお会いする事がありましたら、その時はまた一緒にお酒を飲んでください。





今年のライブ予定はありませんが、来年2月にライブを予定しています。もしよければこの日は最後の舞台になると思うので空けていただければと思います。


2/5(金)@真昼の月 夜の太陽


本当にこの4年間、やりたい事がやれてよかったなあと思います。たくさんたくさんありがとうございました!


関わってくださった方の全てに感謝しかありません。何もわからない私を皆さんが助けてくださって、私はステージに上がる事ができました。本当にありがとうございます。


もしかしたら2/5より前にライブが追加されるかもしれませんが、それはまだわかりません。どこかのオープンマイクなんかにもひっそりお邪魔させていただく予定です。


それでは、あと少しの間ですがよろしくお願いいたします!



mitsumi
AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわあ、最後の更新10月だ。半年以上経ってる。ひええ。


皆さんお久しぶりです、mitsumiです。オーストラリアなう、とか言ってみる。


12月から始まった留学生活も気がつけばあと2週間。あっという間でした、ほんと。


もうすぐ日本に帰ります。しばらくは実家にこもる予定なので、東京に帰るのは10月頃でしょうか。帰ったらすぐライブができるように予定を組みたいと思います。関西でライブをするかは未定ですが、1回くらいはしたいかな、せっかくいるんだし。


さてさて、こんなに久しぶりにブログを書くのには理由があって、今日いくつか音源をアップしたのですね。それの宣伝と言うか、まだmitsumi生きてますよーっていう宣伝というか。


ここで聴ける、はず。

http://soundcloud.com/o323o/sets/8e7mhcoul5uc

タイトル未定の曲(全英語詞)と、夜を越えると透明電車をあげさせていただきました。


全英語詞とか初めてで緊張しまくってます。ほんとなに書けばいいのか。


英語は例によって文法が怪しいので日本語訳だけ置いておこうかな、と思います。この曲めっちゃ暗いごめんなさい。笑


untitled

秘密を聞かせてよ
私も教えるからさ
昨日、一緒にいた頃の夢を見たの
おかしいかな?まだ涙が止まらないの
たとえあなたが私の事忘れてもね、私だってそうしたいけど、できないよ

秘密を聞かせてよ
私も教えるからさ
実は、一緒にいた頃を未だに時々思い出すの
バカだね、まだあなたが私のそばにいる気がする
たとえあなたが私の事を憎んでもね、私だってそうしたいけど、できないよ

「調子はどう?」もう二度と聞けないの
「どんな一日を過ごしたの?」二度と知ることはできない
なんて遠いの もう二度と会えない
あなたが私に笑いかける日はもう来ない



日本語にするとストレートだなー。むー。


明日からギターとはしばらくお別れなので、おとなしく勉強に専念します。


それではまたー!
AD
いいね!(4)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。


まず、すいません。書くのすっごく遅れてしまいました。申し訳ないです。











最後のライブから早くも16日?が経ちました。


あのライブの感動は、言葉で言い表せないというか。


泣きそうになるのが歌にあんなに響いちゃったのは、後にも先にもあれが最後なんではないでしょうか。


セットリスト。

1.OPENING
2.シオン
3.Twilight
4.透明電車
5.グッバイ、マイ。(新曲)

5番目の曲は、リハが終わった後に、カラオケにこもって作った曲です。

本当はENDINGをやるつもりだったんですが、どうしても、最後だったから思いを伝えたくて。


かけて、歌えて、よかったです。




みなさんに、逆にエールをもらった気分だと言われて、本当に嬉しかったです。


今までたくさんいただいた分、少しでもお返しできたかな。


















mitsumiは、これにて一旦お休みます。


でも、お別れじゃありません。


1年と5ヶ月、音楽を始めてからあっという間に過ぎて行きました。


本当に、楽しかったです。


また、この気持ちを味わいたいから、東京に帰ってきたらまたお会いしましょう。


それまで、私のこと忘れないで下さいね。笑










さよなら、さよなら、さよなら。


また会う日まで。


ごめんなさいも、ありがとうも、大好きも、


全部全部、また会う日まで。



(グッバイ、マイ。/mitsumi)


皆に伝えたいので、歌詞、ちょっとだけ置いて行きます。


さみしいけど、これは別れじゃないんです。










それでは、またどこかで。



本当に、ありがとうございました!
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
書こう書こうと思って、言葉が見つからなくてメモ帳に保存されっぱなしの文面を引っ張り出してきました、


タイトルがとても悲しい。けどとてもきらきらしてますね。


でも、これで本当の最後じゃないんです。私の、前向きな気持ちをどうか感じ取っていただけたら、と思います。


ライブ、しばらくお休みいただいてました。
この先の事を、実家にこもって、じっとカメになって考えていました。
ライブする事は今も大好きで、お客さんに私の声を届けるのが今でもとても気持ちよくて、
でも。でも、もう旅立たなければいけなくなりました。


たくさんの理由がある中でも、一番迫っているのが、留学。
これから半年、オーストラリアに行きます。
そしてそこからまた半年、東京には帰ってきません。
実家にしばらく身をひそめるつもりです。
東京に帰ってきても、就活が始まって。
私の生活がこれからしばらく、目まぐるしく変わって行きます。
それに慣れるまでは、しばらく音楽活動をお休みさせてください。
たくさんたくさん考えて、こんなにご報告が遅くなってしまって本当にすみません。

就職して、大切な人ができて、結婚なんかしたりして。
そんな風に私の周りが変わっていって、私も変わっていっても多分、自由気ままに何ヶ月に一回とか、これからも楽しく音楽に携わっていくんでしょう。


歌う事からは離れられません。私の大事な宝物ですから。


でも、とりあえずは。一旦のお別れです。


本当に本当に、今まで関わって下さった人たちに抱えきれないくらいのありがとうを。


ほんとは口で言いたい人がたくさん、たくさんいます。文面だけになってしまう事を、どうかお許しください。






一旦の、ラストライブ。


10/9(水)@真昼の月 夜の太陽
OPEN:18:15 START:18:45
2000yen(+1D)
出演者:綾城早来子(O.A.)/たしろちえり/mitsumi/risa/音橙
私の出番は3番手、19:50~。


今日から、10日後ですかね。私の、少なくとも年内最後のライブです。


何も変わった事はしません。これで終わりではないので。


いつものようにライブをして、いつものように皆さんにお別れを言いたいです。


ありがとう、またお会いしましょう。
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。