この感じ、ワクワク。

テーマ:

 

  

この感じ、ワクワク。

 

 

朝からツアーをずっと仕切って、

 

10時間以上、1秒も気なんて抜けてなくて、部屋に戻った午前1時。

 

本当にクタクタなのに、

 

午前3時の更新時間ギリギリまで、

 

眠気を必死に耐えながらブログを更新する。

 

この感じ、ワクワク。

 

 

 

 

 

別にたいした話しが出来るわけじゃないのに、

 

「話しを聴きたい」と言ってくれる人が沢山いるから、

 

なぜか一段高い場所から、偉そうに何かを説明してみる。

 

この感じ、ワクワク。

 

 

 

 

 

 

どうやったら、みんな楽しめるんだろう?と前の晩あたりから喜びが爆発して、

 

でも降りて来るインスピレーションはいつだって急だから、

 

本番までの少ない残り時間を必死に必死に練習して、

 

そしてやっぱり、本番で失敗して。

 

せめて、3日前に「歌いたい曲」のインスピレーションを降ろしてくれないかね?と天を呪いながらも、

 

その失敗をどうにかワラエル方向に茶化してみて。

 

結果、やっぱりみんなは笑ってくれて。

 

この感じ、ワクワク。

 

 

 

 

 

孤独が好きなはずなのに、

 

1人の時間が何よりも大好きなはずなのに、

 

なぜだか、この集団の中にはずっと居ても心地良くて。

 

 

なんでだろうな?って分析したら、

 

この人たちは「多数の集団」じゃなくて、1つにまとまってくれてる人たちだから、1人で居るように、居れるんだと気づいて。

 

「許されている」という感覚以上に、愛と呼べるモノなんて絶対に無い自我の世界で、

 

こんなにも、何もかもを許してくれる人たちに囲まれて。

 

「あぁ、そうか。だからかぁ。」と思った瞬間に、

 

あ。この感じ、ワクワク。

 

 

 

 

この感じ、ワクワク。

 

どっかでシってるから、「この感じ」。

 

いつか経験した感覚だから、「この感じ」。

 

3ヵ月も休ませてもらったから、余計に深く染み入る、

 

あ、この感じ、ワクワク。

 

 

こんな楽しいこと、3年もやらせてもらってたんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

この感じ、ワクワクだよ。

 

ソレ以外に、当てはまる言葉なんて無いよ。

 

だからきっと。

 

これからも、「誰かのために」と、結局はただの独りよがりで本とかblogとか書いて、ニマニマして。

 

こんなイベントしたら、楽しいだろうなと思いつきだけで誰かに投げて、実現してもらって、良い気分になって。

 

 

 

 

そんな日々を、過ごさせてもらえるなら、

 

ただただ、ありがたいだけです。

 

だって、これらの感じ、やっぱワクワクだから。

 


 

↑昨日の、高野山では、なぜだか、歌を歌いながら号泣しちゃいましたよ(笑)

あー、泣いたのに、楽しかった。泣いてる自分が、笑えちゃって。

みつろうTVスタッフが総力を結集して、昨日の撮りたてホヤホヤ動画をUP↑

 

 

 

 

今日の午後7時半頃に、春分点(^^)/

 

みつろうTVでは、7時から8時まで、春分点をまたいで、

 

高野山から無料生放送をします。

 

純正律、カノン瞑想。

 

その時間までに、ニコニコ動画を見る環境を整えててね(^^)/

 

↓これをクリックして↓

 

 

今日のFacebookの記事の方が、分かりやすかったので、そっちもコピペしておきます。

フェイスブックやってない人も見れると思うけど、一応念のため。

 

ー今日のさとうみつろうFacebookより

 

お彼岸ど真ん中、春分点。

今年の春分点は本日3月20日午後7時28分56秒。

命のルーツである「先祖」を供養するお彼岸に、
供養の総本山である高野山に130名で泊まっています。

高野山は、空海が開いた山。
空海は、真言宗。
昨日、宿にあった真言宗の本を読むと出てきたコトバ、『即身成仏』。
本の中のその説明を読んで、空海が伝えたかったことと余りにも乖離している事に驚きました。
皆さんも、wikiペディアとかで調べてみて下さい。
修行すれば、この身を持ちながらにも仏(天国)の境地に至れるから、修行しましょう。
そう、訳(やく)が載っていました。

でも、違う。
それは、空海が伝えたかったことじゃない。
即身成仏。
それはきっと、いつもさとうみつろうが本やブログで伝えているメインテーマ、
『あなたは既に、幸せです』のこと。

それを伝えたかった、空海さん。
ところが、宗教団体としてグループを拡大しないとイケナイ、受け継いだ者たちは、
「いつか」「どこか」で幸せに成れる。
そう教えないと、誰も宗教に入ってくれないのです。
大きな勢力を、保持できないのです。
あなたは、今、幸せじゃない。
だから、お布施して、だから修行して、だから祈って、
だから、ありとあらゆるナニカをして、
「いつか」「どこか」で(別宗派の極楽浄土思想もそう)、幸せに成りましょう。
そう、教えないとまずかった。
宗教団体として、「あなたは今、既に幸せです」と言うと、かなりまずかった。

ところが、時代は大きく2,000年も流れて、色んな研究分野が本当の教えにたどり着いた。

まず、量子力学の研究結果が言った。

「観測者(=わたし)」の目の前に起こっている現象「観測対象物(=現実)」は、
全て、観測者がそのように観測したから、そう観えているだけである、と。
簡単に言うと、
目の前の現実の全ては、その観測者が思った通りに観えているだけのモノだと、判明してしまった。
観えてるモノは、観たいからそう観えているのだから、
結局、全ての観測者は、幸せだとバレちゃった。

脳科学でも、そう。
「現実」とは、脳内で、5つの電気信号、「視覚」「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」を総合して作られるマボロシであると。
現実は、その本人(脳)が勝手に好きなように電気信号で作っているモノであり、その人の身体の外側に「現実」なんて無いと。

こうして、色んな分野で、分かってきたことは、
【目の前の出来事は、100%その人の思い通り】だということ。

「え?私は、全然幸せじゃないんだけど?」といま思った人は、
「幸せじゃない」と自分が思いたいように、思えているだけ。
幸せじゃないと思える、幸せ。

まぁ、こうしてバレちゃった本当の真理、
【現実の100%が思い通り】。
これすなわち、
『あなたは既に、幸せです。』

今日でさとうみつろう、3か月のお休みが明けまして、
また。
今日から、また。
伝えたかったこの1点だけに集中して、伝え続けて行こうと思ってます(^^)/

「いつか」幸せに成るための方法を教えている全てが、ウソつきです。幸せに成れますよ、幸せを引き寄せられますよ、幸せに成るペンダントがありますよ。
いやいやいや。
「いつか」幸せに、成れるわけがない(笑)。

人間は、「いま」以外で生きたことが無い生命体なのに、
「いつか」幸せに成れるんだったら、未来永劫絶対に、到達しないじゃないか。

【いま、既に、幸せなんです。】
それを、密に密に、伝えていける人間になれたらなぁと、休んでる期間に思えました。

良い、休みだった(^^)/

あ。
今日は、春分点に無料でカノン瞑想純正律in高野山を放送します。
春分点は多くの人で、集合意識を形成したいので、シェアして1人でも多くのみんなで観てね~。
じゃあ、あとでー。

 

あ、午後7時から8時までの無料生放送です。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓思い出したのは、ただ感覚。

 

「あ、この感じ、ワクワク。」

 

なんか、ソニー?かなんかのCMみたいになってるけど(笑)。

 

ほんと、言葉にすると、

 

「あ、この感じ、ワクワク。」

 

眠い目こすりながら、クタクタなのに、今も午前3時で更新ギリギリだから、必死にタイプしたりしてて、

 

あーやっぱ。

 

この感じ、ワクワク。

 

めっちゃ、ワクワク。

 

 

 

午前1時まで、130名のわらわ~さんたちと、高野山で声が枯れるほど、騒ぎました。

 

そして、ブログ書くのも、久しぶりかぁ。

 

あ、やっぱこの感じも、ワクワク。

 

どの写真にしようかな?どんな言葉にしようかな?この例え、過去記事にあったな。

 

これらの感じ、ぜーんぶワクワク。

 

 

 

なので、また今日から、よろしくお付き合いくださいな。

 

みんな、元気でしたか?

 

今日は春分、もう春です。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「この感じ、ワクワク。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

AD

リブログ(51)

  • ”この感じ、ワクワク。”〜お金の循環の源の実感

    サーの高野山ツアーで得られたのはわたしの魂が喜ぶことばかりではなく、お金の循環の在り方も、でした。サーの提案により、初女さんおむすびのたなごころを結ぶ会企画がありそこは、もう、わらわ〜魂、とでも言いましょうか。おむすびに伴って、手製の味噌汁、漬け物、塩、海苔ふりかけ、はたまた地元お酒やお菓子など全国…

    ひめか よりこ

    2017-03-31 23:19:50

リブログ一覧を見る

コメント(129)