年初の夢②

テーマ:

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

昨日の答え合わせをする前に、

 

なんと今日は別の話しへ行っちゃいます(笑)

 

 

 

2016年の夢をいっぱい紙に書き連ねてください。

 

 

これは別に、「叶わないでもかまわない夢」じゃなくていいです。

 

いつものように、今年叶えたい夢をたくさん紙に書き連ねます。

 

 

 

 

宝くじに当たる

 

ダイエットに成功する

 

白馬の王子さまに出会う

 

さらにその王子さまが馬に乗せて私を連れ去る

 

家族が捜索願を出さないパターンの方の連れ去り(結婚)でm(__)m

 

会社から独立する

 

不労所得を得る

 

 

 

こんな感じで、いつものように、2016年に叶えたい夢を書き連ねます。

 

10個は書いてみて。

 

 

 

次に、その夢が叶うと困る理由を書いていきます。

 

 

 

デラックス「ゆ、夢が叶うと、困る理由???

 

無いわよ!!

 

金持ちに成っても、まったくもって困らないわよ!!」

 

 

 

 

絶対に、あります。

 

それらの夢が叶っては困るとあなたが思っているから、

 

それらの夢は叶わないはずなので。

 

 

「夢を叶えないのは、叶って欲しくないと自分自身がまだ思っているから。」

 

 

 

 

夢を一つ一つ、ノートのトップに書いて、下に理由を書いていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

叶っては困る夢=「金持ちに成ること」

 

困る理由:

 

今はまだ私には早いと思っている

みんなにひがまれる

人生は困難を乗り越えることが大事だと習った

金持ちは性格が悪い

今、お金が無くても困らない

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ちょっと、やってみて。

 

意外とわたし自身が「叶わないで欲しい」と願ってたわ!!

 

って思えるくらい、いっぱい理由を挙げてみてね。

 

無理してでも、ココロの奥を探ってみて。



↓今日の内容はこの本の、あの詩に似てますね↓

もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

↓原理原則はたった一つ。

 

「観測者の目の前の現実は、全て思い通り」なんです。

 

夢が叶わないなら、「叶わないでほしい」とあなたが願っているはずなんです。

 

でもきっとそれは、心理学で言えば意識の深層部分にあって、

 

表層部分の意思「叶えたい」の声よりも、聴こえにくい状態にあるはずです。

 

だからまずは、

 

①いつも通り2016年に叶えたい夢を書いてみる(表層意識が)

 

②その夢が叶ったら困る理由をいっぱい考えて書いてみる(深層意識が)

 

 

その折り合いの中で、ちゃんとバランスして現れているのが『現実』です。

 

反論・異論は受け付けません。

 

そんな時間、もったいないからです。

 

エゴが反論・異論している暇があるなら、

 

 

「私が、この夢が叶ったら困るのは何だろう?」と事故の意識を探索してください。

 

 

エゴの反論を乗り越えてちゃんと出来た人は、

 

目の前の『現実』がいかに素晴らしく現れているかに、絶対に気づけます。保証します。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「私の夢が叶うと困るのは、私↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

AD

コメント(61)