さぁ、せっかく、全国から伊勢神宮に笑えるスピリチュアルマニアが、

数十名も駆けつけているのだから、懇親会でもしましょうという事に。


きっかけは、津市のうなぎ屋さんを紹介してくれた、読者アリーナちゃん。

空港到着と同時に、「伊勢を案内させて下さい!」ってメッセが。

それとほぼ同時に、読者の田口君から「一緒に廻りましょう!」ってメッセ。

他にも、数名のおばちゃんたちから「来たでぇ」とメッセージをもらったので、

じゃあ、どうせなら、みんなで飲みましょうや、と。



ただし、みつろうは、「私がみつろうです」とは名乗らない。

その条件なら良いよ~、と言うと、10名の勇者が集う。



この、10名の中に、「みつろう」が居る。

でも、誰が「みつろう」なのかは、誰にもわからない。







 

二見の居酒屋「森八」で開かれることに。



第一回 裏切りモノを探せ、ウソをついてるのは一体誰だ!!

なんだ、みんな「わたし」だったのか、大会開催!!




~参加者~

沖縄からAさん(女性40代)

北海道から田口君(男性26歳)

千葉県から佐川さん(男性36歳)

広島県からBさん(女性50代)

津市からCさん(女性28歳)

松坂市からアリーナさん(女性26歳)

アリーナさんの彼氏、Dさん(男性26歳)

大阪からEさん(女性50代)

大阪からFさん(女性50代)


以上のメンバーで、会はスタート!!


事前に決めたルール通り、「みつろう」に聞きたい事があれば、

「天井に向かって、なんとなくつぶやく」システムの元、会は大盛り上がり


初めのうちは、みんなキンチョーしてたけど、

アリーナカップルの恋愛話などで、じょじょにほどけて行く、心のガード。





沖縄からお越しの、Aさんは、上江洲先生(の瞑想会の常連さんだった。
ブログを読んで、「えい!」と思い立って来たらしい。なんと軽い身のこなし。
初めて行った上江洲先生の講演会で、「私にはだれも救えません」と言われ、
この人だと思ったそうだ。



北海道から参加の、田口君。
彼はキーパーソンだ。
なぜなら、みんな、「彼がみつろう」だと思い込んでいる。
この居酒屋の予約や幹事を引き受けてくれ、身代りまでも。ありがとう。
目立ち過ぎる緑色のTシャツで、
おかげ横丁でのスパイごっこでは隠れきれてなかったけど。
会を盛り上げてくれて、本当にありがとう。



千葉県から来た佐川さん。
千葉県からマイカーで長距離ドライブ&車中3泊!!
「こんなに労力をかけてまで書くなんて、どんな人が、何のために??」
それが知りたくて来たらしく、みつろうのことを何度も褒めてくれていた。
ありがとう。



広島から来た、Bさん。
出雲大社の帰りに、そのまま来たらしい。
五十鈴川カフェで、2Fに座っていたので、彼女から隠れるように、移動した。
瀧原宮、ホテル、おかげ横丁、全て一緒に移動していた。
たぐちゃんのお母さんだとずっと思ってた。ありがとう。



津市から来た、Cさん。
「失恋」がきっかけで、笑えるスピリチュアルの過去記事を3日で読破した、
内容を知りつくした、ファンだった。
最近、「安心せい」という記事で、複縁への思いが断ち切れたそうだ。
「立ち直れたの、本当にありがとう」と田口君に握手していた。ん?



松坂市のアリーナカップル。
アリーナちゃんの好きな記事は、「虫歯の法則」。
歯医者で働く彼女は、お客さま全員に、
「あ、だけど、31本の歯は大丈夫ですよ~」と声かけてるらしい。
なんてすばらしい歯医者さんが津市にはあるんだろうか!!
是非とも、通いたい!!
いや、通いたくは無いか、虫歯になりたくないし。


彼氏のDさん。
「きっとオタクだらけだろうから、一人じゃ怖い、彼氏も連れて行こうそうしよう。」
と、まったく、笑えるスピリチュアルは読んだことが無いのに、連れてこられて、
なんだかんだで一番盛り上がってくれてた。
Cさんと田口君が、何度もオススメの記事を彼に見せて、最後には、笑スピファンに。
二人は、いつも神社でスキップしながらデートしてるらしい。
最高なカップルだ。



大阪から来たEさんとFさんは入れ替わり。
子育ての合間を縫って来てくれて、
終電で帰ったため、途中退席のEさん。ありがとう。
その後、遅れてやって来たFさん。
娘の年齢がアリーナちゃんと同じで、恋愛相談に乗っていた。
「前世でも繋がっていて・・・」とアリーナちゃんと抱き合って泣いていた。





さぁ、上の登場人物の説明を読んでも、一体誰がみつろうなのか、

全くあなたにはわからないだろう。


そりゃそうだ。

参加していたメンバーですら、

誰一人として、最後まで、誰がみつろうだか分らなかったのだから!!



「ロンドンハーツみたいに、みつろうさん、別室で、モニター見てるんじゃないの?」

とか、

「あの、居酒屋の店主が、みつろうさんなんじゃないの?」

とか、疑問は広がるばかり!!



「もしかして、来てないんじゃないの?」

でも、飲み会の会話の内容に呼応して、リアルタイムでブログがアップされる!!

ということは、絶対にこの会を見ているはず!!

おい、みつろうって、ほんと、誰なんだ!!

透明人間か!!

って、「みつろう探し」で盛り上がったのは最初の30分くらいで、

後半はみんな、「みつろうが誰でも、別にどうでも良いよね」という盛り上がり!




さぁ、おかげで、この会で、作者と読者のミスマッチの解消を狙ったみつろう。

読みたくないのに、読まされている記事は無いか。

書きたくないのに、書かされている記事は無いか。


とりあえず、全員一致で、ヨーグルトの話しは楽しくない、と。

あとは、それぞれ、好きなジャンルがバラバラで、色んな読者層取り込めていた。

悟り関係が好きな人も、良い話し関係が好きな人も、みつろうが好きな人も。



とりあえず、みんな、みつろうをベタ褒めしてくれたので、

いつもになく、気持ちよくお酒が飲めた、みつろうでした。

ありがとうね!!


もう、あの会から3カ月も経ってしまってて、

当時の感情がまるで思い出せないから、

当時、飲み会直後にアップした記事で、

あの熱い気持ちを、代弁させていただきます。



(↓みつろうの気持ち↓当時の書き込みより↓)

結果、誰がみつろうなのか最後まで分からないまま終わりました。

最後には、誰がみつろうなのか、みつろうもわからなくなりました。

結局、集まるべきして集まったメンバーなんだねって話で終わりました。

貴重な読者からの意見を、なまで聞けて、本当に嬉しかった!!


それぞれみんな、抱えている日々の生活があり、

現実は「笑える」とは限らないかもしれない。

それでも、そんな中、こんなちっぽけなブログですが、

失恋から立ち直れたり、パソコンの故障から立ち直れたり、

あなたのココロがほっと軽くなるツールになれていたのなら、

本当に書き続けて来て良かった。


今日は北海道から沖縄まで、多数の参加ありがとね!
Simplog 




(←旅ブログは次の記事へと続く←)



↓日本全国から駆けつけてくれて、ありがとう。

最後まで、「わたしが、わたしです」と言えずに、ごめんね。

でも、誰がみつろうでも、誰がキムタクでも、もうどうでも良いよね。

驚いたのは、会に来ていた全員、一度もコメント欄に書きこんだ事が無いこと。

わざわざ来てくれるくらいだから、

コメントも書いているファンだと思いきゃ、みんな書いたこと無い。

うーん、サイレント読者がかなりな数に上ってるっぽいね。

あんなに読みこんでいるのに、まるで反応を示さないなんて・・・。。

10名の勇者のみなさん、元気でしょうか?

今日くらい、コメント下さい。


ちなみに、この、「笑スピ~裏切りモノを探せ飲み会~」。

東京や札幌などの都市でも、開催しようと思います。

開催条件は、みつろうっぽい人を10人以上集められて、

最後までバレないまま終われそうな場合。

べた褒めしてくれる人が6割以上いること。

どうですか、幹事して、透明人間を呼んでみませんか?

↓今日は下のSNSボタンを押す際、

「けっきょく、みんな「わたし」だった。」ポチ↓ポチ↓



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹