人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹






あなたを守る微生物(ミニマムヒーローズ)軍がウジャウジャ入っている、
ハブ液(HUB液…ヒーロー・ウジャウジャ・ボトル)。 (ココ参照)

このハブ液を、お風呂に入れるだけじゃ、もったいない。
料理にも使って、内側からあなたの免疫力をアップさせましょう。

おととい作った『ハブ液』を、この料理用に使ってもOKなのですが、
身体に入れモノなんで、こだわって作ってみましょうそうしましょう。



★プレミアムハブ液のこだわり

以下の製品に、とことんこだわります。


★お塩にこだわろう

お塩は、微生物(ミニマムヒーロー)が、『何に変身するか』の設計図です。
お塩の中に、ミネラルの種類が多ければ多いほど色んなヒーローに変身出来ます。
ゴーカイジャーは、レンジャーキーを集める事で、どんなヒーローにもなれます。
微生物も、レンジャーキー(ミネラル)が多ければ多いほど、何にでもなれる!!

ということで、ミネラルの種類が多い、お塩を使いましょう♪
みつろうのブログで、たびたび紹介している『ぬちマース』がそれです。

ぬちマースとは、沖縄の方言で『命のお塩』という意味です。
「命の(元となる)お塩。」
「ヒーローの(元となる)お塩。」
「YES!ぬちマース!」

まさに、レンジャーキーにぴったりの、ぬちマース!!
ということで、プレミアムハブ液のお塩は、『ぬちまーす』に決定!

⇒ぬちマース 





★黒糖にこだわる

お砂糖は、ミニマムヒーローのおやつです。
サトウキビを絞ってあまり精製してない黒糖には、
ヒーロー自体も入っています。
なので、黒糖や、糖蜜を使って、ハブ液を作りました。

ただし、こだわるなら、無農薬のサトウキビでしょ!
あまり、知られてはいませんが、さとうきびには強い農薬が沢山使われています

そこで、ネットで、「自然栽培黒糖」を探したところ、無い無い!
誰も、自然栽培で、サトウキビを育ててない。
なんたる、現代社会の貧弱さ!
しかたなく、有機栽培の黒糖にしました。


⇒オーガニック黒糖



※みつろうのように、呪われたろうとをお持ちの人は、オーガニック糖蜜を使いましょう。

⇒オーガニック糖蜜 (日々の料理にも使えるよ♪)





★お米にこだわる

農作物には微生物(ミニマムヒーローズ)がわんさかいます。
お米にも、わんさか。
お米をといだ、「とぎ汁」には、溺れたヒーローがわんさか。
良質のヒーローを沢山集めるため、新鮮な自然栽培米にこだわりましょう。

奇跡のリンゴでおなじみの、木村方式の自然栽培米を使います。

⇒自然栽培米




★お水について

結局、全ては、水から出来てます
ので、お水にこだわりましょう。

水道水でつくっちゃ、ダメダメです。
みつろうは、普通のハブ液にはサントリーの天然水とか、阿蘇の自然水を使ってますが、

プレミアム!ここは、やはり、日田天領水か、温泉水99か、創世水!
天領水:250円、温泉水99:300円、さぁ、どうしよう?
なんとなーく、天領水にしました。

⇒天領水



ちなみに、超超プレミアムハブ液を作りたい人は、
シャテルドンという超高級ミネラルウォーターを使ってみてください。
(てか、誰か、やってみて。ナリキンギャグができるひと。)

⇒シャテルドン 2リットル3,700円♪





★プレミアムハブ液の作り方

① ボウルにザルを重ね、自然栽培米を3カップ入れる
② 日田天領水を、ボトルから直接ドボドボ1リットル入れる
③ やさしく、かつ、エレガントにお米をとぐ(150回転ほど)
④ とぎ汁(一番ヒーロー液)をナベとかに移す
⑤ 残りの天領水1リットルでお米をとぐ
⑥ 空き天領水ボトルに、ろうとを使って、オーガニック黒糖60gを入れる
⑦ ろうとを使って、ぬちマース15gを入れる
⑧ ヒーロー液(1番も2番も)をなみなみになるまで入れる
⑨ 飲み口から「ありがとう」とハブ液にささやいて、キャップを閉める
帝国ホテルのバーテンダーのように優雅に振る
⑪ 暖かい場所に放置して、1週間で完成



★プレミアムハブ液の値段

昨日の記事で紹介した、ハブ液(ハブ白)は、1本たったの15円でした。

さぁ、こだわり抜いた、プレミアムハブ液は、どうでしょう?

天領水 250円(2L)
ぬちマース 45円(15g)
オーガニック黒糖 60円(60g)
帝国ホテルでシェイクする人件費 30円(20秒)

合計 385円(2,000ml)

なんたる、こだわり価格!!!
これぞ、プレミアム感!!
食べても安心、飲んでもへっちゃら、高級素材のオンパレード!


・・・とまぁ、みつろうは、マジで、天領水でプレミアムハブ液を作ってますが、
庶民のあなたが、実際にプレミアムハブ液を作るトキは、どうしましょうか?

塩(ミネラル)黒糖(農薬イヤ)お米(自然栽培)さえこだわれば、
プレミアムハブ液になりますから、以下の値段で作れます。


お水は、浄水器のでokなので -250円
帝国ホテルのバーテンダーに知り合いが居ないので -30円


ということで、あなたが、実際にプレミアムハブ液を作る価格は、

105円(2,000ml)です!!


プレミアムハブ液、1本2,000ml入って、たったの105円だよ?

缶コーヒーより安い!! 100円じゃなく、105円ってあたりが、なんかお洒落!!



え?プレミアム液なのに、105円は安すぎるって?


じゃあ、ミネラルウォーターをシャテルドンにしてよ。

お水代だけで、2リットル3,700円しますので、

プレプレ・プレミアム・ハブ液が3,805円で出来ます。





★プレミアムハブ液の使い方

こだわり抜いた、プレミアムハブ液には、
エレガントな乳酸菌や、リッチな酵母や、シャム猫な光合成菌がビッシリ!

これを、湯船に入れるなんて、もったいない!
食うぞ!飲むぞ!体内へ、入れるぞ!!

・・・ということで、みつろうは、以下に使ってみました。

豆乳に混ぜて、豆乳ヨーグルトを作る
ビニールに、塩と、プレミア液と野菜を入れて、モミモミ浅漬け
お肉を焼く前に、生肉を漬けこんでおく


その他、いろんな飲食用の使い方があるらしいので、

シカゴブルースさんのHP  や きのこさんのHP  をご参照下さい





…みつろうは、なんだかんだで、うがい用とか手洗い用に使ってます。
プレミアムハブ液と言っても、たったの105円だしね。


ミニマムヒーローたっぷりのハブ液を料理に使えば、
体内でヒーローがチェンジして、免疫細胞になるので、
免疫力がアップしますが、

食べる系の乳酸菌では、
上記の、シカゴブルースさんのHPを参考に、
「玄米ぶっこみ豆乳ヨーグルト」にハマってるので、それで十分!


なので、プレミアムハブ液は、お風呂にドボドボ入れてます♪



ということで、明日は、みつろうが、ここ一週間、ハマりまくっている、

豆乳グルグルヨーグルト(TGGヨーグルト)の作り方について♪



シカゴブルースさんのHPを読めば、今日で作り方がわかります。



↓ネーミングは、大事だってば!

「玄米ぶっこみ豆乳ヨーグルト」は、イメージしやすいけど、長い!

それよりは、ゴロが良い、『豆乳グルグルヨーグルト』

T豆乳・Gグル・Gグルヨーグルト、略して、TGGヨーグルト!!



バンドマンだからこそ、考えられた、このゴロの良さ!

はい、何度もつぶやいてみて。『豆乳グルグルヨーグルト』

ね、なんか、食べたいよね?

マジで、ウマイよ!

ウマいし、絶対にお店では買えない、味。

作るしか、無いってばよ♪

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「え!久美子、豆乳グルグルヨーグルト、知らないの?」でポチ↓ポチ↓




人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹