水瓶座の新月

テーマ:
{B337AC1F-4C47-4A31-8CF4-0123368DE976}

私の住む街ではチャイニーズニューイヤーの朱色一色となりました!

{B9932881-3917-4A1B-B5F6-827AC7D3E174}

2月16日 6:06に水瓶座で新月を迎えます。

この日は今年の春節(旧暦の元旦)にあたり、部分日食です。

今回の水瓶座の新月は1ハウスとという西洋占星術で自分自身、生まれ持った性質を表す一番大切なハウスで起こります。

特に自分の本質をいかんなく発揮させるパワーに満ち溢れています。 自己改革のエネルギーをたっぷりと受け取ることができるでしょう。

また、月・太陽・金星など多くが第1ハウスに集合しており、願いをスムーズに叶えるサポートをしてくれます。

 新月と日食のエネルギーを受けて自己評価を上げるようにしましょう!

水瓶座の支配星は変化を司る天王星。

水瓶座のテーマである「新しい流れと自由なアプローチ」で、素敵な変化を楽しみましょう。

今までの常識や、当たり前と思っていた価値観などをもう一度見直してみたり、誰かとすり合せをしてみた時「相手は自分の鏡」だということを感じてみてください。

そして何より水瓶座は何かに縛られるのは嫌い=自分らしくありたいと常に思ってる星座。

今年こそ自分らしさを出していきたい!

そう思われてる方は、今回の新月からスタートされると良いでしょう。 

周りの評価ばかりを気にして生きてきた方は、今回の水瓶座の新月は大チャンスです。

自分自身を改革する、変えるパワーを借りて勢いで自分自身を変えることができるはずです。

また、水瓶座は未来志向の星座なので、長期的な目標を立ててみるのもオススメです。

水瓶座の新月のキーワード…  発明、革新的アイディア、ひらめき、未来、新しい流れと自由なアプローチ、長期目標、人道主義、世界視野での行動、共通の利、啓示、わくわくすること、若返り、大局、客観性、知識、ユーモア、夢の実現、占い、友情、グループ、ネットワーキング、プラトニックラブ、他人への無関心、冷淡、衝動的行動、厳格すぎる思考、足首、ふくらはぎ、血液循環、痙攣・発作、下肢静脈瘤 などです。


ヴォイドタイム…  2月16日 6:07〜2月2日 11:43です。

今回の日食新月の一番のポイントは、停滞から抜け出すこと。

日食は再生の時とも言われています。

浄化の力が最大限に働く時。貴方が動くために邪魔しているものとさよならし、浄化してみると良いでしょう。
AD