キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!美槻はるか☆CA就活アドバイザー

キャビンアテンダント、客室乗務員、グランドスタッフに本気でなりたいあなた!チーフアドバイザー:美槻はるか(元JAL-日本航空 客室乗務員)が、横浜、大阪エアラインキャリアアップスクール【クルキャリ・Crew & Careers】にて航空業界への絶対合格法、教えます!


テーマ:

☆エア・ドゥ(北海道国際航空)、エントリーシート対策はコレ!PART4(完結編・写真つき)☆



みなさん、こんばんははーと

クルキャリ・美槻はるか ですCA

クローバーシンガポール航空対策・絶対合格!セミナー受付中!


さてさて明日は

ミツキも皆さんに負けないよう

TOEICノートを久々に受験しますので

体調バッチリにして

早めに寝ます~
(*^ー^)ノ



ということで。

今日はエア・ドゥの

飛行機エントリーシート対策はコレ!PART4(完結編)☆


ですねラブラブ


星PART1はコチラ

星PART2はコチラ

ノート

エントリーシートは今回大きく3題。


1 【エア・ドゥの客室乗務員を志望する動機を記入してください】

2 【あなたの自己PRを記入してください】

3 【あなたが考えるエア・ドゥの魅力と今後のエア・ドゥの発展に必要なものはなんですか】



クローバークローバー



さてさて。

前回はミツキは

321

の順で書いていくとお伝えしましたが・・・


その理由として

ESは要領よく書いていかなければ

単に時間のムダになるためですドクロあせる



そして

採用担当者が読みたい部分・・・

これは



なんで、このコはうちに入りたいんだろう目はてなマーク



というところをはっきり知りたいので

そこを伝えなければESの意味がありません。



で、重要なのは13

企業研究の部分。


実際、ADOでフライトしている現役CAさんは



飛行機すっごくアットホームで働きやすいエアラインですよ~はーと



という声をよく耳にします。耳


何より新しいエアラインなので

チューリップピンク社員同士がお互いを尊重しあう気持ち

チューリップピンク経験者の方もいらっしゃる環境

チューリップピンクフライトを重ねるごとにスキルアップできる環境



がある、とのこと。


で、その企業研究として

ご紹介するのが

ちょっと去年の写真なのですが・・・



ADOのボーディングブリッジには

分かりやすい手作りの案内が貼られてあったり・・・

キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか




上空でのサービス前にはスクリーンに

ドリンクメニューを映し出してくれたり・・・

キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか




ベアドゥのカップが使われていたり・・・

(ちょっとピンボケですね、ごめんね)

キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか



やはり地元とのつながりの「Calbee」の

ロゴがあったり・・・

キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか


機内誌と同様に北海道ガイドも

搭載されていたり・・・


キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか




いろいろな意味で

ANAグループ飛行機やJALグループ飛行機ではない

オリジナルのあたたかさを

ミツキは感じましたねラブラブ!



ひと手間かけることで

エアドゥらしさ飛行機を感じるもの。



特に。

3 については

サービスを理解した上で、

批判や否定的な表現にならないコトビックリマーク



そして。



1 は企業研究を行い具体的な

会社の魅力をつたえるコトビックリマーク



さらに。


2 はエアドゥと自分に

共通する部分を見つけてPRするコトビックリマーク



どの題材についても

すべて企業研究をしっかりした上で

自分の魅力を伝える自己分析を進めるラブラブ





あっ、でももしビックリマーク

それでもESの書き方に不安のある方は。



ミツキの書いたエントリーシート対策本book*にも

書き方サンプルがたくさんビックリマーク↓画像をクリック☆
キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか




ぜひぜひこのチャンスも

生かしてくださいね~メラメラ



ミツキが応援していますよっニコニコ



Crew & Careers・美槻はるかでしたCA


キャビンアテンダント(客室乗務員)絶対合格法ブログ!【Crew & Careers】~CA就活アドバイザー☆美槻はるか

飛行機ミツキが書いた【CA採用試験合格テキスト11-12年版】☆写真をクリックでおうちにお届け☆


ツイッター  iモード  メール  ケータイ ←お問い合わせはどこからでも24時間お気軽にどうぞ☆

いいね!した人  |  コメント(0)