このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2012-05-04 17:30:08

ご報告

テーマ:blog

いつも応援して頂きありがとうございます。
突然ですが、この度、私、光井愛佳はモーニング娘。を卒業することになりました。


去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。
その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。
そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻るとまた再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。

私としてはいつか完治してモーニング娘。の活動に100%復帰出来ると思ってたんですが、再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。お母さんとも相談をし、これからの人生の事を考えた結果、自分自身の健康を第一に考え、さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、スタッフのみなさんに心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、志半ばではあるのですが、なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました。

つんく♂さんや事務所のみなさんにも理解していただき、卒業のタイミングを相談した結果、「体の事もあるので、なるだけ早い方がいいね」という事になり、春のモーニング娘。のコンサートツアーのラスト5月18日の武道館公演での卒業という事となりました。
本当に突然で、ファンのみなさんやメンバーにも申し訳ないんですが、ご理解いただきたく思います。

ファンのみなさんにはフルでダンスパフォーマンスをしている姿をお見せ出来ないことがすごく残念に思いますが、5月18日の武道館公演終了までは、今出来きる精一杯のパフォーマンスでがんばりますので最後のツアー終演まで、応援の程、宜しくお願い致します!

追伸、
モーニング娘。卒業後はハロー!プロジェクト内でどのような活動が出来るか、つんく♂さんやスタッフの方々と相談をしていきながら決めて行きたいと思います!

                         2012年5月4日
光井愛佳
iPhoneからの投稿
光井愛佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「blog」 の記事

コメント

[コメントをする]

1974 ■無題


みっつぃ~!大好き
ずっと応援するから

1975 ■愛佳ちゃん卒業

突然の卒業発表で、正直びっくりしましたよ。
卒業発表聞いた時、最初は納得いかないとも
思っていたけど、これは、愛佳ちゃんの身体の事も
考えての卒業だから、仕方ないんじゃないかと少し
づつそう思えてきました。
愛佳ちゃん、卒業まで少しだけど、ツアー頑張ってネッ。足怪我しない程度にネッ。
愛佳ちゃん、モーニング娘。卒業しても、ずっとずっと大好きだよッ。応援するよぉ。

1976 ■無題

あいかには9期と10期を引っ張っていって欲しかったのですごく残念です。でもそれ以上にあいかの方が悔しい思いでいっぱいだと思います。卒業までモーニング娘。としての活動を無理をせず楽しんでください。ファンとして見守っています。

1977 ■無題

あいかー(;_;)

応援してるから(;_;)!

大好きだから(;_;)!

1978 ■無題

えっ…。びっくり!
卒業は残念だけど、身体の健康が第一だからね。
これからの事はゆっくり考えていけばいいよ。(^^)d

18日までモーニング娘。として突っ走っていってね!(^^)

1979 ■光井愛佳さん

急なことでかなり驚きました。

今までのモー娘。から卒業の中で一番悲しです。
ほんとに光井愛佳って存在が大きかったんだと思います。

愛佳のけだるい声や、素敵な笑顔、しゃべり方、歌声、ダンス、全てがモーニング娘にいなくてはならない存在だと思ってたので非常に悲しいです。

けど、ハロプロに残るみたいだし、自分のペースで愛佳らしく頑張ってください!

ソロになってもずっと応援し続けます!

愛佳は僕にとってのNO1アイドルです!

武道館悔いの残らないように思いっきり楽しんでね!!!!!

モーニング娘に加入してくれてありがとう!

1980 ■無題

怪我をして、
ダンスとか充分なパフォーマンスができなくなってからのあいかの気持ちを考えるとこっちも苦しくなります。
こんな形で卒業なんて絶対に悔しいよね。
さみしいけど
やっぱり自分の健康は大切だから、
この決断は間違ってないと思うよ!!
5月18日、すてきなライブになりますように><
偉そうにすみませんっ

1981 ■無題

あいかの未来に幸あれ!!

1982 ■愛佳へ

加入したときから愛佳の笑顔に癒され、元気付けられてきました。
愛佳の可愛い歌声とダンスが大好きです。
卒業は寂しいですが、ずっと応援していきます。
お大事に。

1983 ■無題

コメ遅れました
愛佳ちゃんの卒業発表をきいて
すごくショックで…(ノДT)

まさか、娘。の1推しの愛佳ちゃんと
2推しのガキさんが二人同時に卒業で
心に穴があいた感じがしたけど、
愛佳ちゃんが今後もハロプロの一員として
活動してくれる事がすっごくうれしいです

これからも無理せずにがんばってください!!!

ずっとずっと変わらずに応援し続けます('-^*)/

1984 ■無題

ショックですけど、体が一番ですからね!
お大事に!

ハローを卒業じゃなかったのでうれしいです

あまりがんばりすぎないでくださいね
これからも応援してます!

1985 ■永遠に大好きな愛佳へ

こんばんは、愛佳。ここへ来て、生き生きと、精力的な活動をされていただけに、その、余りにも無念な胸中は、察するに余り在ります。但、療養期間や、その他へ於ける、愛佳の尽力は、計り知れない程大きく、ともすれば、愛佳は、此度の(ハローの)躍進の、最大の功労者だとも思っています。唯、惜しむらくは、後輩への教育が、6期に委ねられた事です。無論、6期の、お二人は素晴らしく、ともすれば、愛佳より頼もしい訳でも在りますが、しかし、同輩が、異国人で在った事などから、曾て無い苦労を知る上に、最も後輩に近く、最も後輩の気持ちの分かる愛佳にこそ、9、10期や、更に未だ見ぬ、11、12期を、育て上げて貰いたかったと思うからです。とは云え、本当によく、愛佳は頑張られたと思います。10年の愛さんや、11年のガキさん、そして既に、9年を越えている、重さんとれいなさんに並び、最も偉大な娘。の一人だと思っています。又、卒業後も、ずっと、ハローへ居て頂きたいのは、云う迄も在りませんが、もし、それが叶わぬとも、せめて、芸能活動だけは、続けて頂けたら幸いです。最後に、日記を通じて、愛佳と触れ合えた事を、本当に、誇りに思っています。本当に、愛佳が大好きです。ずっとこの先も、応援して行きますからっ。ねっ。長文、本当に、失礼致しました。

1986 ■無題


あいかちゃん

はじめてコメントします!
わたしはもともと夏焼雅ちゃんが
好きでどんどんハロプロが
好きになっていって
最近あいかちゃんってこんなに
可愛んだ!とか応援したい!
って思ったばっかなのに
卒業、すごいショックです。

でもあいかちゃんのこと、これからもずっと
応援します!
大好きです!

1987 ■みっついー!!こんばんは☆彡

ネトゲでモー娘。のサークルに入ってて、
みっついーのトピックを見て最初は嘘だと思ったけど、急いでこのブログを見ました。

去年から足の事が原因でliveのステージやテレビ番組やPVなどに出れなかったりして次こそは出れるといいなと毎日思ってました。

急なこともあって卒業ソングがなかったりするのは凄く残念だし、みっついーならモー娘。をひっぱっていけるなと思いました。

踊ってる姿が見れないのは凄く寂しいです。
でも、すぐに卒業をしなきゃいけないというのや卒業を決めるという決断は本当に凄いです
悲しい決断だったと思います。

でもこれからハロプロにいてほしいし、
また歌ってる姿を見れたら凄く嬉しいです✿

卒業までがきさんも揃ってもう日にちがそんなにありませんが、卒業するまでの毎日沢山みっついーがいる動画を見ていきます(*^ω^*)

こんな私が何かいろいろと言ってすみませんでした><

それでは!おやすみなさい☆彡

1988 ■無題

愛佳ちゃん!!

今までお疲れ様でした(^^)
モーニング娘。の愛佳ちゃんゎ
とっても輝いてたょ*゚


大好きっ

1989 ■無題

愛佳ー!大好きっ!

1990 ■無題

私が小学校の頃から
応援してましたから辛いですけど、
健康に、これからもがんばってください(^^!)

1991 ■無題

寂しいよ(T^T)

でも、これからも応援する!!
大好きだよ~(;_;)!

1992 ■無題

ずっと応援するから(^_^)v

1993 ■何度も書き込み失礼します(>_<)

今日、旦那と一緒に
昨日のヤンタンを聴きました!!


愛佳チャンが卒業すると話していたのを聴き、
またウルッときてしまいました(T-T)
でもトークはすっごく楽しくて
おもしろかったーーー(^3^)/


ヤンタンはどうなるのかな?
続けてほしいなぁ♪
愛佳チャンがヤンタンに出るようになってから
毎週聴いてるから、今ではヤンタンが
週末の楽しみになってるよー(*^O^*)



アタシは武道館は行けないけれど、
愛佳チャンにとっても、
新垣さんにとっても、
ステキな日になりますように★




我が家の1歳の息子も
愛佳チャンが大好きです☆
今日もパステルカラーDAYSのDVDで、
愛佳チャンを見て、ニコニコで、
テレビ画面の愛佳チャンを指差して
喜んでたよー(^∇^)



旦那と息子、そして
産まれてくる赤ちゃんと一緒に、
愛佳チャンを応援し続けますッッ(´ω`)



うちの家族みんな
愛佳チャン大好きだからね~( *・ω・)ノ


大好き大好き大好き~★
卒業しても大好き~(^з^)-☆



26歳主婦より♪

1994 ■無題

大好きなみついちゃん、、
可愛いし喋り方も癒しやし本当に
現役モー娘。の中で一番好きです。

今回の卒業で本人もファンも辛いけど
しょうがない(T-T)
でも急やなって思いました。

これからもハロとしてのみついちゃんを
応援していきます!

1995 ■初めてコメントします。

卒業おめでとう。

今までお疲れ様。
本当にありがとう。

愛佳ちゃんの声も笑顔も全てが大好き!
ずっと大好きだよ!

頑張ってください!!
ずっと応援するから!!


1996 ■我が親愛なる愛佳姫へ!

こんな時に、初コメントになってゴメンね

北海道在住の愛佳chanヲタです。

愛佳chanにとって無念の卒業となっちゃったと思いますが、
今後ともハロプロでの活躍を期待するし応援しつづけるよ

めっさ大好きだぜ





8期全推し的【紫チャイナ服】の坊主より。

1997 ■無題

愛佳大好き!!!

1998 ■遅れたけど・・・

愛佳ちゃん
辛かったやろうけど大きな決断したと思う・・・

まだ 愛佳ちゃん若いし 色んな可能性あるから 前向いて歩こう(‐^▽^‐)

18日まではモーニング娘。の一員や 無理したらあかんで・・・

1999 ■無題

卒業しても大好きだよー;;!

2000 ■愛佳さん。

初めてコメントします。
同い年の滋賀県民です。


最初に卒業の事を知ったのは何気なくYahoo!のトップニュースを見たときでした…


なかなか受け入れられなかったのですが、ようやく気持ちの整理ができました。


僕は愛佳さんが8期として加入した頃、すぐファンになってどんどん大好きになりました。今では現役、OGのメンバー含め、一番大好きですっ!!



笑顔YESヌードの愛佳さんのパートを何回もリピートしたのはすごくいい思い出として残ってますよ(笑)

もちろん今でもリピートさせてもらってますけど(^q^)


愛佳さんの素敵な笑顔も、可愛い歌声も、ダンスも、関西弁も、全てが素晴らしくて癒されます( ´艸`)

モーニング娘。から卒業しても、ハロー!プロジェクトには残るということを知れて、ほっとしました。

これからも愛佳さんが見れることもわかり、今まで通り全力応援で行きますっ(^-^ゞ

今までイベントには行ったことがあるんですが、コンサートはほとんど行ったことがありません…(^o^;)
ですが、愛佳さんのモーニング娘。としてのラストステージになる日本武道館、これだけは本当に行きたいと思ったので、なんとしてでも行きます!!


卒業まであと少しですが、最後まで精一杯がんばってください!!


大好きですよ!\(^o^)/

2001 ■ビックリ

初コメントです。

卒業発表、とてもビックリしましたよ。
いつか、完治した状態でモーニング娘。に戻ってこれると思っていました。

愛佳ちゃんが、一番それを願っていたのだと思います。

どれだけ悔しい思いでこの決断をしたのか…

考えたら悲しくなります。

迷惑だなんて思わなくて良かったのに…

これから9期10期を引っ張っていくのは愛佳ちゃんしかいないでしょう?

なんて、自分の想いを勝手にぶつけてしまい御免ね。

武道館コンサート、素敵な卒業コンサートになりますように。

2002 ■無題

しばらくネットを見てないと大変なことになってた…

愛佳、急すぎるよ、早すぎるよ…(ρT;)
でも愛佳の決めた道だからいつまでも応援してます。
ブログもずっと来るよ!

「シャボン玉」頃以降、娘。から離れてた私を戻してくれたのは愛佳のかわいさだよ(´u`)

歳もほぼ同じだし、同じ関西出身だし、応援してました。
卒業まで頑張ってね!
身体を大事に(*>Д<)

愛佳だいすき!

2003 ■(T_T)

悔しい!!(ToT)
でもこれからも応援してるぜ!
モーニング娘。でいてくれてありがとう!

2004 ■無題

うちは最近モーニングのファンになったから、
愛佳のパフォマンス見たことなかったんだ(ノ_・。)

復活して、愛佳のダンスみたい!って思ってたから正直すごく残念で、さびしいです。

このブログにも初めてコメしたんだ。
急すぎてホントにびっくりしたけど
決めたことだものね!

18日の公演は悔いのないようにやってください!!

偉そうにすいません(>_<)
でも大好きっ!!!

2005 ■無題


色んな意味で
本当悔しいです


5月18日の日本武道館を
黄緑一色にしてあげたかった


ほんとう、いろいろ悔しくて・・・


メンバーは悪くないけど。。。


とにかく、いいLIVEになること祈ってます。

私も行きます。


2006 ■無題

初コメです(^O^)/


愛佳さんはモーニング娘。には必要な存在だと思います!


卒業後も頑張ってください!(^O^)」

2007 ■本当に卒業しちゃうんですね。

愛佳、こんばんわ。
卒業の発表は先週だったのに、今コメントを書きます。
遅く書いてごめんなさい。

正直、信じられなくて、
皆が嘘をついてるみたいで、
自分が日本語を間違って読んでると思って、
本当に信じられたくなかったよ。
愛佳の本人の口でちゃんと聞きたかった。

でもね、
中野サンプラザの公演に行ってきた人に頼んで、速攻USBみたら、
本当に卒業するんだぁと、
改めて実感が沸いちゃってね
めっちゃ泣いたの。
このままでもうコンサートで会えないの?と思って…。
「滋賀コンで「来年に会いましょう」って言ったじゃん!」と言いながらめっちゃ泣いたの。
「何で自分が愛する人は皆去ってゆくの?」って思いながら泣いたの。

でも、健康第一だからね。
でも、やっぱ急すぎる…
でも、やっぱ健康でいてほしい。
でも、やっぱ悔しい…。

でも、でも、
大好きだよ。
今まででも、今も、今からでも、
ずっとずっと大好き。

一生、応援するからね!
心やいろんなことを含めて、
小さくならないでね!
愛佳は愛佳のまんまでいいんだよ。

ほんとうに大好き!

残り5公演もがんばってね!
韓国にいる韓国人だから会いにいけないけど、
応援するよ!

2008 ■無題



初コメントです。


小さいころからずっと
モーニング娘。のファンでした!
この間武道館のLIVEのときに
愛佳ちゃんに会えて
嬉しかったです。
急な卒業びっくりで
チケットもとれなかったので
会いにいけないけど
これからも違う場で活躍期待してます♡
同じ愛華としてちょっと親近感湧いて
ずっと応援してきました( ´ ▽ ` )ノ
これからもがんばってくださいね♪

2009 ■悲しい

がきさんが卒業しても愛佳がいるからって安心して復帰待ってた
またパフォーマンス見たかったのが正直な気持ち
恋愛ハンターのフォーメーションのどこに愛佳が入るのかなって楽しみだった

これからも応援してます

2010 ■無題

心の整理がついたのでコメントさせて下さい。
ヤフーニュースで知ってから、ずっと動揺、混乱してました。
モーニング娘。を好きになったきっかけは光井さんのおかげだったので。。。
ほんとうにおつかれさまでした!!!!
これからも応援させてください。

2011 ■無題

愛佳さん、おめでとうございます!メキシコからのファンです(女)。今までモーニング娘。にいたことに本当に感謝しますn_n. 愛佳さんは愛ちゃんと一緒にメキシコのファンにメッセージを送ってくれて、私は覚えてる(泣)。そういうことじゃないです!笑顔ありがとうございます![: 3] 大好きです! メキシコ人のファンより。 

2012 ■無題

愛佳が卒業すると知ったときはびっくりしたし、ほんと悲しい(;_;)

でも足の方が大事だし、ハロプロを卒業するわけではないから、これからも頑張ってほしいです(*^_^*)

いつか足が完全に治った愛佳のダンス、歌声がみたいな(^^)♪

2013 ■無題

ありは本当に本当に愛佳がだいすきー!!

ずっとだいすきー!

2014 ■遅くなっちゃったけど・・・

発表したことを知ったときは正直動揺してしまいました。

色々考えました。
悲しいし、悔しい。
ブログなどの状況で愛佳ちゃんがリハビリを頑張っているのは分かってたから・・・

もっと色々な人に愛佳ちゃんのパフォーマンスを見て欲しかった。
でもそれは愛佳ちゃん自信が一番思っていたことだと思います。
そのために頑張ってきたんだもんね。

私はモーニング娘。全体が好きだけど、
光井愛佳ちゃんという一人の人柄が大好きです。

これからどのような活動になるのかはまだわかりませんが、愛佳ちゃんは自分の出来ることを自分のペースで。

我々ファンは愛佳ちゃんの幸せを願って応援していきます。

考えがまとまりきらないけど、今思っている気持ちを正直に書いてみました。

2015 ■青春はいろいろあり道は未知、だから面白い

光井さんこんばんは。 初めてコメントします。
急に決まった光井さんの卒業、とっても寂しいです。

僕は、光井さんが怪我した後にファンになったので初めて行ったコンサートは
光井さんは療養中で不参加でした。次に行った高橋さん卒業コンサートで
メンバーに支えてもらいながらでしたが、ステージに立つ光井さんを初めて
見る事が出来てとても嬉しかったです。そして次のモベキマスイベントで
初めて光井さんが自力で立ち、歩く姿を見る事が出来ました。そして、
冬ハローで光井さんを観る機会が多くなり、今回の春ツアーで、
楽しそうに遮二無二頑張る光井さんを見る事ができるようになったので
とてもとても嬉しかったです\(^∇^)/

僕が足を運ぶごとに光井さんのパフォーマンスを多く観られるようになった
ので次のツアーが楽しみでした。けど、それも5月18日までになって
しまったのでとても残念なですが、5月18日の光井愛佳さんは、
僕にとって一番良い光井愛佳さんなので、
その光井さんを、楽しそうに遮二無二頑張る光井さんを、光井さんの花道を
しっかり心に記憶しに行きますね(^O^)

…、その時に光井さん参加ver.女子校校花道を観られたら嬉しいな(ノ´▽`)ノ
光井さんめがけて感謝の気持ちを込めた空手裏剣を飛ばしたいな(ノ´▽`)ノ
そして、1曲でも多く光井さん参加ver.を観たいです。
だって、12人で、モーニング娘。だから!!!

これからも迷ったりするかもしれませんが、弱音吐をかず、
頼もしく、助けてくれる毎日の練習頑張ってくださ~い(^O^)/
ポジティブAさん、がんばれ~\(^O^)/

2016 ■無題

みなさんより一足遅いコメントになりましたが・・・・

はじめまして!
モーニング娘。昔っから好きでした。
オーディションに応募したこともあります。

話がそれましたが・・・
去年、愛佳ちゃんが足に違和感というのを聞いて、心配してました。
思ってたより早い卒業でびっくりしました。
愛佳ちゃんはリーダー経験して、ソロデビューになると思ってたので・・・

今後、どうなるかわからないですが・・・
頑張ってください!

でも、無理はしないでくださいね。

2017 ■愛佳ちゃんへ

一週間前に愛佳ちゃんの卒業を聞いて、何て言葉を返していいかわからず、すごく悩んでました。正直淋しい気持ちでいっぱいだけど、中野のライブに行ったときに、自分の言葉でしっかり伝えている愛佳ちゃんを見て、自分もしっかり伝えようと思い、気持ちの整理のついたので、今日コメントさせていただきました。遅くなってごめんなさい。
それでも中野のライブは本当に笑顔に涙(笑)にたくさん溢れるライブでしたね。素敵なライブをありがとう!

2018 ■無題

愛佳大好き(●´ー`●)

2019 ■初コメです

私はずっと
モーニング娘。のファンでした

そのなかでも
あいかの笑顔が
大好きでした

モー娘。を卒業しても
そのステキな笑顔でいてね

(´Д`)あいか大好きー

2020 ■おつかれさまー(*^^*)

あいかだいすきだよー♪

センターとか、パッと目立ったりはしなくても。。
歌声や笑顔やがんばりやさんで
先輩にすっごい気つかったり
トーク上手だったり
あいかのいいとこみんながしってるよ☆

これからもマイペースにがんばってね♪

卒業はちょっと残念だけど、おめでとう☆

2021 ■無題

初コメです!

まさかあいかまで卒業とは思ってもみなかったよ。。。

本当に答え出すのはつらかったと思う。
でも自分の体が一番大事だから!!

俺はこれからも変わらずあいかを応援していくからね!(≧∇≦)

武道館公演、最高のライブにしましょっ(-^〇^-)

2022 ■無題

愛佳が、モーニング娘。を好きになるきっかけでした。
大好きです。
明日、自分は武道館には行けないけど、素晴らしい空間になることをお祈りしています。

2023 ■無題

愛佳ちゃんへ。

私、愛佳ちゃんが一番好きです。
復帰楽しみにしてたけど、、、残念。

でも、自分の体は自分で守らなきゃだもんね。

明日のライヴには行けませんが、これからもずっとずっと応援してます!!

ブログは続けてょー!!!


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み