大幅反落↓ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

大幅反落↓

今日の日経平均株価は、

前日比24387銭安の1644984銭と大幅に反落しました。

{A6928DD7-5595-4B57-BDBD-2B3B1AFF63A2}

ドイツ銀行<DBKGn.DE>の経営不安による金融システムへの影響が警戒されるなか、

幅広い銘柄に売りが先行しました。

午後に入ると日銀のETF買入れ期待が下支えとなりましたが、

東証1部の騰落銘柄は値下がり数が1600を超えており、 

全体の8割超を占めています。

週末、月末、中間期末で機関投資家が積極的に動けないなか、

午後の値幅は60円程度と狭いレンジとなりましたが、

狭いレンジではありましたがこのところのボックス下限での攻防でしたよね。

自律反発が意識されやすいところでありますたが、

ドイツ銀行を巡る不安感から手掛けづらいところではありますよね。

ドイツ銀行が破綻するとしたらリーマンショック以上の世界的ショックになるとも言われており、注意が必要です。

また来週は米雇用統計を控えていることもあり、

海外勢の動きも鈍る可能性もあるでしょう。