旅ノカケラ

@人生は先がわからないから、面白い。
@そして、人生は旅のようなもの。
@今日もボクは迷子になる。

上手い写真より、いい写真を撮りたい。
この写真は、イイネ!やコメントを頂くと
幸せの経験値が1つレベルアップしますw
NEW !
テーマ:

炎天下の中、

どのチームも迫力のある演技を見せてくれました。

もっと撮影したかったのですが

クタクタで退散。

帰りの電車で降りる駅寝過ごしてしまうほど

疲れのピークでした。

 

これで、よさこい祭り in 光が丘の画像は終わりです。

 

 

7月16日撮影

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクで走るか、
浦和のよさこい撮影をするか、
迷って来たら、雨。

第3ブランはなかったけど
熊谷のひまわりを見に来ました。

農園の方は、悲しい感じ。

{D34CCC4A-69FE-48BB-97F0-2E4F06110CEB}


帰りに目が着いたひまわり畑。
農園近くのやさい広場のひまわり畑です。
写真を撮っていたら
たくさん人が集まって来た。

{B12EEF32-5270-4280-AE2C-9ABF7E64D6F7}

{CA2F8577-AB24-4E93-9C4B-AA6E9FEC9253}

{8B2EEDC1-A667-4A12-A28C-D84A41CE4A9C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、東京・小平市のチーム「舞華」さんが良かったです。

 

けっこうよさこいチームを撮影していますが

全く記憶になく、

音楽、踊り、衣装がマッチしていて

派手な演出もパフォーマンスもありません。

でも、1つ1つの動きが美しかった。

 

演舞が終わると

たくさんのカメラマンが蜘蛛の子を散らすようにいなくなりました。

 

多くのチームを見たいため

1つの会場で撮影していましたが

隣の会場で演舞があるので、そのまま移動して、撮影。

今回、2度撮影したチームは「舞華」さんだけでした。

 

 

7月16日撮影

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年ぶりに光が丘のよさこいを見てきました。
埼玉のよさこいに出場されないチームの演舞も見られて
なかなか良かったです。

撮影の方は・・・
どう撮ってよいやら、四苦八苦。
開始前から前方にカメラマンがいない場所をキープ。
しかし、目の前を通り過ぎたら後半の演舞が後ろ向き。
どうしようかな~
と思っていたら、
知らないじじいカメラマンからクレームを言われ
(前方にカメラマンがいたら、
当然ながらフレームにレンズや体が入ってしまいます)
これ幸いに「すみません・・・」
と謝って移動しました。
スタート地点で撮影して
移動しながら、最後はゴール地点で撮影の繰り返し。


切れ目なく演舞が続くので
おにぎり二つを頬張り、
炎天下の元、ミネラルウォーターを飲みつつ、塩飴舐めて
頑張りました。

最後の演舞が終わりまで待てず
早々に帰宅しました。

 

 

7月16日撮影

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツーリングに出かけたら
その土地のものが食べたくなります。

群馬県上野村のしおじの湯で、
上野村限定のおやきが売っていたので
食べてみました。
高菜と味噌、どっち?と
聞かれたので、両方。
信州のおやきは具がたっぷりですが
ちょっと少なめで、がっかり。
温泉の方は、連休でも空いていて
まったりできました。

{F061A526-7004-4D0A-91A1-A392F301B438}

{06FCAEA5-6058-46C8-8743-A71EEB331151}

帰りに埼玉県小鹿野町で、わらじかつ丼。
肉屋さんがやっている焼肉屋さんで
美味しいカツです。
今回も美味しかった。

{DBEBD9D9-FE27-4EF8-B335-58857D0B95B0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長瀞へ向かう途中、

お祭りがあるから交通規制をするよ~

の看板が出ていたので

帰りに寄居町に寄ってきました。

 

ここのお祭りは、女性神輿がカメラマンに人気です。

観光協会のチラシも女性神輿がメイン

http://yorii-kanko.jp/natumaturi.html

 

ところが、年々若い方の参加が少なくなっているのか

カメラマンのモラルが悪いからか

写真に写りやすい先頭に

人生経験豊富な方が担いでいることが多く

現地でお会いした知り合いのカメラマンさんたちは

あまりカメラを向けていませんでしたw

 

それでも、被写体の動きが読めないことや

光の具合が選べないことで

撮影の難しさが写欲につながります。(笑)

 

 

7月9日撮影

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きて

どこに行こうかな~と

ネットで見つけた長瀞の花の里へ。

 

あじさいが満開なのですが

見学者がいません。

長瀞駅と宝登山の間にあり

たくさん観光客の姿を見ましたが

誰も訪れてきません。

 

おかげで、いい時間を過ごすことができました。

 

 

山頂に登ってみましたが、眺望無し。

 

 

おまけ

 

緑が綺麗でした。

 

 

枯れ木が、まるでオブジェのようでした。

冬と違い、緑の濃い季節で目立っていました。

こういう被写体が好きだったりしますw

 

 

7月9日撮影

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。