Cross Life Scripting

トライアスロン,工事現場,建築士,webプログラミング,データベースなど


テーマ:
「大井埠頭に行ってみよう。」
自転車を組み立て、google map でざっとコースを確認したら、後はフィーリングで「あっち方向」へ走り出す。
学生時代の記憶を辿りながら、中原街道をぐんぐん進み、環7を通り越して見事に道を間違えた。
(そういえば、昔もよく間違えた)
大井町方面の新しい高層マンションや、学校建築を間近で眺めて自己満足。


日曜日の大井埠頭は、自転車のメッカ。母校の後輩たちから、TTバイクのおやじ集団、外国人アスリートまでたくさんの人がいる。適当な集団に混ざりながら5周回、往復と合わせて80km強で午前は終了。


遅めの昼寝から目覚めたら夕方だった。

一度行こうと思っていた横浜国際プールへ、今度はママチャリで向かう。
見知らぬ土地をさまよい続けてかれこれ10年、この手の土地はアップダウンが激しいから注意が必要だと思いつつ、懲りずにフィーリングで「あっち方向」を目指す。


あたりが次第に暗くなる中、丘の上に金属製の大屋根発見。明らかにプール建築。ママチャリをダンシングで乗りこなし、横浜国際プールに到着。この時期はサブプールしか公開されていないが、サブとはいえ25m×2面もあり、さすが都会。内部は老若男女で賑わっていた。


1時間ほど泳いだ後は、建物の壁の打ち放しコンクリートに入った ひび割れ を見て楽しんだ。

Cross Life Scripting-横浜国際プール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「寒いでしょう?」
と、コンビニで休憩中に声をかけられた。見知らぬ40代くらいの男性。
確かに、先週末は暖かかったので油断していたが、今日は寒かった。
かじかんでしまって指がまともに動かない。


そこで引き返してバイク練終了。約70km
昼寝から覚めると天気は雨になっていた。


車のテールランプが切れていたのでディーラーへ行って修理を依頼。
新車の営業でもされるかと思ったが何も無く、あっさり支払いして終了。材料費無料、工賃525円、コーヒーつき。


競泳の柴田選手の動画を見てから、近くのプールでスイム練。500mを淡々と泳ぐ。
シンプルなメニューだけど、効果は高い。


500mSWIM
土曜日 6'36" 6'40" 6'40" 6'43"
日曜日 6'38" 6'38" 6'29"

今年合計 11本
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6時半、いつもと同じ出勤時刻。部屋で一人、仕事着に着替えて考える。


*・゚゙((ε(*っ′ω`)っ† 天使:「さ、早く現場に行かないと!日曜日出勤してくれる作業員さんに悪いよ・・・。」
(( ←~(o `▽´ )oΨ 悪魔:「気にするな、今日は日曜日。お前が居なくても工事は進む。休め休め・・・。」


葛藤・・・。


結局バイク用に着替え直し、小銭と仕事用携帯だけ持ってロングライドへ。
風に肌寒さを感じながらも、新緑がまぶしい山からはウグイスの鳴き声。田んぼでは、田植えの最盛期を向かえていた。大自然の春は正確に訪れてくるというのに、個人的な春は一向に来る気配がない。(ま、それはさておき)


山道を登り、邑南町で立派なハコモノ役場を拝んで折り返し、川沿いの平坦な道を向かい風と戦いながら帰って来た。ライバルは先週と同じぐらいの7~80kmと予想 しての、約100km。仕事の電話は1件だけだった。


その後、プールで1時間弱を軽く泳いで、スーパーで買い物。
午後6時、早めの夕飯を食べ、ビール1本で眠くなったので寝る。


前日も仕事、翌日も仕事。ごくごく普通の日曜日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の猛暑も一息ついて、涼しい朝。天気も良かったので今朝はサイクリングからスタート。
信号も無く、車も来ない、程よいアップダウンの道路。トライアスロンの3種目の中で自転車が一番苦手な僕でも、思わず自転車に乗りたくなってしまう環境だ。

コースはいつも通りその場のフィーリングで決定。ゆったりとしたペースで走り、2時間半で家に帰ってきた。


その後買い物をしに、浜田方面へドライブ。途中の砂浜には、形の整った大きめの波がきていて、サーフィンには絶好のコンディション。この波を見過ごすのはもったいないなと本気で思ったが、ボードを持っていないし、そもそもサーフィンなんてやったことがないので、あきらめた。


結局、先週行ったプールへ行き今日も1コース独占。
久々にサークルインターバル 100×8 (1'45") をやってみる。このくらいの練習なら高校時代は1分06秒、学生時代でも1分08秒くらいで泳げたような気がするのだが、今日は1分15秒?20秒かかった。おまけに1setでお腹いっぱい。過去と比較しても仕方がない。今の実力で最善を尽くすのみ、と自分に言い聞かせる。


ラン練もやろうかと迷ったが、乳酸菌理論 に基づき、走るのは自粛。
極平凡な一人きりの日曜日。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は7時ごろからジョギング。
いつも通りまったりと走るつもりが、先週のインカレ観戦の影響からか、ペース走になっていた。
知らない農道や林道を無装備で走るスリルを楽しみながら、1時間強で家にたどり着いたのでラン練終了。


国道沿いの焼きたてパンの店で、パンとカフェラテの朝食。
免許センターへ行って住所変更。免許証の裏側が、パスポート状態。
本屋を見つけたので、入って巷の情報をチェック。特に、僕のアンテナにかかるものは無かった。


コンビニで昼食を買って部屋で食べる。洗濯物を干して、車で5分程度の運動公園へ。
ネットの情報ではプールの一般開放を9月末までやっているとのことだったが実際は8月末までで、プールには誰もいない。
晩夏の陽射しが照りつける中、大盛況のゲートボール場とは対照的に、屋外プールが侘びしさを放っていた。


隣接して屋内プールがあったので入ってみる。公設民営型の施設っぽい。運良く一般開放の時間だった。
初回登録費用525円とビジター利用料840円を支払い1時間泳ぐ。
空いているので1コース独占できた。これが田舎の良さだと思う。


帰って来て15時すぎ。疲れたので昼寝。
その後、スーパーへ行って食事と酒を買ってきて、一人で夕食。現在に至る。
何の不自由も無く、自分の好きな事だけができるが、誰との会話も無い、そんな普通の日曜日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。