2017年04月06日

愛知 映画上映会&山元加津子さん講演会

テーマ:ブログ

 愛知県豊橋市で、レッツ・チャットを使って植物状態から回復する宮田俊也さんの軌跡を辿った映画「僕の後ろに道はできる」と、「銀河の雫」の2本が上映されます。

 当日、会場では映画上映だけでなく、「僕の・・・」で宮田さんを支援した山元加津子さんの講演もあります。(実は「銀河の雫」の監督も山元さんです!)

 会場ではレッツ・チャット、レッツ・リモコンの展示も行います。私は参加できるかわかりませんが、映画を見て、レッツ・チャットに触れていただければ、その素晴らしさを理解していただけるかと思います。

 

【日時】2017年4月16日(日)9:30〜16:40

【場所】豊橋市 あいトピア3階(豊橋市総合福祉センター) 豊橋市前畑町115

【入場料】 500円〜1500円(参加するプログラムによります。詳しくはチラシをご覧ください)

 

 「僕の後ろに道はできる」は9:30〜11:25の上映です。

  その他のプログラムはチラシをご覧ください。

 

 多くの方のご参加をお待ちしております!

 

 

【映画について】

 ■僕のうしろに道はできる

 レッツ・チャットのヘビーユーザーさんである石川県の宮田俊也さん。

 一生植物状態と宣告されるも諦めず、周りの人にレッツ・チャットで自分の意志を綴り始めた実話が2012年に映画になりました。この映画は一時的な上映で終わらず、同じような厳しい状況の方を支援するための応援として、ほぼ毎週。全国のどこかで上映されています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松尾光晴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。