どーんどん!とんとんとん!

テーマ:

今日も一日お疲れ様でーすためいき

久々の更新になってしまいました、いかんいかん汗



今日は保育園にお迎え行った時はすっごく不機嫌で

保育園の先生から


「今日は一日こんな感じです~汗


と言われた五郎さん…コリ


帰って来てからはすっごく上機嫌…

勿論ご飯もガッツリと頂きましたご飯


ずーっっっと


「♪どーんどん、とんとんとん」


とエンドレスで歌っていますおんぷ


1歳児にしては結構長いフレーズだな~と思い、とりあえず大袈裟に褒めちぎっておきましたWハート

満更でもない様子で更に上機嫌でエンドレスに歌って踊る五郎さんでしたコリ




ミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニー




先日こんなスタイを購入しましたWハート


みつご*ふたご

スタイに帽子がくっついてて超キュートキラキラ

パパからはスタイに帽子を付ける意味がわかんない!と不評でしたが双子は勿論三つ子にも大好評でしたLOVE


みつご*ふたご

双子はお互いを見て「まんまん!」、鏡を見て「まんまんーっ!」と大興奮キラキラ

三つ子も「可愛い心可愛いLOVE」と大喜びでしたWハート


三郎に至っては部屋のドアを開けてアンパンマンとドキンちゃんに変身した2人を見た途端


「まぁ~かわいらしいっ!」


と、おばちゃん言葉になってしまうほど大興奮でしたよ笑



三つ子・四つ子ランキング



AD

週末恒例

テーマ:

週末は保育園からの持ち帰りもあり、お洗濯物がグッと増えますよね~汗

毎週憂鬱です…ガクリ


先週は土曜だけで5回、洗濯機さんが頑張ってくれました洗濯機


我が家の洗濯機、結婚と同時期に購入したのでもう6年…?

ドラム洗濯機の初期型なので色々と使い勝手が悪く、調子も悪いので近々控えている引越しと一緒に新しいの買いたいな~と企んでます。


でも引退はさせないのよ?


7人家族ですもの、男が6人もいるんですもの…2台使いで楽させて頂こうと企んでいるんですおんぷ


余談ですが週末だけではなく毎日のお洗濯自体憂鬱です笑

三つ子の体操服は泥やクレヨンで洗濯機だけじゃどうしても落ちないので余洗いが必要だったり、双子のエプロンやタオルは食べ零しが沢山でそのままじゃ他の洗濯物と一緒には洗えないのでまたまた余洗いが…



お洋服が大好きなのでお洗濯も嫌いじゃないんですが…大量の余洗いが…本当…辛いで、すガクリ



↓お時間があればポチッと宜しくお願いしますドキドキ

三つ子・四つ子ランキング
AD

体重だけはね…

テーマ:

先日、保育園にお迎えに行って靴を履いていた時に


「+゜あ~!ハート☆四郎くんだ~!ハート☆!ハート☆」+゜


と、2歳児クラスの子達が数名…ウサ帽子ベビークマ帽子ベビークマ帽子ベビー+ウサ帽子ベビー+クマ帽子ベビー

門を出るまでずっと構ってくれたり、声を掛けてくれたりしてくれてすっごく嬉しかったですキラキラ


どうして違うクラスなのに知ってるのかな?と思って担任の先生に聞いてみると…


「*2歳児クラスの先生がよく遊びに連れてってくれるのでアイドル的存在になってますLOVE」*


とのこと…ブッ


まぁ顔と図体はアイドルには程遠いけど汗

違うクラスの先生やお兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がって貰ってると思うと凄く嬉しい話ですよねWハート


傍から見ると本当プーさんみたいなのがよちよちしてるからね…子供にはたまらないかもしれない笑




ただ…その時その場に居たのは五郎さんだったんだけどね!




なんか…せっかく構ってくれてるのに悪いなぁ…と思って言い出せなかったよ笑

勿論五郎さんは自分の名前じゃなかったのですっごく構ってくれているお兄ちゃんお姉ちゃん達を完全スルーで鼻唄歌いながら駐車場に歩いていってましたQueenly

流石我が家のミスターマイペース!



四郎さんは先日のお別れ会もちゃっかり2歳児クラス先生のお膝に座って参加したそうですてへ

まぁ体重だけなら2歳児クラスでも余裕で混じれちゃうけどね(´-ω-`)



↓お時間があればポチッと宜しくお願いしますドキドキ


三つ子・四つ子ランキング


AD

テーマ:

三つ子は小さい時から持ち物を色分けする事が多かったのですがその色がそのまま自分の色!というこだわりが出来上がってますまる9個


それもこれも、NICUを出て母子入院をする時に私が持参した色違いの枕を適当に振り分けた結果です笑


一応顔つきや表情、仕草を見て決めたつもりなんですがここまで綺麗にマッチするとは思いませんでしたWハート




一郎は男の子らしいすっきりした顔つきだったのであお


二郎は一番細身だったけど一番自我が強そうな顔つきだったので赤


三郎はとにかく元気元気、笑顔がとっても可愛かったので黄



三人とも今でもとっても大好きでこだわりの強い色です。



一郎は青でも水色でも紺でもok!☆花


二郎は赤でもピンクでもok!☆花


三郎は黄色がなかったら黒や緑にちゃんと切り替えが出来ます花



なのでお洋服はお揃いの色違いばかりです音符

私が着道楽なのでとにかくお洋服だらけで困ってます汗笑



いっつも文字ばかりなのでたまには写真でも載せようかな…と思うのですが三つ子と双子、だけですごい限定されてしまうので軽い気持ちで載せていいのかどうかいつも葛藤してしまいます笑



みつご*ふたご

とりあえず1枚カメラ


まぁアメンバーで載せたりが多いかもですが葛藤しながらもちょくちょく載せちゃうとは思いますあんぱんまん笑



↓お時間があればポチッと宜しくお願いしますドキドキ

三つ子・四つ子ランキング

双子ランキング

二語文

テーマ:

先日、四郎さんがついに二語文を話しました~!


「ぱぱ、ばっばい」



1歳5ヶ月3日でした。



まぁ普通かな?


でもでも未熟児出身だからね!


寝返り、はいはい、たっち、あんよ…三つ子に比べると相当遅かったけど言葉の発達だけは標準かそれ以上とフォローアップで言われていたので心配はしてなかったのですがキラキラ


最近のヒットは



自分の着ているお洋服を指差して


「まんまん」アンパンマン


服をめくってお腹を叩いてにっこり笑って


「ぽんぽん」ダッシュ


すっごいいいテンポでやるもんだから



もう私も旦那も三つ子も大爆笑あははあははあははあははあはは


つられて五郎も大爆笑あはは


更に釣られて四郎も大爆笑あはは



家族で大爆笑してますあははあははあははあははあははあははあはは



あ~もう、四郎は我が家の癒しですリラックマ


↓お時間があればポチッと宜しくお願いしますドキドキ

三つ子・四つ子ランキング  

双子ランキング