心の美容師みつ(小胸協会会長)のブログ

あなたは最高な存在ですよ。自分を一番大事にすると、理想の人生がはじまります。モラハラとパワハラを受け辛い人生から抜け出した心の美容師みつです。一緒に理想の人生実現しましょう!


テーマ:

人間関係でも

 

恋愛と友達は「ひとりが不安だから」という理由で一緒にいる

 

かぎり心から休まる人との関係は築けない。

 

結果 苦労というか心労が絶えませんゲロー

 

「ひとりでいるのが不安」

 

「ひとりになるのが不安」

 

その不安によーーーーく、向き合ってみてくださいね。

 

「ひとりの時間」を楽しむ自分もいるでしょウインク

 

自分の好きなことして自分の為だけに使う贅沢時間

 

「ひとりになるのが不安」ってほとんどの場合

 

あなたが心を固く閉ざさない限り 完全に一人ぼっちには

 

なりません。自分から人に声をかければ応じてくれる人は

 

必ずいますよね。

 

今やネット社会で世界中にコンタクト取れますし。

 

恋愛も友達もすべてにおいて

 

「自分ひとりでも楽しい」って状態の人でないといい関係は

 

築きにくいです。

 

誰だって「不安感から一緒にいる人」よりも

 

ひとりでも楽しんでいて、人も楽しませようって人と一緒にいたいですよね。

 

何度も言いますが

 

あなたが固く心を閉ざして誰からの接触も拒まない限り

 

「孤独」にはなりません。

 

世界中の人に話しかけられる現代ですから。

 

自分の「ひとりになる不安」という恐怖から恋人でも友達でも

 

一緒にいるとどうしても自分が無理して相手に合わせる関係に

 

なって結果自分でストレス溜めることになりますし、

 

なんとなく相手もその無理した気遣いと違和感を感じとります。

 

それが悪い方に行くと 主従関係みたいになりますので

 

是非、「自分を大事に自分の楽しいを優先して楽しいを先に贈る側

になりましょう」

 

楽しいを贈ると相手からも楽しいを贈られるようになりますので。

 

そしたら一緒に楽しめばいいのですウインク

 

友達でも恋人でも本当の関係なら

 

確認しあう必要なですからね。

 

「私たち友達だよね」とか確認いりません。

 

恋人の関係も友達の関係もそういった確認しあう鎖のような関係でなく

 

一緒にいたいときにいて楽しみ・学び・

 

一人時間もここに自由に楽しんでと

 

そういったさらっとした拘束されない自由な関係こそ良い関係ですよウインク

 

不安ってけっこう「ない状態」に気持ちがフォーカスして創造されるようなんで

「あってもなくても 揺るがない自分」でいましょう!

 

有るか?無いか?

 

にこだわる自分を一度自分でギュッと抱きしめて

 

「どっちでもいいや~ニコニコ」って思えたら

 

きっと見える世界変わりますよ。

 

 

ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

心の美容師・手相書こみ師 ミツ(小胸協会会長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。