心の美容師みつ(小胸協会会長)のブログ

あなたは最高な存在ですよ。自分を一番大事にすると、理想の人生がはじまります。モラハラとパワハラを受け辛い人生から抜け出した心の美容師みつです。一緒に理想の人生実現しましょう!


テーマ:


先日、自分の志す

「自分から幸せが溢れ出して、人に惜しみなく贈れる人を増やしてコミュニティをつくってご縁をつなぐ」という活動の為にも

このブログをもっと広く知ってほしい!と

こちらの上野由美子さんのアメブロセミナーに参加してきた。

って話はもうブログに書いたんですが

そこでね、

やっぱりぶち当たった「自撮りアップ毎日問題」

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

私のスマホに自撮り写真って1枚も無いんですよ。

もともとスマホの写真もそんなに入ってないけど。

なんかね、F&Dフェア記事でデジカメで撮ってもらった

キョロちゃんとの写真とかやっとアップ始めた感じですが

見ていただいてわかるように、

人を撮るのは好きですが、撮られる側というか写る側は苦手

なんですね。

カメラ向みると無表情になる癖があって、あと写真に写る自分って

「えー私ってこんな顔?!」みたいな時ないですか?

※アプリで加工とかなしでね

「朝鏡で見た時はもっとましだったのにゲロー」を少女時代から味わっていたのでたぶんこーなったっぽい。

 

あと友達といても本当に楽しい時って楽しくて夢中だからこそ

いちいちスマホで写真とかとらなくないですか???

 

さらにSNSでくっきり笑顔のダイヤモンドスマイルの自撮り女性達のキラキラぶりをみていると「なんか私とは違う人」っていう気持ちもあって

別に私がやりたいことって文章でちゃんと書いていれば伝わるだろう。

って思ってたんですよ。

 

でも上野さんにお話を聞いて

「自撮りを毎日アップするのは読んでくださる方に親近感と安心感をもっていただくため」と聞いてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりとなって

更に

「自分の事もっと書いていい」と言っていただき

もっと素直にいつもの下らない話や面白い事好きな自分も

出していいのか~デレデレと嬉しくもなり

 

そう思ったら、

写真に写った自分では「こんな顔公開できない」って思う写真も

それが私である事実には変わりない!!!

と思うようになり、F&Dフェスの時の写真もはじめは

自分の写った写真の自分の顔みて「うわっゲッソリ」ってなったんですが

だんだん記事をUPしているうちに

キョロ先輩やお茶犬爺と戯れる自分の楽しさを思い出し

なんだか変な顔の自分も愛おしくなってきたので

写真UP平気になりましたニコニコニコニコニコニコ

 

まだまだキラキラ女子のみなさんほどのキラキラ感も輝きもないのですが、親近感はもっていただけるかなお願いと期待しております。

 

そして何よりの効果が

自分で写真に写る自分を「恥ずかしい」って思っていた事を自覚したと同時にそこに気が付いた時にはもう克服して「これでいいじゃん、実際の私だし」って思えたことです。

 

もっと胸をはってこのブログでいろいろ提案できるようになった!!

 

SNSのキラキラ自撮り女子の「外見への自信満々」さに

実は憧れていた自分もいたのだ!!と自分受け入れできました。

素直になればやっぱり綺麗でおしゃれで笑顔な人に憧れますし

なりたいですもん!そして自信があるあの感じ!!

 

DJあおいさんもtwitterで言ってたし

※フォローさせていただいているDJあおい様のツイートより

引用させていただきました。

 

 

ほんとこれ!

 

まー私は私なりの表現でのんびりいきます。

自分をもっと出していいなら超親近感もってもらえると思うし。

 

 

とにかく上野由美子さんに「書いてる人の顔がみえると読んでる人も親しみと安心感もってくれるよ」でだいぶ自分の曇ってた色眼鏡が

曇りも色もとれてクリアーになった!!

 

ありがとうございますニコニコ

 

ランキングに参加しております。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心の美容師・手相書こみ師 ミツ(小胸協会会長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。