心の美容師みつ(小胸協会会長)のブログ

あなたは最高な存在ですよ。自分を一番大事にすると、理想の人生がはじまります。モラハラとパワハラを受け辛い人生から抜け出した心の美容師みつです。一緒に理想の人生実現しましょう!


テーマ:

人生論というほど大げさじゃないんですが

 

「普通」とか「一般的にはこうあるべき」みたいな基準の軸を

「普通」ってところに合わせようとしなくてもいいと思った話。

 

普通って大体の場合

ぼんやりしたイメージか?

作られたイメージなので別にそこに自分の生き方を合わせる

必要ないんじゃないか?

 

例えば 普通=平均的 ってイメージあると思うんですが

平均値って実は両極に集中して分布した場合

一番なにもない空洞部分ってかカラの部分が

平均になってしまうので超意味ないじゃない!

 

って話でこれを恋愛や生き方で考えてみると

人は「より優れたモノを求む」生き物なので

 

自分の得意や好きなことで突き抜ける方が

人の印象にも残るし、求められるし、

むしろ「変な人」くらいのが「凄い人」に近い。

 

普通であろう、普通であろうとすると

結局特徴無い人として誰の印象にも残らない恐れも

ありますしね。

 

そして突き抜ける方向とかも別にどこに向かってもいいんだと

思うんですよ。

 

何でこんなこと思ったかというと

上野由美子さんのブログセミナーに参加してみて

SNSに自撮りをUP多めな人とかへの印象かわりまして

「あーそうだよな」と納得なこともありまして

SNS写真についてはDJあおい氏の言葉からも

最近認識の変化ありまして別に書きますね。

 

そんないろんなことの考えの連鎖の中で

とある人物のこと思い出しまして、今日急に。

 

その人物っていうのはすごーーーーーーい昔に

もう8年とか10年くらい昔にネットで面白いブログ探ししている

時にたまたま見つけた男性ブロガーさんで

もう名前も忘れたんですが

ポエムみたいな、歌詞みたいなブログ書いている男性で

文章だけで顔も年齢も何県の人かも知らないんですが

プロフィールとか強烈で今でも覚えているんです。

 

その人の文章とかポエムだったり

歌詞みたいだったりするんですが

その人のプロフの「休日の過ごし方」って部分の回答が

 

「服を着たままシャワーを浴びる」って書いてあって

あと別の項目だったのか?

ブログ内の文章だっかた?忘れたのですが

「雨が降ったのでお風呂でだるま浮き」

って書いてあって

この人の場合ウケ狙いもあるかとも思うんですが

ブログのポエムみたいなのもずーーーーと一貫して

 

強烈なナルシスト臭(しかも孤独っぽい)

を醸し出していて

私ったらうっかりそのブログのファンになっっちゃって定期的に読んでたんですよ!!!

 

しばらく忘れてたけど、さっき急に思い出した!

 

でも考えたら、ナルシストって普通嫌われちゃいそうじゃないですか?

なのに突き抜けてナルシストだとその世界が一貫して強いと

なんか気になる存在になっちゃうんですよ!

そして遥かなる時を経ても印象に残っている!というすさまじい

強さ!!

 

そう思うと「普通」で忘れ去られるより

よっぽど素敵じゃないか?!って思いまして。

 

もっと言えば「普通」を作るから「変」ってのができるわけで

本当はどこにも普通も変も無いんですけどね。

 

だから何をいいたいかと言いますと

 

人の目を気にしたり、人と無理に足並みそろえて異質な存在になることを避けるより

おもいっきり自分の思うがままやりたいように生きた方がいいよね。

って話でした。

 

この話はSNSにみる自撮り写真の話に続きます。

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心の美容師・手相書こみ師 ミツ(小胸協会会長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。