みつ丼のブログ

ときどき更新、赴くままに・・・


テーマ:
皆さまこんにちは。みつ丼です。

UK選手権が終わりました。
今回もまた、多くの事を学び、勉強させていただきました。とりあえず早く日本に帰りたいですー!

写真をアップします。
{B8C5619E-2608-47EC-B62F-6A3A8F58097C}
左の人が私たちのコーチのコリン先生です。コリン先生には英語が良くなったと褒められて嬉しかったです(後はダンスもですね)。

会場。
{24787EF9-AB8B-4C48-B6CC-587B7D045407}

{4A5D0DA7-191E-4AE3-A315-95E5211B07DE}

{245EDC6F-4AD1-42BD-9EC8-0560EFB31A37}

{01E01573-A91D-4031-B288-DCB0D588524C}
海辺なのでそこらへんにカモメがいました。

いま、乗り換えのスキポール空港でブログをアップしています。スキポールなのかスポキールなのかポスキールなのか言い方に迷います。
{C34ED50C-3AD8-4D4C-B130-7A312115CE60}
まるで広いショッピングモールのようです。

{FB11AE52-9A1A-41D7-85EF-18BA0646596C}
チーズがたくさん売っていました。

{2C0A7556-495C-4CA1-9F82-DADC93A9D319}

{6980AE4F-183A-4260-A954-D3EC7AF34941}
チューリップ。さすがオランダ。

{534767DC-4601-402A-A8A4-7C3D2E5776F0}
これから日本まで11時間の旅です。皆さま日本でお会いしましょー!



あっ、ちなみに10月にアップしたMATICOの近くにある学校のへんな遊具。
{B115638E-ED79-41B9-9810-41299D616257}

撤去されてました。
{95295D6F-38FE-47D2-8CB2-9C6F1EFBD0FD}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!みつ丼です。

日本でも寒波の訪れで、寒い日々が続いていると思いますが、こちらも変わらず寒いですよー!

ただ、こちらの家はセントラルヒーティングのシステムで部屋の中は常に暖かいので全然辛くないのです。半袖で過ごしてます。日本だとエアコンのスイッチを入れてもなかなか暖かくならなかったりしますもんね。

家の中はとても過ごしやすいですが、やはり日本食が恋しくなります。それでいつもの僕たちが行くお店がこちら
{E82308B7-6C9D-480C-8845-098E6931F1D7}

{60983AD4-5723-474C-BDC2-32CDD2DF9C78}
Wing Yipです。中華料理のレストランとストアが一緒になっている施設なのですが、ストアでは日本の食材も手に入るんですよ。
中華料理レストランは僕たちが初めてイギリス留学に行った時、右も左も分からないまま明先生と雅美先生に連れて行って頂いた思い出深い所です。それ以来、留学の際は必ずこのお店に行って食材を買っています。
{ED0CA007-D5B8-4B45-BAB0-1A9FC3E635FC}

{0BE33B47-EBCB-440C-93D4-6B89A382A506}
日本のものだけでなく、東南アジアのビールや食材も置いてあります(写真はビールだけですが…)

そんなかんだで、しっかりご飯を食べて頑張っています!
{716F1D9A-8AE1-49D6-A214-EEEBFA84BD39}
やっぱりカレーも恋しくなるのです。



そして本日、競技会場のあるボーンマスに移動。車で約2時間の距離なので、ブラックプールに比べたらとても楽ですね!
{4DF89F85-900F-4665-9B2C-A95F7EE75F9D}

途中、サービスエリアに寄りながらゆっくり安全運転で行きましたよ。
{D08C257F-680F-48EC-B729-3A1195302E62}

{44C124DE-4E32-42C8-A597-4D9A4CED4214}


到着してからは辺りを散策。
海沿いの街、ボーンマスでは防風林も日本と同じ松なんですねぇ。
{83F8D14C-F9CC-4110-9DAC-1FF3098E48CC}

{CEEE9454-9D35-42A3-83B3-0B3642D15E8C}


海岸にも行ってみました。
{5204430A-539C-46E2-B9FC-FA3BB0695322}

{C2A3A1D5-CA9E-4330-A6E4-082F2634D49A}

{B0F8256A-1E30-45AD-9999-081300B9F2C5}

{0690B84F-1D0A-4E86-8D5E-9617415036FA}

{73E8F820-99E2-4D18-8C98-178E94542E87}

なかなか素敵な場所です。夏場は海水浴で賑わう場所なんですよ。

明日はいよいよUKオープンです。頑張ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!みつ丼です。

今回の留学の報告です!

今回は「アリタリア航空で行くローマ乗り換えロンドンの旅」です。旅行会社のキャッチフレーズみたいですね。

さすがローマ。素敵なお土産がありました。
コロッセオ
{2B082FE2-6D29-4618-9A55-8327CA55B68E}
精巧なお土産です。グラディエーターを彷彿とさせますねぇ。

ベンハー
{79493D8F-3138-47F9-BE53-03E374992102}
映画を観た方はピンときたかな?

無事に乗り換えを経て約18時間かけてロンドンに到着しました。

今回もとても良いフラットに出会えました。大家さんも良い方で、土曜日にお食事のお誘いを受けました。楽しみです!
{1E8BAB36-95A5-4470-9627-6017B12F4781}
素敵なお部屋です。  
{EF561CFB-F3BD-4CC6-82BE-FA42A8CC3610}

{24C0E7B2-B4B0-4279-AB0F-F092A4780342}
バルコニーより。広い庭ですね!



いつもの練習場、ラトリッシュですが、新しいバーカウンターを作っているらしく工事中でした。
{3D6C05AB-1D38-4AF9-879F-A501A7EF41CA}
時々、作業の音で音楽が聞こえない時があります。しょうがないです。


そして今日。
ロンドンで初めて雪を体験しました!日本でも寒波到来がニュースになっていますが、ヨーロッパでも大寒波で大きな被害が出ています。その影響なのかもしれませんね。
{AC91895C-1BEF-4D21-A15F-0BCFEC5B4B06}

{D1BF46AF-6232-4537-B311-6152B34A12B9}

{F452E13C-9F67-406A-A91F-0D5746CDE4A8}


いつものMATICO でレッスンを受け、練習に励んでいます!また報告しますね!
{35ABF58F-CA64-4099-BB98-A56A5734BFA6}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!みつ丼です。

色々とトラブルに見舞われながらも翌週からはやっと通常の生活になりました。



練習にレッスンに励みながらも、9日の日曜日は競技会を見学しに行きました。Imperial championshipsです。3大大会の前に必ず開催される前哨戦みたいな位置付けの競技会です。
{5549F0C1-1FC4-4682-A957-725EC00598ED}
円形のなかなか素敵な会場です。

さて、我々にとっては本番のロンドンインター。
予選は郊外のブレントウッドという所にある体育館なのですが、そこで2次予選を突破するとロイヤルアルバートホールで踊ることができるのです。残念ながら3次進出はできませんでしたが、レベルの高さを実感してきました。
{7A6523E2-7920-4841-9C64-1FB41FCE1976}



そしてこの2日後、ロイヤルアルバートホールにてロンドンインターの観戦をしてきました。大英帝国を思わせる歴史深い荘厳な佇まいは、一度は行って見る価値ありです。
{843BD9D7-699F-4D58-8909-4E51E40E867F}

{ACA8BACB-7FB3-44AF-929E-68F0528894AD}


途中のダンスタイム。芋洗状態ですが、雰囲気があって良いですね!
{07710DB1-E625-4FB2-A535-3FA008A9120B}


やっぱり競技会もこういった場所で踊ると、とても趣き深いです。
{A0B87CB3-E908-4D4E-8E98-D10A184534B4}

{56D77623-3CD3-4A7C-8110-6460BD83BA1E}



今回のインターで、マウリツォが引退してしまいました。僕のとても好きなダンサーなのでとても残念ですが、最後にふさわしくマックスパワー(やり過ぎ感もありますが、それも彼らしい)で踊っていて感動でした。
{A7B6DA0D-0FC9-485F-8B1D-FA2EE6A5185A}

{37CAB31A-1F23-428E-BF55-8B8A7AF048D2}


今回感じたことが、最近は個性あふれるダンサーがどんどんいなくなってきている気がするという事です(あ、ラテンの話)。もちろん踊りは皆んな素晴らしいですよ。
でもファイナリストといったら、以前はみんなが違う個性を持っていて6位の選手まで見ていて楽しかったのですが(それどころか準決勝も)、今回は4位以下の選手の印象がなく、ちなみに名前もよく分からず、なんとなく物足りなさを感じてしまいました。寂しい気分です。やはり私も個性があるダンサーとして認められたいですね。


そんなわけで、競技会報告でした。そのまま寝ないで空港にいき、ブログ打ってます。
では、皆様日本でお会いしましょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!みつ丼です。

毎日、レッスンに練習にと頑張っております。
我々がいつもレッスンを受けている場所がこちら、MATICOダンススタジオです。
{169E9D9B-FA0D-42E7-94C3-1FAEC8E8E976}

{EF48DEE0-B185-4E24-82BD-ECA27B1F1CA0}
相変わらずの佇まいでした。しかし、今まで2階が2フロアーあり、片方が練習できるフロアだったのですが、いつの間にやらポールダンスのスタジオになっておりました。結局我々が練習できる場所がラトリッシュ一箇所となってしまいました。

さて、その練習場のラトリッシュですが、今回は使える時が多くて助かりました。
フロアで他のイベントが行われている時は使えず、イベントがない空いている時間にダンスの練習をさせてもらっている関係で、その時々によってあまり練習できない事があるのです。
{49314243-8651-4B64-9BBD-79E7D97EFBC8}

{1006AC5F-1EFC-4406-8458-7154F74E899B}
もともと(今現在もですが)は、ラグビーやクリケットのクラブハウスです。この写真の反対側は、かなり広い芝生のグラウンドになっています。
2階のフロアーを練習に貸してもらっているのですが、日本でいう公民館やカルチャーセンターように、なんとか教室やなんとかセミナーをやっている時は使えません。



話は変わりますが、ロンドンに来て早々トラブルがありました。
まず、部屋のヒーターが故障している事。
この時期のロンドンはすでに寒くなりつつあり、最低気温が一桁台の時も珍しくありません。参ったという事で、大家さんに連絡し修理をお願いしたのですが、ボイラーの何かの部品が壊れているらしく。今度はお湯も出なくなってしまいました。
ご存知の方はいると思いますが、イギリスのお部屋は、ボイラーで沸かしたお湯を各部屋にあるヒーターに巡らして室内を暖かくします。もちろんそのお湯は、シャワーだったり洗面の給湯に使われるわけです。つまり、部品の破損のせいで、ヒーターも給湯も使えなくなってしまったのです。それが金曜日の出来事。
修理屋さん曰く、その部品が手に入るのが月曜日らしく(多分土日は仕事休みだからか)、土日2日間はお湯もヒーターもなしです。もちろんシャワーもなし。毎日汗を掻くのでシャワーなしはさすがに耐えれなく、仕方なしに近くのホテルを2日間予約して事無きを得ましたが、英語を流暢に話せない私たちにとっては、大家さんや修理屋さんとのやりとりに疲弊してしまいました。

後はまあ、隣の家の夫婦喧嘩(しかも深夜)がうるさかったり、隣の家の子供が騒いで(しかも深夜)いたりで、眠れない事もありますが、家自体は素晴らしく立地もとても良いのでなんとか頑張っております!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。