きゃわいいみつ坊のホームページⅡ

きゃわいいみつ坊をた~くさん紹介して参ります!!

「おいらは、『みつ坊』と申します。おいらのとりえはかわいいことです。『ニャー』となきます。あと、おいらはまだ4歳になったばっかりですが、IQは170です。小さいからと言ってあなどるなかれ。ひひ。」


テーマ:

今年もあの季節がやって参りました~GOOD



2月4日立春



でごじゃりまするキラキラ




ってことは、、、



そう!




「立春朝搾り」  (日本酒)




でごわすぺこ



これを飲まずして春を迎えられませぬわぃ(笑)。



(去年の記事はこちら


 で、読み返してみたら、今年と同じような書き出しだったからビックリムンクの叫び


 ワンパターンだぁ~ガクリ汗




おほん。


さておき(笑)、


今年も2本予約して、早速2月4日当日に酒屋さんへ取りに行ったなりピース



じゃーんカメラ SP

きゃわいいみつ坊のホームページⅡ

(もう半分くらい飲んでるけど(笑))



もういっちょカメラ SP

きゃわいいみつ坊のホームページⅡ

では、改めましていただきまするお酒


うん、うましっびっくり


今年の「立春朝搾り」もふくよかな甘さがふわぁ~と広がり、


お酒の旨みが凝縮したような、味わい深いお酒でごじゃりました~はぁと




ちなみに、こちらの「立春朝搾り」は日本全国の蔵元でそれぞれ造られており、


去年は震災があったから、


特に東北地方の蔵元、酒屋さんは大変だったようでごじゃりまするsao☆



その模様について、当日はニュースでやってたので、


それを見て、買いに来る人も結構いたみたい。




みんなで立春朝搾り、ひいては日本酒を盛り上げるためにも、


マスメディアにもっと取り上げていただきたいものであ~るはにわ



ともあれ、今年も無事有り難いお酒をいただくことができてよかったなりラブ


蔵元のみなさま、酒屋のみなさま、本当にありがとうごじゃりましたaya







ところで、全く話は変わりまするが、


最後に余談を1つ。



ココ最近、おいらが心底はまっている歌姫をちとご紹介いたしまする。




「Ms.OOJA(ミズ・オオジャ)」  ←レコード会社の公式HP




でごじゃりまする音符



Ms.OOJA殿は、毎週金曜日にやっている仲間由紀恵殿主演のドラマ



「恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~」



の主題歌「Be...」を歌っておられまする。


これはね、心に染みこんでくる非常にいい歌なりくまたん



で、この「Be...」がきっかけで他の歌も聴いたら、


名曲ぞろいで、おいらすっかりぞっこんになったなりよsao☆



ということで、思わずこちらに書いてしまった次第でごじゃりまする(笑)。





再び寒い日が続いておりますので、


みなさま、風邪など引かれぬようご注意くださりませ。


それでは、ごきげんよ~sei

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みつ坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。