珈琲倶楽部AMI☆ A5チラシ&ショップカード | ひとり起業・店舗経営のためのデザイン活用ノート~地域密着デザイナーだけが知っている、素敵なお店づくりのヒント~

ひとり起業・店舗経営のためのデザイン活用ノート~地域密着デザイナーだけが知っている、素敵なお店づくりのヒント~

小売・製造・専門サービス等、個人の店舗経営をデザインで応援する『みつばデザイン』のブログ。店舗開業に役立つデザインのノウハウや、デザイナーだけが知っている、素敵なお店づくりのヒントをお伝えします。

{41781840-B558-4568-B626-822FDEFF6FB2}

我が家から徒歩3分の

右は昨年お作りした、ショップカードのデザイン
左は今年お作りした、チラシのデザインです。
時差はあっても、お揃いっぽく見えるように、余白のバランスに気をつけました。


さてさて、
AMIさんは私にとって
いつも良いご縁がある場所です。

6年前に山田に引っ越してきて
まだ赤ちゃんだった息子と
散歩中にモーニングに立ち寄って以来
ずーっとお世話になってます。

パンやゆで卵をちぎっては食べさせながら
ホッと一息ついていた頃が
懐かしい…


こちらで、焙煎したての珈琲を飲んで
生まれて初めて「珈琲って美味しい!」
と思いました。
私の珈琲ライフ始まりの地であります。


お食事もオヤツも全部手作りで
素材の味がちゃんとする
身体がホッとするごはん。
仕事で疲れた時や、風邪のときの
パワーチャージスポットでもあります。


息子が幼稚園に通いだしてからは、
何かお仕事してみては?と声をかけて下さって
初めて、年賀状作りのワークショップをさせて頂いたのも、AMIさんでした。

そこからどんどんご縁がつながって
みつばデザインを開業できたのは
本当に幸運なことで…

そんな、とても大切なお店に
感謝の気持ちを込めて作りました。
これからも末長く、よろしくお願いします(*^o^*)