これまたバイクのB級映画 | 孫子のヘイヘイホー

これまたバイクのB級映画

その名も・・・「ハイスピードレーサー

ベタというか在り来たりと言うか・・・まんまなタイトルやんw


トルクに続き と言うか、公開的にはトルクより前になるんじゃ?の2002年の作品。


で、全面的なスポンサーには、我らがaprilia♪


初めの方に、数分だけ前期型(~03)のRSV1000が登場。


主体のレースシーンではRS250が。


マンドクセーんで、簡単にストーリーを紹介すると・・・

幼馴染みの2人なのだが、金持ちな家の息子と貧乏な家の息子

どちらもバイクを愛していたのだが、互いの絆がギクシャクし始める。

ひょんな事から金持ち息子がapriliaからスカウトされ、契約することに。

だが、apriliaのスカウトマンが見た走りは、実は貧乏息子の走りだった。


で、貧乏息子はプライベーターとしてレースに参戦するわけだが・・・
 自作のバイクがこれ

話の中では・・・aprilia HONDA DUCATI SUZUKI のパーツを寄せ集めて作ったというシロモノw


おまけにブレーキキャリパーを購入するシーンの字幕には、「ニッサンのキャリパー」w

おそらく翻訳した人が「ニッシン」を「ニッサン」と聞き違えたのだろうけどw


と、まぁ、ひどいにも限度がある超のつくB級映画ではあるのだけれども・・・


話のネタに借りてみてはDo?w