みっくんのシーバスモンスターへの道

雷魚、ナマズを釣る趣味
現在は、モンスターシーバスを釣るため各フィールドに釣りに行ってます。
メインとしていますのが、木曽川になります


テーマ:
バンジーショットのモニターになり、あっという間に時間が過ぎた
気が付けば3月‼️
それはモニター期間終了の時期になる

僕の得意とするフィールドは、大河川
大河川のシーズンには、数々の魚をバンジーショットでキャッチできました
河川でバンジーショット⁉️
僕は、やりたかったんです‼️
河川バンジーを‼️
着弾した時から‼️

しかし、大河川シーズン終了後からは、なかなか良い報告ができず…
サーフ、磯での釣果を期待して何度も足を運んで何回朝日、夕日を眺めただろう

あと少しの時間ですが、1本を求めて楽しい釣りをして行きます

ここで、僕の得意とする大河川でキャッチした魚【シーバス・クロダイ・マゴチ】をどのようにバンジーショットを使用し釣れたかを説明します

説明といっても、難しい言葉は苦手なので図を持って簡単に説明したいと思います
今年の河川シーズンもあと少しで始まります
僕と同じような地形をした河川でバンジーショットを選択して攻めるのも、とても有効です

まず、僕のフィールドは幅800メートルもある大河川です
適当にキャストしても釣れません
もし、釣れたとしたら何かあるポイント
大河川を攻略し魚をキャッチするために…

⚫️広い河川の地形を知る
⚫️ベイトが溜まる場があるか
⚫️キャスト時の立ち位置も重要
⚫️あれをするだけ⁉️

僕のポイントは、この様になっています
足元は、土
川底には、石畳が沈んである(干潮になっても見えません)

まず重要なのは、少しでも地形が変化しているポイントを探します
ここでは、石畳の道があることがポイントです
川底に石畳があることで、流れが変わります
上流には、船着場みたいな箇所がいくつもあり、引潮によりベイトがこちらへ流れこみます
岩の隙間には、ベイトが隠れています

{2A2E4E85-9C91-49CB-AA9B-85FB46B35E33}


川底の地形は、どんな感じなのか
この石畳から右側が、とても深くなっています
バンジーショットを🅰から🅱地点にキャスト
流れが速いため、一段深くなっている箇所へ着底する
ここで、必ず深場にバンジーショットを着底させるために必要なこと、それは立ち位置なんです
立ち位置が少しでも違うと上手く狙いたい箇所を攻められません
あとは、巻く時にバンジーショットが、どこにあり、どのように泳いでいるかをイメージするんです(^^)
あとは、誰でも出来る…ただ巻きのみです
ただ巻きは、簡単ですよね~そこがいい(^^)
ただ巻きの時は、ロッドを少し縦てるといいです
{44CA34BD-91BE-48B6-A3C4-C55E378C3ADC}


このポイントは、夜ライトで照らすとシーズン時は、魚めちゃいるんです
ベイトは、ハゼ・テナガエビ・サヨリ・コノシロ・ボラなど
{9003FF57-B595-4C86-9395-561065022AEB}

こんなポイントを河川で探しだし、バンジーショットで攻める‼️
地形変化に魚は必ずいます‼️
そして、バンジーショットは…あれだけで⁉️











そうなんです‼️
ただ巻きで、釣れるんです‼️
僕がキャッチできた魚は、全てただ巻き‼️

{29116868-A9E1-4077-BFF3-023333AE0558}

{CCAD94F4-FF7A-47E6-8D38-B2C4E7E51A66}

{24560DBE-DCE1-46E2-BFFC-77D6C53E1624}

{45F0512F-5204-4BD4-BCD6-966EC91FB11A}

{2E0A110B-DECD-4A7B-93F1-BE66510E70D0}

{1CB8B59F-5FF3-49F8-98E9-C0F51EDBD4D2}

{CBE20BD9-6F68-4CE2-9ECB-9FCEB61E1942}

{B6472345-9701-47AC-89FB-8D9441D21B5C}

その他の釣りに関して分からないことは、釣り具屋さんの方がとても詳しく、優しく教えてくれますよ
{79972966-2C8E-431B-B5ED-991647DEFE8F}

さあ、あと少しでバンジーショット発売です‼️
ルアーボックスにあると助かりますよ‼️



残りの期間、バンジーショットで1本を捕るぜ‼️






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。