演歌はいいね

聴くのも歌うのも見るのも演歌はいいね


テーマ:

 5月5日 (こどもの日こどもの日こいのぼり 晴れ

 

 

 

埼玉伝統工芸会館で開催されている岩本公水ちゃん陶芸展に行ってきましたウキウキ

 

 

       「岩本公水と素敵な仲間たちⅡ」

 

 

公水ちゃんの陶芸展に行くのは初日の4月4日、2回目4月15日に続き3回目で~す(*'∀`*)v

 

 

ゴールデンウィークの真っただ中で、高速道路の渋滞予測も関越道は45キロ車車車車車

 

それならばと、今回は電車で行くことにしました電車電車ダッシュダッシュ

 

朝8時に自宅を出て10時4分小川町駅到着~わーいわーい

 

 

 

 

バスに乗り継ぎ、10分ほどで伝統工芸会館に到着~万歳

 

 

広場はたくさんの人で、食べ物やきとりや野菜ネギ、花あじさい。などのテントのほか、

工芸品を販売するテントも並んでいましたニコ

 

 

 

 

ミニSLも走っていましたケー100  大人も乗れるんですきてぃ

 

 

 

 

まわりの写真を撮ってから、いざ、公水ちゃんの陶芸展会場へ走るウキウキ

 

 

 

 

会館内では今日もいろいろな展示や実演がありました顔

 

木目込み人形は制作の実演中で、かわいい人形がいくつも展示されていましたニッコリ

 

 

 

 

 

そして、公水ちゃんの展示会場に行ってみると、ファンの人やそうでない人も

たくさんのお客さんが来ていましたワーイ

 

 

 

 

 

公水ちゃんは初夏らしい涼し気なお洋服姿でお迎えしてくれましたよ~嬉ハート

 

 

 

 

展示品は売れてなくなっていたり、前回は見なかった作品が並んで

いたりしてカエル☆

 

陶芸展の開催期間が長いので、少しづつ展示品も変化していますうん

 

公水ちゃんもいろいろ展示を工夫しているのでしょうねあははっ

 

 

 

 

今回は薬味入れにしようと、ミニ皿を2枚買いました~うっとり

 

                  これ↓ 

                

 

お客さんの相談にのっている公水ちゃんで~すスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の髪留めは陶芸展初日のものと同じかな…??

かわいいねスマイルアオキラ

 

 

 

 

 

公水ちゃんとお話ししているうちに、あっという間にお昼の時間に!(みどり)

 

12時から14時まではお昼の休憩です時計時計

 

「麺工房かたくり」が混まないうちにと、応援団の仲間で急いでランチにルンルンうっほほーーいルンルンルンルン♪ルンルン

 

 

ゆっくり  うどんうどんやおいなりさんいなりずしを食べて、のんびりお茶してseiお茶ジュースコーヒーコーヒー

 

 

14時、再び陶芸展会場へ~

 

 

 

 

 

午後から来た人もいて、今日はたくさんの応援団員が集結しました!

 

そこで、団長の指揮のもと、公水ちゃんと一緒に作品展を開いている5人の女性作家のみなさんと

公水ちゃんにエール旗チアリーダーを送ることになりました~

 

団長と6名の団員(私たちも参加)が前に出て、会場内にいるお客さんの協力を得て一緒に

 

 “フレーフレー仲間たち” と  “ガンバレ ガンバレ クミチャン”のエールを送りました嬉ハート

 

会場が一つになって、盛り上がりましたよ~やった!ハート

 

 

 

 

作品にサインしている公水ちゃんです笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

公水ちゃんカメラを向けているのに気付いたのかな かおん

 

 

          

                   ↓  

                   ↓

 

             あっ、 やっぱり~~SAYU爆笑!あはは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示時間は16時の終了予定だったけど、みなさん名残惜しくって16時30分まで

公水ちゃんを囲んでお話しちゃいました好

 

応援団のみんなは、それぞれ車で来た人に駅まで送ってもらって帰途につきましたぶーぶーぶーぶー

 

団長さんお世話になりましたえへっ

 

 

 

公水ちゃ~んおーいさけぶ 今日もとっても楽しかったよ~ラブラブ

 

「北の絶唱」頑張ってね!!13    私たちも応援頑張るからね~わーいわーい

 
 

 

応援団のみなさ~んおーいさけぶ  またお会いしましょうね~ばいばいばいばい

 

 

 

                                        おしなかやまゆうまい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

演歌はいいねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。