• 20 Jun
  • 19 Jun
    • 初ぢんさんを堪能してきたよ〜〜(^^)

      昨日は心屋仁之助さんに会いに行ってきたよ       少人数ということだったから軽い気持ちで行ったら、200人超えの規模だったよ ぜっんぜん小さくなかった(笑) 普段はホールばかりだから、そう考えると小規模なんだろうなぁ・・         実はこの日、初ぢんさんでした   DVDとか書籍は読んでいたんだけど、なかなか重い腰が上がりませんでした       実際にお会いしてみるとね、DVDとかのまんま(笑) 何にも変わらなくてビックリ なんだかそれに安心したなー。           今回のイベントは一時間くらいだったから、 ほとんど説明無しでいきなりオープンカウンセリングが始まりました       そんでね、手を挙げた方の相談とか聞いてると結構重めの内容だったんだけど、 ぢんさんの受け答えが軽くてね〜   ぢんさん 「おぉ〜そりゃしんどいね」   って感じで(笑)     ぼくが聞いてたら、深刻そうな顔で受け答えしてしまいそうなのに、 そんな様子がまったくないのね。     寄り添うというかそういうことじゃなくて、 そんなこともあるよね〜のひとつなのかな?     なんだか、 「そんなこともあるけど大丈夫!」 って安心感がひろ〜い気がしました         そして、終始トークが面白かった   ずーっと笑ってたわぁ         それから、春夜のココロのお話会が終わったあとに気付いた内容の復習がしっかりこの日にできたのよね〜。     だって、ぢんさんって飾らない天才じゃん 居るだけでいいよ〜って感じだし。     そういう方を生で見ると、本当にそうなのかも〜ってさらに自信に繋がるしね       あ〜よかったな〜会えて。         唯一の心残りはね〜、 写真撮れなかったこと!!!!   自由に動き回って撮りたかった〜     自分が座った席から、おそるおそる一眼を取り出してガシャンってシャッター切ってました(笑) 周りの方すみません。     9月にはホールでやるみたいだし、行こうかなぁ 楽しいんだろうなぁ〜。       そんなすっかり、いちファンの感想ブログでした(笑)

      16
      テーマ:
    • 春夜のココロのお話会が終わって

      書くことが溜まっちゃった あっという間に日が経つね〜     ひとまず、17日に開催した春夜の『ココロのお話会』にお越しいただいた皆様、ありがとうございました   当日のお申込みもいらして、とってもうれしかったです 「ギリギリですみません!」 ってよく言われるのですが、全然気にしなくても良いです(笑) お時間いただけることがありがたいことですから     そんなお話会の様子を何枚かの写真で振り返り。         今回は最後にみんなで撮りました 忘れなくてよかった(笑)       実は、この会が終わって春夜と帰っているときに、色々と気づくことがありまして・・       今回のお話会中に、春夜が何度も 「これからいうことはウソかもしれませんよ〜」 「妄想を話しまーす」 とか言ってたんですよ。     まぁこれらって心屋ぢんのすけさんも言うからなぁ〜 と思って聞いていたのですが、どうにも気になって気になって。     電車に乗って帰っている時に、 「あの表現言いすぎじゃない?」 とわざわざ言ったくらいです       でもねー、言ったあとで気が付いたことがあって。             ぼくは 「人前に立つんだからちゃんとしなきゃ」 って思い込みがあったんです       これを持ってたから、 人前ではできるだけ良く見せたいと思って背伸びをしていたし、 できないこともなんとかがんばってやろうとしてた・・         うーん、ちゃんとしなきゃって思い過ぎていたんだな〜。   だから、ある地点を越えるとものすごく苦しくなる・・   やりたくもないことをやっていたりもするから、 もう何も考えられなーい ってところまでいっちゃうんですよね〜。         だから春夜の言動がすごく気になったのでした     他人は自分の鏡というけど、本当にそうなんだね〜。 身をもって体験するとよく分かる。         今回の件でね、   もっと弱い人になろうと思った       今の状態から背伸びしない       できるだけ 良く見せようとしないで、 あるがままの姿で、 そのまんまの考え方で行きていきたいって思ったよ       そんな春夜のお話会は明日もあります   前回と同様に当日の朝10時まで受け付けております 朝になってやっぱり行きたくなっても大丈夫です   今後の参加イベント ココロのお話会 第5回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月20日(火) 時間:13:00〜16:00  料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残10名  東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分  東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   春夜のココロのお話会 in 京都 6月30日(金) 時間:13:00〜16:00  料金:15,000円 定員:約15名 残11名 場所:京都駅から徒歩5分 申込みはこちら     写真販売しています  <第一弾> 鎌倉のあじさいめぐり URL:https://www.photoreco.com/ キー:342823562345amnr (認証キーを入力すれば見れます)    zamboってどんな人?    HomePage、Facebook、Instagram、Twitter    妻の春夜のアメブロも見ていってね

      9
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ぼくが写真を撮る時に一番気にしていること!

      ぼくが写真を撮る時に気を付けているのは、 『対象物が一番かっこよく(かわいくとか)見える瞬間』 を捉えられればいいなーってこと     そのために、 シャッタスピードとか 露出とか 構図とか の設定があって、さらには カメラの性能 レンズの種類 って概念があるんだなー     あくまでも撮りたいイメージが先にブワーーって湧く気がします。 たぶんね     カメラの設定に関しては、 撮ってみて「なんか違うなー」って感じると 納得のいくまで調整を繰り返します(笑)   多分、慣れてくれば撮る前から分かってくるんでしょうけど       カメラを長くやってる方からも写真を褒めらて、 それはそれでうれしいのですが、 ぼくが一番他人事なんですよねー       なんというか・・・     撮りたいと思った瞬間がそこにあって、 たまたまぼくがカメラを持ってて撮れた って感じは今でも変わりません       「こんな写真を撮りたいなぁ」 って漠然と思っていて、 なんとなくカメラを持って外に出掛けるわけです。     そしたら、そういうタイミングがやってくる         じゃあ一番最初に書いた 『対象物が一番かっこよく(かわいくとか)見える瞬間』 ってなんなのかっていうと。     きっと自分の中の美意識で感じた瞬間なんでしょうね〜     これはキレイだ! この瞬間がかっこいい! この表情が可愛いなぁ とか。     それが対象物によって変わっていく。     この間、鎌倉で撮ったこの写真。   蓮の葉っぱだったと思うんだけど、見た瞬間にとにかく力強くてね   そして良い具合に雨が降ってて、水滴が溜まっていく。   水滴がいっぱいになったら重みでするんって落ちるんだけど、 その度に葉っぱはまた上を向き直すんだよね   この表現は伝わりづらいとおもうんだけど     その一連の光景を見た時に、 力強さを感じたんだよってこと   何度同じことがあっても立ち上がるという意志だとか。     そういった瞬間が撮れればいいなぁって思って撮ったのがこの一枚。       写真では動きそのものを捉えることはできなくて、 1秒の間の一瞬を写すだけだから、 人によってはただのきれいな写真に見えたりするだろうな〜     ぼくが感じたそのもののイメージを写真というものでどう伝えていくか、 っていうのが課題かなぁなんて(笑)       一瞬の前後にある物語も含めて一枚の写真を見てみるとまた違っておもしろいよね〜 それが考察でもいいし、撮った人の意志でもいいし。 そんな場所があったら、もっと楽しく勉強できる気がする Facebookでグループ作っちゃう?(笑)             今後の参加イベント ココロのお話会 第4回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月17日(土) 時間:13:00〜16:00 料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残6名 東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分 東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   ココロのお話会 第5回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月20日(火) 時間:13:00〜16:00 料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残10名 東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分 東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   春夜のココロのお話会 in 京都 6月30日(金) 時間:13:00〜16:00 料金:15,000円 定員:約15名 残11名 場所:京都駅から徒歩5分 申込みはこちら     写真販売しています  <第一弾> 鎌倉のあじさいめぐり URL:https://www.photoreco.com/ キー:342823562345amnr (認証キーを入力すれば見れます)    zamboってどんな人?    HomePage、Facebook、Instagram、Twitter    妻の春夜のアメブロも見ていってね

      23
      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • とっても楽しいグループセッションでした!

      こんばんは〜 フォトグラファーzamboでっっす! すっかり夜だよ       今日のお昼間は春夜とグループセッションでした   みなさんくつろいでいただけたのが何より! リラックスしてる時ほど頭の回転は良くなるからね       ちいさなお客さまも来ていただいて、ぼくは子守をさせていただきました♪ もぉほんとにかわいくて 何してても怒れないなー(笑) テーブルとかで頭打たないか心配してたんだけど、ちょっと目を話したスキにごちーんって 不覚だったわー。。     みなさんの疑問もスッキリと解消できたみたいだし良かった     これからももっと自分の人生を生きて楽しみましょう         駅まで皆さんを送ってから、春夜とお散歩して帰ったよ   毎日通る道って飽きちゃうから、無駄に遠回りして帰ったのだ(笑)     そんなときの一枚。     これはスマホで撮ったから画質とか良くはないんだけど、 これはこれでぼくらしい写真だなー。         そうそう     この間のあじさいの記事なんだけど、気がついたら写真ブログのランキングに入ってたよ 記事ランキング100位以内   うれしいーーーー   実はこのランキングで一位を狙っているのだ そしたらもーーーっといろんな人の目に触れそうだからさ。       ぼくが感じた一瞬を、たくさんの人に届けてみたーい     というわけで、一日1アクセスじゃなくて、たくさんアクセスしてね〜         またね〜〜       今後の参加イベント ココロのお話会 第4回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月17日(土) 時間:13:00〜16:00 料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残6名 東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分 東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   ココロのお話会 第5回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月20日(火) 時間:13:00〜16:00 料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残10名 東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分 東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   春夜のココロのお話会 in 京都 6月30日(金) 時間:13:00〜16:00 料金:15,000円 定員:約15名 残11名 場所:京都駅から徒歩5分 申込みはこちら      zamboってどんな人?    HomePage、Facebook、Instagram、Twitter    妻の春夜のアメブロも見ていってね

      23
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 思いつき!鎌倉あじさいめぐり〜雨の日でも楽しめる〜

      こんにちは♪ フォトグラファーzamboでっす     聞いて聞いてーーー!     昨日は大好きな友達のmacoちゃんと鎌倉に行って来たのだ       それがさー、 鎌倉に11時集合だったのに、電車が止まってて 大船まではなんとか行けたんだけども、そこからの電車が動かなくてね     「なんだよーついてないなー」 なんて思ってた     けど、ダラダラしている内に気がついたら電車が動き始めて、 そんなに「待っている」って思うことなく過ごせたよ       え?意味がわからないって? 違うよ、オチがないだけだよ         でね、ようやく鎌倉に着いて、macoちゃんと合流してひとまずランチ   macoちゃんセレクトのセンスの良いお店に連れて行ってもらったよー   レジ前の雰囲気と照明がオシャレさを物語っているでしょ?       前菜のラタトゥイユ。   メインの料理はね、写真を撮ることなく箸をつけてしまって無残なお姿になったから掲載は無しだ。 わかったね。これが大人の事情ってやつだよ       ご飯をいただいてからも、外は雨が降っていたのでのんびりまったりお話して気持ち良い時間を過ごせました   macoちゃんのお子さんの写真をいっぱい撮ったー   もぉ、めっちゃ可愛くって   見てるだけでデレデレしてしまう・・ 写真はあるけど載せないよ(笑)         しばらく時間を潰してみても、雨が上がる気配がなかったのでこのまま行くことに         江ノ電に乗って、極楽寺まで行って御霊神社、長谷寺、極楽寺と回ってきました (あれ、他にも行ったっけ?)   撮影禁止のお寺もあってびっくり そこでは撮らなかったよーなんとなく。   撮影禁止になっている場所ってやっぱり撮りたいと思う景色があるんだなー。 もうね、すんごいの 撮れない分、目に焼き付けておこうとするのかな? それだけ人の目に触れているものっていうのはなんだかすごいんです。         今回のあじさいツアーでは全部で100枚ちょっとしか撮らなかった   というかねー 雨でカメラバッグ持って、傘さして、レンズ交換とかやりたくないよね 何度かやったけど気持ちが乗ってないから写真も良くないし・・・   それでも好きな写真だなって思えるものが80%くらいあったので十分     その中でのベストショットがこちら。     なーんか良いんです。   家に帰って写真の選別してて、良い写真を編集してたんだけど、この写真はほとんどしてないのだー。 すると良さが無くなっちゃって     なんか、あじさいの花に水滴がついている感じと、色合いと、全体の構図とかがとても良くてねーー 見てるとニマニマしちゃうよ こういう和菓子ありそうだよね(笑)       ほかにもねー、見てもらいたい写真がたーくさんあるのだ   今回からは別のサイトに置くことにしてみたよ。 そこでは気に入った写真をそのまま購入できるのだ   普通の写真プリントのサイズから、ポストカードにしたり、壁に飾るようの大きなサイズにしたり。 それぞれで値段も変わるから注意してね   見るのはタダだよー     ここのURLにアクセスして、 https://www.photoreco.com   『342823562345amnr』 この認証キーってものをいれるんだ。     そしたら該当のページに行けるよー ぜひ見てみてね   あ、ダウンロードの販売もあるけど、 購入すれば好きに使っていいから(笑) なんにでもご自由にどうぞー       写真を撮ってる人が身近にたくさんいることが分かってきたので、 来月は写真イベントなんかもいいなー   同じ場所で他の人がどんな写真を撮るのかも勉強になるし 参加した人たちの写真をぜーんぶ集めて、HPに掲載してもいいし   うんうん、楽しそう       ほいじゃーまたねーー     今後の参加イベント ココロのお話会 第4回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月17日(土) 時間:13:00〜16:00 料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残6名 東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分 東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   ココロのお話会 第5回 テーマ「7月までに伝えたいこと」 6月20日(火) 時間:13:00〜16:00 料金:5,000円 場所:東京都 定員:15名 残10名 東京メトロ東西線 茅場町駅から徒步8分 東京メトロ日比谷線 八丁堀 駅から徒步4分 申込みはこちら   春夜のココロのお話会 in 京都 6月30日(金) 時間:13:00〜16:00 料金:15,000円 定員:約15名 残11名 場所:京都駅から徒歩5分 申込みはこちら      zamboってどんな人?    Facebook、Instagram、Twitter    妻の春夜のアメブロも見ていってね

      23
      2
      テーマ:
    • 2017/06/13 canon eos kiss x7 ---------------...

      📆2017/06/13 📷canon eos kiss x7 --------------------------------------------------------- 雨が降ってたけどお友達と鎌倉に行ってきました😊 何を隠そう、紫陽花を撮りたかった(笑) 梅雨の時期の風物詩じゃないてすか😁 傘を差しながら、カメラを構えてっていうのは予想以上に大変で、途中何度か諦めるところもありました。。 それでも枚数的には80%ほどは満足のいく写真になりました💓 サイトで販売もするので、今回はその中の一枚😄 --------------------------------------------------------- #CANON #eos #canoneoskissx7 #zambo #camera #photo  #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instaphoto #instagramjapan #photographer #photograph #ig_japan #canon_photos #lovers_nippon #special_spot_vip #bestjapanpics #photo_jpn #art_of_japan #japan_of_insta #photo_travelers #photo_shorttrip #bestphoto_japan --------------------------------------------------------- zamboさん(@zambo0928)がシェアした投稿 - 2017 Jun 13 12:03pm PDT

      11
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ふたりごはーん 最近、お肉を減らしているのもあって車麩でチキン南蛮風(笑) 車麩を戻すと...

      ふたりごはーん😁 最近、お肉を減らしているのもあって車麩でチキン南蛮風(笑) 車麩を戻すときにコンソメとか使うと、本当に麸なのかわかんなくなる😅 おいしーい💓 #zambo #camera #photo  #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instaphoto #instagramjapan #photographer #photograph #ig_japan #料理 #ふたりごはん #飯テロ #ごはん zamboさん(@zambo0928)がシェアした投稿 - 2017 Jun 11 1:41am PDT

      32
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 近所にあじさい咲いてた〜 来週は友達とあじさい見に行くんだーこれから楽しみ! Camer...

      近所にあじさい咲いてた〜💓 来週は友達とあじさい見に行くんだー🤣これから楽しみ! Camera : canon eos x7 Lens : canon 18-200 #CANON #eos #canoneoskissx7 #zambo #camera #photo  #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instaphoto #instagramjapan #photographer #photograph #ig_japan #canon_photos #あじさい #紫陽花 zamboさん(@zambo0928)がシェアした投稿 - 2017 Jun 9 3:09am PDT

      18
      テーマ:
    • 6月9日はロックの日!

      おはようございます! 今年もこの日になりましたね   ロックの日(6/9) FBのタイムラインなどがロック一色に染まります(笑)   ぼくも最近のお気に入りをペタペタと     まずひとつめ!   岡崎体育さん   見た? ほんとに見た?   ちょーおもしろくない??   最近のロック系のPVをパロディにしてるの 和むよね〜。   でも作曲のセンスが抜群に良くて、かっこいい! サビなんか最高   気に入ったらこれも見てね⇣   このPVの流れがあるからおもしろいんだよね〜。   Youtubeにいくつかあるから探してみるのだ! 「岡崎体育」で検索     そして、王道ロック!   RAGE AGEINST THEMACHINE     もう解散しちゃってるけど   聞いたのは高校の頃かなぁ? その時はリフがかっこいいバンドだな〜って思うくらいで、特に好きってほどではなかった。   このバンドを好きになったのは、 たまたま出演していたライブハウスでライブ映像が流れていてね、 そこに和訳がついていたんだ。   その和訳を見た時に鳥肌がたったんだよね〜   政治の批判とかそんなのばかりなんだけど、 音楽をそういうふうに使っても良いんだ!ってすごく新しい発見だったの   それからDVDを全部買って、食い入るように見たな〜   英語が分かる人はそのままでも楽しめるかもしれないけど、 意味を知りたい人は和訳で探すと出てくるよ     さて、次はハードなやつ   at the drive in ロックかと言われればちょっと違うんだけど(笑)   でもかっこいいのだ。   このバンドは友達から教えてもらったな〜 その友人は音楽以外でも、ぼくの人生においてのキーパーソンとなっていて(笑)     まー、暴れる暴れる(笑) こんなに暴れたら演奏できないよ〜ってくらい暴れる それがかっこいい。 完全に吹っ切れてる         最近は新しい音楽は聞かなくなったな〜 アマゾンプライムで昔のを漁るくらい     それでも自分の人生で大事な曲っていうのはいっぱいあるな〜 思い出と一緒に音楽があるっていうか。       そんなことを思い出す一日になってもいいかもね

      9
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 川と橋と空と緑があれば他にはいらない

      千葉県に泊まりでレコーディング行った時に撮った風景   日付見たら2015年だった(笑) もうそんなに経つのね〜   この一枚はいまだに好きで、SNSのカバー写真などにも使っています。 といってもスマホで撮った写真なんだけどね

      16
      6
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 考えなしの直感に従ったほうがうまくいく?

      散歩をしてて、何気ない時にファインダーを覗くことがある。   そんな瞬間に撮れる一枚っていうのは、どことなく不思議な雰囲気を持っている。     よく見るとピントの合い方が気に入らなかったり、 構図はこっちのほうが良かったな、 なんて思うんだけど。 それを引いても、どことなく良い写真として感じる。     上の写真もそうで、ピントを人物に合わせればもっと引き立つのに、 なぜか提灯に合っている。   けれども、そのおかげかいろんなものが引き立って見える。 こういうのは考えてもわからんよなぁ。   これはいつもお世話になっているコーヒー豆の焙煎屋さんのディスプレイ。   ここのコーヒーは注文をしてから豆を炒ってくれる。 そして、その間におすすめのコーヒーがいっぱい飲めるというすんばらしいスポット。   自宅でも、サロンでも、ぼくが淹れるコーヒーはこちらのです。     話を戻して・・     この写真も、車に焦点が合っていればバランスがいいんだろうなと思う。   でも焦点が合っているのは花の造花。   それでも、なーんか良い写真でしばらく見てられる。       頭で考えて撮るっていうのも大事なんだけど、 思考を挟まずに撮るものっていうのは違う意味で良いものに仕上がるね。   そうそう。   写真の編集もほとんど何もしてないのだ。 そのままのほうが良くってね。

      20
      4
      テーマ:
    • 好き嫌いがあって調和がとれる

      ぼくは自分が思っている以上に今しか生きていないらしい😅妻の春夜が書いてくれました💓こうやって自分の頭の中を書いてくれると自分も分かりやすいね😁写真もいつも使ってくれてありがとう😆撮った写真が人目に触れるのはうれしいです。春夜のブログにも書いてあるけど、ぼくはかなり自分本位だと思ってる(笑)そしてそれが悪いとも思ってない。自分がやりたいことをやってて、他の人がどんな顔をするかなんて考えてどうするの?って思う🤔一万人に届くことをやってたとして、半分の五千人が嫌な顔をしてたらやめるの?じゃあ五千人に届けばいいし、そもそもは一万人に届いてるんだよ?自分がやりたいことやって一万人に届いたのならそれでいいじゃん😁それより、五千人に嫌われたー😞ってへこむ方がもったいない!好きな人が増えればどんな見方をする人も比例して増えてくよ。これはどんな少ない人数でも同じ。自分はやりたいことをやりたいようにやっていくしかない。それが良いことなのか悪いことなのかを決めるのは人が判断すればいいよ。そりゃみんなに好かれたいけどね😅でも好き嫌いがあって調和がとれてるんだからそれでいいんだよ(笑)

      15
      テーマ:
    • 昼の顔と夜の顔

      夜の街っていうのはいいね。   いろんな人のいろんな状態が分かる。   昼間の顔と夜の顔。   ぼくはできるだけどちらの顔もzamboでいたいな。      

      10
      テーマ:
    • 月の周りの円

      夜になるとうっすらと膜が張ったようになり、月の周りに円ができていました。   それをうまいこと収めたかったんだけど、難しい    

      19
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 当たり前の一瞬を、特別な一瞬へ

      夕方、18時位になると最近は毎日空を見ています。   面白そうな空模様だったらそのまま撮影開始。 (毎日おもしろいけど、毎日同じ夕日だと飽きるでしょ?w)   すんごく長い雲があるわ〜! すげ〜なげぇ! フレームに収まらない!   って思ってたら、月も見えた!   ちょうど雲に掛からないように顔を出してくれてね、 雲と相まってステキだったよ。   神秘的な夕日を撮りたくてね。     神秘的だったでしょ? こんな素晴らしいことが毎日、当たり前に起こっているんだ。   見ようと思えばいつだって見られる。     当たり前の一瞬を、特別な一瞬へ。   仮HP→→→→→http://zambo.sola-to-ao.com/ インスタ→→https://www.instagram.com/zambo0928/

      28
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 毎日当たり前に繰り返される夕日。でも同じ瞬間は二度とこない。

      どんな写真が「良い写真」かなんてわからないけど、 こんな一瞬が好きです。   ちょっとした日常の風景が写真で撮ると、 それがフォーカスされて際立つ。   カメラを持って出かけると、その瞬間を捕まえられる気がして。     夕日が沈むちょっと前。   人口建造物と大自然の夕日のコントラストが好きです。     同じ場面を鏡越しに。   風景というか鏡が特別なものに感じる一瞬。   家のガラスに反射する夕日。   カメラで撮ろうとすると、少し眩しくて。 でもそれがまた良くて。   露出をいじったり設定を変えたりして、 時間の許す限り試行錯誤。   同じような風景はゴマンとあるけど、 同じ瞬間が繰り返されることは二度と無い。

      26
      テーマ:
    • 誰が何を言っていても合わなければ華麗にスルー

      なにを感じて、 なにを信じて、 なにをするのも、   すべては自分で決めていいのだ。     たとえそれで失敗したとしても、 やり直しは何回でもできる。     あの人がこう言ったから、 この人がこれをしているから、 私もそれをすれば良くなる!   とは言えないんよねぇ。       あくまで、あの人やこの人は それでうまくいったってことだから。     世間に出ている情報というものは、 これをしたらこうなる可能性があるよってことだけ。             昨日、春夜と撮った動画でもちらっと話したけど、 ぼくはこれまでの人生の中で同じような失敗を二回しています。   どちらも結構大きな失敗。     それは簡単なことで。       人から言われたことを、 自分で考えないでそのまま信じちゃった。     うん。 悪いことではないだけどね。   それによって得たものもあるって今だから分かるけど。   それでも、もっと自分が何をしたいかを考えて、 それに合わせてエッセンス的に取り入れれば良かったと思う。     そうすれば続けてきたことを辞める必要もなかったかなぁなんて。         やりかたとして、自分を一切挟まずに人のやり方を信じ抜くってこともあるけど、 ぼくはできなかった。というか向いてなかった。   それを知れたことだけでも収穫です。       だからね、誰が何を言っていても、 自分に合わなかったら華麗にスルーでいいのだ。  

      36
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 突然の大雨。 雨粒を撮りたいなと思ってカメラ片手に外へ。 それが一枚目。 その後に空を見...

      突然の大雨。 雨粒を撮りたいなと思ってカメラ片手に外へ。 それが一枚目。 その後に空を見上げると雲の切れ間があってね、「これはもしかすると天使の梯子が見えるかもな」って思って雲待ち(笑) ちょっと見づらいけどまぁまぁいいのが撮れました😁 Camera : canon eos x7 Lens : canon 18-200 #CANON #eos #canoneoskissx7 #zambo #camera #photo  #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instaphoto #instagramjapan #photographer #photograph #ig_japan #canon_photos #突然の大雨 #雨 #天使の梯子 zamboさん(@zambo0928)がシェアした投稿 - 2017 May 31 11:59pm PDT

      16
      テーマ:
    • ちょっとブログを書く練習をしています。内容は特に無いです。

        自分の生き方を自分で決めるって簡単そうで難しいよね   そしたらさ、自分というものを知らなきゃいけないし。   自分ってなに? って問いは、はるか昔の哲学者の頃から議論の対象になっていたらしい。       じゃあさ、 「これは自分の意見だ!」 って胸を張って言えることってなんかあんのかな?     自分だけが考えたオリジナルな意見なんてものは、 この世の中には存在しないと思うんだな       だって自分の考えっていうのは、 自分と自分以外の世界を擦り合わせて、 一番自分が心地良い考え方なわけでしょ?   ってことは、自分とその他の考え方が合わさって自分の考えじゃん   ほら! 自分の考えなんて無いw         いや、強引かもしれないよーそりゃ。   でも考えてみたら、この答えだって合ってそうな可能性があるじゃん           自分軸っていうのは難しく考えたらややこしいけど、 自分がどうやって自分以外と関わるかってことの指標でしょ?   そんなんはさー、自分が勝手に決めたらええんよ         ありえんような考え方でも、自分がそれを心地良いと思うのならとりあえず信じてみりゃいいじゃん。   やってみて、違和感だったら修正すればいいんよ〜。   決めたからって絶対に変えられないものでもないし。       というか、同じ状況がくることなんて二度と無いんだから、答えは毎回変わってもおかしくないやろ! それが例え1分前と1分後で答えが変わっても。     だって状況が違うんだもん       こんなこと書くとね、 「他人軸になってるからブレるんだよ」   って頭をよぎると思うんだけど、違うんだなw       他人から言われた内容を自分で考えて、もう一度結論を出した結果やもんw だから自分軸だ           そっか、他人軸っていうのは、 自分の心地良さじゃなくて、他人の心地良さ優先にしてるのか。         それってさ、めんどくさくない?w   毎回だれかの情報を得なきゃいけないんでしょ? 毎回だれかに聞かなきゃいけないんでしょ?   そんなのしてたら、毎回状況を誰かに説明して納得してもらってから意見を貰わなくちゃいけないじゃん。     ぼくはそういうのは面倒なのでやりませんw     自分で判断して行動してみて、良かったらそのまま、だめだったらやめるか、やり方を変えるかの三択くらいしか無いw   ちょーてきとー         こんな生き方でもねー、 いろんな人に迷惑かけてるけど死にはしなかったよ。 (一番迷惑かけてるのは親と春夜だなw間違いなく。)         だからねー、腹決めてやってみればいいんよ。   だめそうなら謝ればいいんだから。               方言入れて書くともっと楽やな。 何事も練習やから。 ひとつの記事を書くごとにちょっとずつ修正するよ。   ぼくは富山だけど、関西方面の友達が多かったのでエセ関西弁っぽいですw 関西弁の方は厳しいツッコミは無しでお願いします

      20
      6
      テーマ:

プロフィール

zambo(ザンボ)

性別:
男性
誕生日:
1984年9月28日23時頃
血液型:
てんびん座 の O型
自己紹介:
スピリチュアルカウンセラー春夜の旦那です。 基本的に主夫してます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。