【西荻窪】まるごと中央線ブログ

西荻窪、荻窪界隈を中心に、日夜中央線の中野から吉祥寺あたりで活動するカレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。動画もいっぱい。すべてiPhoneだけで撮影、編集されているんですよ。著書「iPhone x Movieスタイル」技術評論社刊 をごらんください。


テーマ:
たまには牛丼屋さんのカレーが食べたくなることがあります。

そういえばあそこのカレーは食べてなかったかもしれない。
そう思い出して中野に行きました。



牛丼屋さん、大手が3強という感じになってから久しいですね。
でも、それ以外にもいろいろな牛丼屋さんのチェーンがありました。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ

たつ屋、なくなっちゃったんだっけかな。
すき家はこんなに大きくなると思わなかったな。
吉野家が大きく力を失うとも思ってなかった。

そして、あそこ。


「牛丼太郎」


実質昨今の安売り牛丼ブームの先駆けをやっていた牛丼太郎。
最近は大手に押されてちょっと影が薄い。

嫌いじゃないんだよね、あの感じ。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ

大久保の店なんか面白かった。
本当に、カウンターだけ、イス、なし。立ち食い。
深夜の真っ白に明るい蛍光灯と殺伐とした空気。
そういうのを楽しみに出かけたりしていました。

大久保の店はもうずいぶん前にたたんでしまっていて、思い出したのが、ここ中野のお店。
でも、聞くとここも閉店だとの事。そうなのかあ、残念だなあ。


カレー、頼んでみました。


$【西荻窪】まるごと中央線ブログ

とろみ少なめの若干蕎麦屋カレー風の仕上がりのカレーです。
印象薄いような、でもきっと覚えてると、というような、両方の予感のする味。

こういう味と、ちょっと殺伐とした深夜の空気、よく似合います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はぴいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。