2007-06-22 23:58:33

TOKYO STICK

テーマ:スイーツ

調布の味の素スタジアムに本拠地を置くサッカーJリーグのFC東京が、試合当日にオリジナルのグルメを販売しているという話は以前にもご紹介しました(FC東京勝サンドの記事はこちらです )が


またまた新商品が登場しました。それが、コレです


スタジアムで食べるのがサイコー

スティックタイプのチーズケーキ。題して「TOKYO STICK」。

これは、FC東京を応援している三鷹のカフェ「0422cafe 」がプロデュースを手掛けた、本格派のチーズケーキなのです。


見た目は・・・某有名ケーキショップの製品に良く似ているのはご愛嬌。長さ10センチほどのスティック状というこの形態は、スタジアムで観戦しながら食べるのにもちょうどいいスタイルだし、味は甘すぎずチーズの風味がふんだんに生かされたコックリと密度の濃いおいしさ。

じつは先日、とあるミュージシャン(2人組のユニットでひとりは大のサッカー好き、ひとりはチーズケーキ好き)に仕事で会ったとき、差し入れに持っていったらとても喜んでもらえました!



TOKYO STICK
包み紙は、FC東京のチームカラーである青赤で彩られています。見た目もかわいいですよね。


ちょっと残念なのは、調布では味の素スタジアムで、FC東京の試合がある日にしか販売されないということ。でも、三鷹にあるFC東京オフィシャルショップ「TOFOSI」 と、このチーズケーキをプロデュースした三鷹の「0422cafe 」でも取り扱っているそうですから、


「試合のある日まで待てない~~」

「この間の試合のときに食べたあの味が忘れられない~~」

「スタジアムで買いそびれちゃった~~」


などという場合には、ぜひ三鷹の「TOFOSI」 」「0422cafe 」までお出かけくださいね。



スタジアムの売店では、半冷凍の状態で販売されています。これまがた、暑いときに食べると美味しいんです~~~。これからのシーズンにおススメのスイーツですよ星 ただし、生ものですのでお早めにお召し上がりくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

味スタピッチサイドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■美味しいですよね~

>MAKOさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
コメントいただくと俄然ヤル気が出てきます!

TOKYO STICK、美味しいですよね~
今後は、違う味も登場するらしいですよ。
楽しみですね☆

TOKYO STICKを差し入れされたレッズサポーターの皆様は、さぞかし“オイシイ”思いをされたことでしょう・・・ナビスコ杯予選も、気合い入れて応援しましょう!

飛田給や調布界隈のお店もこれからどんどんご紹介していきますので、試合の行き帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね

1 ■無題

このグログ気に入ってよく見ています。
私もこのチーズステック食べましたよ~美味しかったですね。そして私も差入れしました。浦和レッズのサポーターに。境界線があって手渡し出来ずに警備員を通じて渡しましたが・・・でもみんな美味しいってメールが届きました!試合には負けちゃいましたが・・・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。