街の☆案内人共通テーマ①:「義理チョコのお返しは?」 | 【秋葉原】ブログ

街の☆案内人共通テーマ①:「義理チョコのお返しは?」

「義理チョコのお返しは?」というのが共通テーマということですが、
あんまり義理チョコももらえない自分としては、
ちょっと答えに困っています(汗)。

でも、そんなときは普通にお菓子で返すかも。
ヘンに考えてもなんだか誤解されそうだし…。
気取らず、自然な感じで返したいなーと思いますね。

そう考えると、秋葉原駅総武線ホームにある
フロ・プレステージュはぴったりなお店かも。

フロプロステージュ

雰囲気もそんなに悪くないし、ついでに買ってきた、っていう
言い訳もできるし。(言い訳をする必要はありませんが)

ちなみに、ショーケースはこんな雰囲気。華やかですね!
わりとタルト系が多いようです。

フロプロステージュ

また、毎月限定の一品みたいなのがあるみたいで、
2月のものはこちら。

フロプロステージュ

苺とチョコレートのタルトです。
うーん、おいしそうですね!
今度、帰りに買ってみようと思います。

ちなみに、調べてみたらこのケーキ屋さんは
都内だけで25店舗も展開していて、すかいらーく系列なんだそうです。
ちょっとイメージが違ってびっくりしました。

キーワード:グレープフルーツ


星東京のおトク情報発見サイト「miタウンページ」

星東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産など情報満載!