練馬区独立60周年:その2 | 【光が丘・石神井公園】ブログ

練馬区独立60周年:その2

みなさん、こんにちは音譜


昨日の続きで「独立60周年」関連の話題です。


練馬区は独立60周年に伴って、今年の11月中旬、

光が丘公園内で「全国大根見本市」を開催する予定だそうです(笑
(案内人の私が笑っちゃいけないけど…)


(参考画像:石神井公園のとあるスーパーでの大根。

青森産の青首大根だそうです…汗

練馬で売っている大根は練馬大根というわけでないようですあせる

じゃあどこで練馬大根って入手できるのかしら。。。疑問ガーン

ちなみにこの日のお値段は1本100円なり~ハロウィン



大根


具体的にはこんなことやるみたいです。


****************************


①大蔵大根(世田谷区)三浦大根(神奈川県三浦市)聖護院大根(京都市)
など全国から約15種類の有名な地大根を取り寄せ、
それぞれの特徴を記したパネルとともに展示する。


②練馬大根を多数積み上げ「区独立60周年記念」のモニュメントを製作。


③練馬大根を使った創作料理コンテストを開く。


****************************


「光が丘公園」ということで、ぜひぜひ行って取材してまいりますニコニコ


11月の記事を楽しみにしていてくださいベル

大根モニュメントの写真撮るぞーーー!カメラ



星東京のおトク情報発見サイト「miタウンページ」

星東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産など情報満載!