石神井川沿いの散歩道 | 【光が丘・石神井公園】ブログ

石神井川沿いの散歩道

みなさん、こんにちはコスモス


こないだ西友に買い物へ行った帰りに、

石神井川沿いをのんびり通ってきました。



石神井川

なかなかのどかでしょ?


そうなのです。

ほんとーうに住宅街なのです。


時間の流れをゆっくり感じるこの光景。


そこへおじいさんがやってきて、

カモにエサをあげ始めました。


子供は食い入るようにカモに注目!!


(私)「早く帰ろうよー」

(息子)「やだーまだカモさん見てるの!ねっ。ママもみなー」


石神井川かも

そしたらすぐ近くにハトも来ました。


石神井川ハト

最近のハトは全然人間を怖がらないですよね。

自転車で通ってても、こっちが除けてるもんですしねあせる


前、光が丘公園でポップコーンを食べてたら、

袋の中にハトが入ってきたことがあり、

幼心に相当な恐怖心を抱き、今でもちょっと怖いですしょぼん


どっちかというと「カラス」派です。


昔、高校生の頃、カラスの赤ちゃんを見たときから、

カラスはかわいいんだぁと思い込んでいます。

例えゴミを荒らしていても、

石原都知事がカラス対策プロジェクトを作っても、

私はハトよりカラスが好きです!!


と、話がいつもそれてしまいますが、

ポカポカ陽気のこの日、子供との散歩は気持ちよかったです。


ただちょっとうちの子、マイペース過ぎるんだよな…(笑






星東京のおトク情報発見サイト「miタウンページ」

星東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産など情報満載!