池袋でおすすめのテイクアウトは【黒船ラスキュ】のラスク | 【池袋】ブログ

池袋でおすすめのテイクアウトは【黒船ラスキュ】のラスク

[池袋・スイーツ

西武池袋内、入口から黒と白のブランドカラーが目を惹くこちらの黒船さん。
甘い香りに誘われて近付いてみると、ラスク・・・にしては黄色い。形も知っているラスクとは違う様な・・・。

【池袋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

こちらのお店は元々がカステラのお店で、他にもバウムクーヘンやどら焼きなどがあります。
このラスクもカステラから作られたものだったんですね。

【池袋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

QUOLOFUNE PONTA RASQ。名前がカッコイイ。
ラスクではなく「ラスキュ」と書いてあります。読み方はなんかカワイイですね。
好きな量だけ量り売りしてもらえるのも良いですねー。
一袋100g入り(693円)の物があったのでそれを買ってきました。

【池袋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

シックなデザイン。

【池袋】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

サクサクとカステラの風味がふんわりと口の中に広がります。
カステラ特有の黄色が鮮やかですね。卵の香りも、底の焦げてる部分もちゃんとカステラの味で。

粗目のザックリした食感も残っていて、すぐに無くなりました^^
お茶請けにぴったり、紅茶にも合いそうです。

今度はカステラの方も食べてみたいなと思います。

黒船 QUOLOFUNE 西武池袋店

■営業時間:10:00~9:00、日曜・祝休日 10:00~8:00
■電話番号:03-3981-0111



東京情報なら「miタウンページ」 星