2007-03-15 10:00:00

池袋の桜の名所といえば!上池袋さくら公園

テーマ:お気に入りスポット

春も、もうそこまで来ていまね
春といえば思い浮かぶのは桜。
月日の流れを一番感じる季節のような気がします。

卒業・入学シーズンで別れと出会いがあるせいだわね、きっと。


池袋にも桜が見られる公園やスポットがいっぱいありますよ。
私が今回ご紹介させていただく桜の名所は・・・


その名もずばり
「上池袋さくら公園」です。


さくら01








最寄り駅は上池袋駅ですが
池袋駅からだと15分程ちょっと。
のんびりお散歩がてら、寄るのにちょうど良い距離です。


まだ寒い1月頃に開花するヒガンザクラから
4月下旬頃まで楽しめるサトザクラまで、
多種の桜が植えられていて、長い期間桜の花を見られます。
夜には提灯を灯したお花見も行われますよ。


区立上池袋図書館に隣接する公園なので、
天気の良い日にベンチで読書、なんていうのも気持ち良さそう。


さくら02








公園の入り口には立派なソメイヨシノ。
まだ、つぼみでしたが開花が楽しみです。

桜は開花してから、一日一日表情が違いますよね。

散り際もまた綺麗。


満開になった頃、また写真を追加していきます。


【桜の写真追加しました!】


さくら04

3/25の開花状態は、

さくら公園の看板娘ソメイヨシノはまだまだ一分咲き程度かな。


さくら05

別種類の桜、これは山桜でしょうか

こちらは満開でした、きれい。

奥にそびえ立つ建物は豊島清掃工場の塔です。


4/1(日)午前11時より

「花見の宴」として食べ物の出店や

ゲームの催し物が行われるそうですよ。


上池袋さくら公園
豊島区上池袋2-45-15




キーワード:未来予想図


miタウンページでお花見特集実施中!

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード