行列になりそうな予感

テーマ:
名古屋ではおなじみの「コメダ珈琲店」が
中野にもオープンするそうです!

コメダ珈琲


コメダといえば、このポスターにも載っている「シロノワール」。
名古屋に出張するたびに、食べてみたいと思いつつ、
ひとりじゃ食べきれないな、と諦めてましたが
中野でなら、誰か誘えます!

さてさて、どこにできると思います?


「コメダ珈琲店」が中野に出店するなら、きっとこの辺り、と
私が思うランキングは

1位:中野ブロードウェイ
2位:サンモール
3位:中野通り沿い
4位:中野セントラルパーク
5位:南口なかのZEROらへん

なんですが、

このポスターを見たのは、なんと「中野丸井」なのです。
2階のカフェだった店舗のあとが「コメダ珈琲店」になるみたいです。


中野店のメニューはまだ分かりませんが
「コメダ珈琲店」のサイトに載っているグランドメニューは
ザ・名古屋めし、でワクワクしますよ!


ドリンクに「トースト」と「ゆで玉子」が無料サービス、という『モーニング』。
http://www.komeda.co.jp/contents/n1_morning.php


小倉トーストに、みそカツサンド!
http://www.komeda.co.jp/contents/n_sandwich.php


楽しみですね~。


AD

新しいほう

テーマ:
何となく「新しいほう」とか「跡地」とか呼んでしまう、中野セントラルパークエリア。

これまでの中野にないジャンルで、初めは驚きましたが、
すっかりとけ込んで、これもあるのが中野、になってきましたよね。

そのエリアにある、パンケーキカフェ「J.S.」。
オープン当時は1時間待ちもあるような大行列でしたが、
少し落ち着いてきて、入りやすくなりました。
それでも休日のピーク時は、待ちますけどね。

食事系もスイーツ系もあって、サラダバーがついたランチセットもあります。

でも私が好きなのは、シンプルなこれ。
たしか、j.s.パンケーキ、という名前だったと思います。

パンケーキ

熱いフライパンに乗ってくるので、
外側がずっとカリッとしたまま食べられます。

厚手で中はもちもち。
ホットケーキに近くて懐かしい味だけど、今ふうに洗練された、という感じ。
このパンケーキには、サラダバー付きのメニューがないのが、なんとも残念。

好きなトッピングソース3種類を選べます。
バターは付いていて、そのほかに3種類、です。

バター

この日は
●オレンジバター
●生クリーム
●はちみつ
を選びました。

このオレンジバターや、ストリベリーバターなどの
フレーバーバターがお気に入りです。

紅茶もこんな感じで。

紅茶

まだちょっと肌寒いですが、これからの季節、
「新しいほう」で過ごす休日は気持ちいいですよー。
AD

唖然。。

ブログの更新をやめてから、たいぶたつなあ、とは思ってましたが
再開を決意し、久しぶりに開いてみたら、
最後の更新が2011年2月!


なんと。。3年前。

TwitterもFacebookもLINEもやったけど
やっぱりブログって「残る」からいいなあ、と再開を決意したのです。

中野の街も変わりましたよねー。
私も変わりました。
47歳になり、さすがにちゃんとしないと年齢に負けてしまいそうだと
いろんな「前向き計画」にチャレンジするようになりました。

大好きな中野のことを中心に、
年齢に負けないコトをたくさん書いていきたいと思います!

再開初の紹介は、クロシェットカフェの「苺のトライフル」。
中野の逸品グランプリ2013で受賞歴のあるスイーツです。
甘さスッキリでちょっと固めのスポンジは、懐かしい味わい。

苺のトライフル


賞は「食いしんぼ部門」の銅賞。


食いしんぼ部門?


そう、実はこんなに大きなサイズなのです。
2人で食べても十分すぎるくらい。


クロシェットカフェは、あおい書店の奥にあります!


写真プリント:フォトルシオ

テーマ:
サンモールに、新しくできた「FOTOLUSIO」。

photo:01




このお店、ものすごく便利なんですよ!!!
(まだ利用したことないですが(笑))

市ヶ谷駅でたまたま看板見つけて
写真撮っていたんですが、
中野に出店してくれたとは!

photo:02




このお店、iPhoneやデジカメで取った写真を
SDカードで持ち込んで、プリントできるんです。

それだけ聞くと「どこでもできるじゃん」ですが、
便利なのは、自分で操作できるので
プリントする写真を、その場で選べること。

気軽に使えるので「とりあえず、この写真を3枚だけ」なんてことも
できるんです。

デジカメ撮影はとっても便利ですが、
ついついプリントを忘れて、一緒に写った方に渡しそびれちゃうんですよね。

プリントに出すにも、もう少し溜まってからにしようかなー、なんて
思っているうちに、日が経って、今さら渡せない。。ってことに。

フォトブックを作ったりもできるみたいなので、
利用価値ありそうです!