テーマ:節約
2005-09-09 13:54:15

重曹でピカピカ!!

最近、よく雑誌やテレビで見かける「重曹」を買ってきました!


前から気になっていたけど


ほんとにきれいになるのか半信半疑だったんだけど


お風呂掃除に使ってみたら簡単にきれいになりました!


重曹を使おうと思ったのは子供がいても安心して掃除ができるからという理由です


子供がいるとパパっと簡単にしか掃除ができなくて


すぐカビがはえたり湯垢がたまって汚れて


それを簡単に早く落とすためにきつい臭いのするカビキラーを使って


倒れそうになりながら掃除をする・・・ということをしてました^^;


お昼寝中にきちんと掃除すればいいんだろうけど


お昼寝中だけが私にとって唯一ゆっくりできるひとりの自由なので


この時間に掃除をして終わり・・・というのは辛いし・・・


重曹なら子供と一緒に水遊び感覚でできるかな~と思って試したところ


いつものお風呂用の洗剤よりもきれいに落ちるし


子供もお手伝いしてくれて一緒に遊びながらできたので大喜びでしたo(^o^)o


それに重曹なら安いしいろんなところの掃除に使えるので


洗剤代の節約にもなるしいいことばかりですね♪


他の場所にも使って家中ピカピカにしたいと思いま~す!







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:節約
2005-07-20 05:56:38

美容費0円

結婚してよかったことの一つ!


旦那の妹が美容師♪

結婚した当初はまだ美容師の卵だったので

練習台にされひどい頭になったこともあったけど

今は上手になって要望も通るようになりましたo(^o^)o


昨夜は私のカラーとカット、旦那のカット、娘の前髪カットをしてもらいました。

これを美容院でしてもらうと結構いい金額します(^^;)

ほんとに助かってます♪ありがとう!

でもケーキを買っていったり、お誕生日にプレゼントをしたり

ちゃんとお礼はしてます。


今日も暑くなりそうですが

がんばって娘と午前中に

保育所の園庭開放日なので自転車で遊びに行ってきます。

お昼寝をいっぱいしてくれるとうれしいけど・・・どうかな??




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:節約
2005-04-08 23:24:43

節約レジャー♪

最近、浪費が続いていたので・・・

節約をしなきゃ~と反省しておにぎりと昨夜の残りの鶏のから揚げなどを持って

公園でお花見をしてきました♪

車で遠くの公園に行くとガソリン代がかかる~ので歩いて近場の公園にしました。

うちは田舎に住んでるので車は必需品なのにガソリンがまたまた5円も値上げ・・・(ToT)

値上がり前は98円だったのにそれが117円になり今は122円です。24円UP・・・

持ち株が上がるのは大歓迎だけど・・・

それで最近はダイエットも兼ねて娘を自転車に乗せてえっちらおっちらがんばってます。

TVで前と後に子供を乗せて更に赤ちゃんをおんぶして自転車に乗っていたお母さんを

見たことがあるけど、まるで中国雑技団のようですごかった(^^;)

母は強し!ですね。

 

桜は満開でとってもキレイでした♪

まぁ田舎なのでわざわざお花見に行かなくてもいろんなところに

桜が咲いてるんですけどね~

天気もよくて暖かいので気持ちよくて娘も大喜びで遊んでましたo(^o^)o

 

株で少しの利益を上げるのに四苦八苦してるのに無駄使いしちゃダメダメ!!

ということで少しずつだけど節約していきます。

ただ節約するのは辛いので株の資金を増やすのを目標にがんばりま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。