テーマ:育児
2005-08-12 14:16:28

暑いです!

毎日、本当に暑いですねぇ~


でも娘は相変わらず元気いっぱいです!!


子供がいるから暑いなか、なんとか外出して私もがんばってます!


最近は毎日のように近所のウサギ小屋に遊びに行っています。


目的は野菜や果物の皮をあげることです。


娘も楽しそうにえさをあげてるし、ウサギも大喜びだし、ごみも減るし助かってます。


今はお昼寝中で静かですが、近頃はたくさんおしゃべりをするようになっておもしろいです(^^;)


パパが仕事から帰ってきたら色々と楽しかったことやおもしろかったことを教えてあげようと


話をしているけどパパにはまだ通じない言葉が多いみたいで


私が通訳をしています(^^;)


でもこのママしかわからない言葉が私にとっては、とても嬉しいです♪


毎日がんばって子育てしてよかったなぁ~とつくづく思います。


まだまだ暑い日が続きますが、株と育児をがんばります!










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-07-30 13:01:38

「大きいね~!」

昨日、実家に遊びに行ってもらってきました!


スヌーピー


大きいスヌーピーのぬいぐるみです♪


私の弟がゲーセンでゲットしてきたそうです


娘は大喜びで「おおきいね~おおきいね~」と連発してました。


娘が抱っこしようとしてたけど・・・・かなりしんどそうでした^^;


家に持ってかえるというのでもらってきました


車の後部座席に娘のチャイルドシートを取り付けているので


娘の隣に座らせて帰ってきたのですが、


娘は友達と一緒に乗ってるような気分だったのか


うれしそうに話し掛けてました(^^;)


こういうのを見ると子供ってかわいいなぁ~と思うけど


最近はイヤイヤ期なのか何をしても「イヤ!」


自分の思い通りにならないと泣いたりぐずったり・・・


大変です!


振り回されてます(ToT)


まぁ手が離れるまでしばらく振り回されながら毎日過ごすことにします^^;


それにしても「大きいね~」


これでまた家が狭くなります・・・・


子供がいると、どんどん物が増えていきますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-25 13:04:02

休憩♪

昨夜、女性のための月に一度のお客様がやってきて

朝から頭痛がしてます(ToT)

右のこめかみのあたりがズキンズキンしてます・・・

薬を飲んで少しラクにはなったけどしんどいです・・・


朝から保育所の園庭に遊びに行ってきたし疲れたので

娘とお昼寝をして休憩することにします。


持ち株はあまり変化はなかったです。


今日はこれくらいで・・・・主婦の特権のお昼寝をしますZZZ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-23 22:15:08

ポリオ

今日の娘のポリオは無事に終えました♪


診察の小児科の先生が二人いて

一人は年配の男性の先生。

もう一人は若い女医さん(私の3歳年上の知り合い)でした。


受付を済ませて順番に一列に並んで早く終わった先生に

診てもらうようになっていて、

娘はおじさんが苦手なので女医さんに当たるといいけど・・・

と思って並んでいるとちょうど女医さんに診てもらうことになりました♪


前までは聴診器をポンポンするだけで泣いていたけど

今はゆっくり話せばわかるようになっているので

知り合いの女医さんだったからゆっくり優しく

「お腹見せてね~ポンポンするからね~

偉いね~次は背中もポンポンね~

お口をあ~んしてね~上手にできたね~」と気を使ってしてくれたので

娘もご機嫌でした♪


ポリオを口に入れるときも前は赤ちゃんだったから

無理やり開けられて飲まされて泣いていたけど

今日は「お口をあ~んしてね、ごっくんしてね~」と

自分でできるようになっていたので今回は無事に終えることが出来ました♪


今日も娘の成長を改めて感じました。

これからもゆっくりと娘と付き合っていきたいと思います♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-18 14:52:25

お昼寝のタイミング・・・・

今日は朝から近所の保育所の園庭開放日だったので

娘と行ってきました。

11時半頃に帰ってきてご飯を食べた娘はそのままダウンZZZ・・・

今日は疲れたから長~くお昼寝してくれるわ~と思ってたら

昼食の片づけをしてると物音が・・・・

起きてきて後ろに立ってました(^^;)

今日は短時間にぐっすりの深い眠りだったようです(^^;)

お昼寝のタイミングが一番悪いパターンです。

その後、娘は元気いっぱいだし、昼からは雨が降ってきたので

外にも出れないし・・・・

部屋の中はめちゃくちゃ・・・・・

疲れた日です・・・・

株は持ち株のチェックをしただけです。

含み損は少し減ってたけどまだまだ厳しいです(ToT)


今日は旦那が夕食がいらないので

娘と実家に行ってごちそうになってきます♪

今日は疲れてたのでちょうど良かった~~


では今からがんばって部屋の片づけをします


今日もお疲れさまでしたo(^o^)o




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-17 13:07:59

5000円プレゼント♪

今日もPCをつけずにバタバタと家事をしてから

娘と三輪車でおでかけ♪

目的は懸賞のハガキを投函です。


はごろもフーズの5000円プレゼントのハガキがついた

シーチキンが安かったので日曜日に3個買って

それについていたハガキを出してきました。


懸賞は普段あまりしないんですけど・・・・

5000円が当たるかもしれないので

ハガキに記入して切手を貼って~


3枚あるけど、1枚ずつ別の日に出したほうがいいのか~

まとめて出したほうがいいのか~迷ったんだけど

家にそのまま置いておいたら忘れてしまいそうだったので

まとめて出してきました。


今まで何回か懸賞に当たったことはあるんですけど・・・

ネットでの大量当選は色々当たったけど

ハガキではあんまり当たらないです・・・

何年か前にマギーブイヨンでスープ皿セット、

半年程前にエバラのカレールー(名前忘れました・・・)ぐらいかなぁ。

でもこのカレーはおいしいのでたまに買って作ってます。


当たるのはかなりマイナーな懸賞だけです。

旦那は釣り雑誌の懸賞でよく当たってます。

釣り雑誌もマイナーだしそれに雑誌についてるハガキでの応募だから

確率が高くなるんだと思います。


テレビや雑誌に登場する「懸賞の達人 」はほんとにすごいですよね~

私は飽きっぽいので凝る時はいっぱい応募してるけどあまり続かないです(^^;)

何事も「継続は力なり」で根気よく続けないといけないようですね。


株もコツコツ続けていこうっと♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-15 11:33:00

読み聞かせ♪

子供には絵本の読み聞かせが良いと言われてます。

私は子供の頃は本をあまり読んでなっかたのですが

最近、よく読むようになりました。


うちの子は絵本が大好きです♪

朝起きてすぐに絵本を持ってきて読んでと言います。

毎朝、パパの寝起きに絵本を持って読んで欲しいとせがむのですが

さすがに寝起きはきつい!とパパは断ってます(^^;)


私自身、本があまり好きじゃなかったので

本を大好きな子にしたかったというのもあったし

赤ちゃんの頃から読み聞かせをしてたら大好きになったようです。


でも絵本って結構いい値段がするし

毎回買うわけにもいかないので図書館で借りることが多いです。


絵本は子供を対象に作ってますが、

大人も勉強させられることがいっぱいあります。


最近、読んだ中では「うさぎとかめ」「ありとキリギリス」など・・・・

いろいろ考えさせられます・・・・


あとは日常生活に関係することで、

あいさつをする、お礼を言う、順番を守る、ルールを守る、人に物を譲るなど・・・

私もわかっているけどできないことがたくさんあります・・・・反省・・・


子供に教えるばかりじゃなくて

私が見本になっていかないといけないなぁ~と思いました。

子育ては大変なことが多いけど子供と共にがんばって成長していこうと思いました♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-13 13:42:41

心のゆとり♪

株メインの生活をやめて、育児メインの生活にしてからの感想は~

心にゆとりができて更に楽しくなりました♪

なんで今まで気づかなかったんだろう~と反省しました(^^;)

朝から娘はガラス製のお鍋のふたを持ってうろうろしていて

「落とすと割れるし危ないよ~」と注意してたんです。

2.3日前だと前場が始まるから忙しいのに・・・と思って確実に

取り上げてます(^^;)

今は余裕ができたのか、どうするんだろうと見てたら

頭にのせたりして遊んでたんです。

ちょっとおもしろかった(笑)

子供って先入観を持って行動をしないので不思議な使い方を教えてくれます。

でもその後、やっぱり落としてふたは割れました・・・・

「あ~あ」ですって!!それはこっちのせりふです。。。

それからなんでこういうことになったのか説明をして

後片付けをしました。

デイトレしてたらきっとイライラして怒鳴ってたと思います(笑)

娘はまだ少しの言葉しか話せないけど

こっちの言ってることは、ほぼ理解できてるので目を見て

話すとちゃんとわかってるようで少しずついたずらも減ってきてました。

説明してもわからない頃に何度か手をたたいて叱ったことがあるんですが

ちょっとかわいそうでした・・・

それに最近、久しぶりに手をたたいて叱ったら、反対にたたき返しにきたんです・・・

そしてパパをたたきに行ったのでびっくりしました。

これじゃ他の子をたたきに行ってしまう可能性もあるので

このことがきっかけでたたいて叱ることはやめました・・・・

毎日一緒にいるとわからないけどすごく成長してるんですね~

子供とって一番大切な時期に株に必死になって子供を放っていたらいけないなぁと

反省しました。これからは株ものんびりすることにします♪


本日の持ち株の結果は・・・

キユーピー 930→943*100株     +13

ドトール   2010→1888*100株    -122

グラファイトD 200000→214000*1株 +14000


グラファイトD買値の200000円を切ったら一株増やそうと思ったんですけど

下げませんでした。もう少し様子を見て調子がよかったら買い増ししたいと思ってます♪


ドトールはまた下げてきました(ToT)

旦那が「優待のコーヒーいつ届くの??」と前に言ってて

「6,7月頃かな~」と適当に答えてたら

「その頃は暑いからアイスコーヒー??」と聞き返してきました・・・

「ホットやろね~」と私・・・

我が家は夏はアイスコーヒー専門です(^^;)

でも届いたらおいしくいただきますよ~

高級コーヒーですから(笑)


今週もおつかれさまでした♪









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。