1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2005-05-12 14:04:07

井戸端会議

今日も株話じゃなくてなくてすみませんm(__)m


いつも夕方に近所の友達親子達で遊んでるんですけど

今日は昼から雨が降ってきたので

井戸端会議(もちろん井戸はありませんが・・・)はおやすみになりそうです~

田舎なので結構近所付き合いがあります♪

都会育ちの方はイヤかもしれませんが、

私は田舎育ちで近所付き合いは好きです♪

近所の友達もほとんどが地元の人だしね~

こんなのんびりとした環境なので

公園デビューもないし派閥もなく

みんなで遊びながら、ワイワイ、ガヤガヤとあの芸能人がどうとか

あのドラマがこうだ~とか内容の無い話をしてます(笑)

でもこのなんてない話でもすっきりするんですよね~

一日、子供と家にいるとストレスも溜まるしね~

ほんと友達に助けられてます♪
だけどさすがに株をやってる!!とは言えませんね(^^:)

田舎だと、株=ギャンブル というイメージがあるので

口がさけても言えません(ToT)

株は確かにリスクがあって怖いものかもしれないけど

パチンコや競馬などのギャンブルとは違うのにね~

実は私、株をしてるの~と誰かカミングアウトしてくれないかしら??

そしたら私もカミングアウトするのに~

多分、誰もやってないよね~

ん~どうしたら株のイメージが上がるのかな~

株話できると楽しいのに・・・・

でも、株の話はブログに遊びにきてくれるみなさんと出来るからいいです。

これかもお付き合いよろしくお願いしま~すo(^o^)o


本日の持ち株の結果♪
キユーピー 930→942*100株 +12

ドトール   2010→1905*100株 -105

グラファイトD 200000→204000*1株 +4000






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-03 14:54:01

実家にて・・・

GW3・4・5は私の実家で滞在です。

でも車で40分のところなのでしょっちゅう来てるので

特別何もないんですけど・・・

朝、到着するなり一仕事しましたよ~

掃除です。

掃除が大嫌いな母ですからね~

せっかくリフォームしてきれいになったのに・・・

「娘はいいね~助かるわ~」ですって(^^;)

羽をのばすつもりがこき使われてます(ToT)

もうすぐ母の日なので親孝行でもしておきます♪


今は弟のPCを借りてるんですけど

弟は最近、新しいのに買い換えたんです。

動きが早いし使いやすいわ~いいな~

私も株で儲けたら買い換えようっと♪


今晩は親戚が集まって庭でバーベキューです。

久しぶりのお肉~うれしいです。

自分の家ですると臭いがつくし油が飛ぶのがいやなので

家ではしないんです。

たまに焼肉屋さんに行くと娘が興奮して動きまわって

結局、食べたかどうかわからない状態だし・・・

今日は落ち着いて食べられそうです。


みなさまも残りのGWを楽しんでくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-20 23:22:09

気分転換♪

気分転換にデザインを変更しようと思ってさがしたけど

気に入ったものがなかったので

一番取引の調子よかった頃のデザインに戻してみました♪

明日からまたがんばろうっとo(^o^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-18 23:03:08

休むも相場

昨日も実家の手伝いに行ってきたので株はおやすみでした。

手伝いといっても娘がいるから、手伝ってるのか?邪魔してるのか?って感じですが(^^;)

まぁ収納も工夫して使いやすくなったので母も喜んでたので良かったです。

 

でも帰ってから株式クロージングベルを見てびっくりしました。

日経平均の下げに唖然としました。

金曜日に思い切って損切りしておいてよかったです。

今が買い時なのかもしれませんが、しばらくは「休むも相場」で

様子を見てみたいと思ってます。

 

持ち株のドトールもまた下げてましたが、長期でがんばってもらいたいです。

ドトール 2010→1863*100株 -147

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-16 22:06:24

収納大作戦!!

昨夜、実家の母から「リフォームできたから片付け手伝って~」と電話があって・・・

ブログに書いたことはなかったんですけど、リフォームしてたんです。

ということでこの土、日は株の勉強はお休みで手伝いです。

私の祖母は86歳で足腰が悪いのでいつ車椅子生活になってもいいようにと

家中バリアフリーにしてお風呂、トイレ、台所をリフォームして

両親も自分達の老後も考えてオール電化にしたんです。

これを機会にいる物といらない物の整理をしたり・・・

動線を考えて収納したり・・・まだまだ時間が掛かりそうです。

でも年をとると背も低くなるんですね~

最初にシステムキッチンをモデルルームで決めた時に

上の収納は電動で昇降するのを予約してたんですが、

大工(母のいとこ)が「電動じゃなくても手動で十分十分、手動のほうが安いし」と言って

手動に変更したんです。

すると出来上がってみると母の手が取っ手に届かない・・・

それにモデルルームで選んだものは電動で昇降して

調味料、ラップ、キッチンペーパーやその他いろいろなものが

収納できてとっても便利なものだったのに、大工さんが変更したものは

ただの収納だけのものだったんです・・・(ToT)

大工さんも少しでも安く済ませようと努力してくれてたみたいなので

母もあきらめてましたが・・・・

でも用途がまったく違うのよぉ~~

男の料理のしない人にはわからないかもしれないけど・・・・・

仕方がないのでそこには普段使わないものを収納することにしました(^^;)

それから母は「ラップどこに置く?調味料は?などなど・・・」

これからいい方法を考えていかなきゃ~

うちの母は収納下手で掃除は嫌い、整理整頓も大嫌い人間なので

少しでもラクに家事ができて散らからないようにすべて私がしないといけないんです。

困ったものです(^^;)

私も自分の家だと喜んでするのになぁ~

うちは賃貸マンションなので将来、マイホームを建てる時には

失敗いないようにしないと・・・と思いました。

あっでもその前に株の勉強をして株で稼いでマイホームの資金を作らないと

いけないんだ~(^^;)がんばろうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-14 13:42:48

厳しすぎます(ToT)

今回の下げはかなり辛いです(ToT)

株数をたくさん買うといっぱい儲かると思ってたのに・・・・

欲張った私が悪いんですけどね~

今、損切りしたらまだ原資は減らさずに済むのでそろそろ

損切りしようかどうか悩んでます・・・

旦那に相談したら「売ったらまた上がるんちゃう?」という答えが・・・

今までのパターンはそうだけど・・・・

今一番欲しい物、タイムマシーン!!

外は天気が良くて暖かいのに私の心は嵐が吹き荒れて寒いです。

もう何を書いてるのかわからなくなってきてしまった(^^;)

 

今日の持ち株の結果です。

住友石炭鉱業  162→151*3000株 -11

ドトール     2010→1909*100株 -101

なが多       31→28*5000株  -3

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-13 21:58:26

バラ色♪

デザイン変更しました♪

最近は過去最高の含み損を抱えて辛い毎日なので

私の人生をバラ色に変えて欲しいと願いを込めてローズにしました。

ブログを読んで下さってる皆様の人生もバラ色になることを祈ってます♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-06 12:53:53

飲み過ぎかな??

昨日は久々の遠出でちょっと疲れました。

帰りに両親と焼肉を食べに行って生ビール中をいつものように2杯飲んだのですが

疲れていたせいか、朝までお酒が残ってて頭がボーっとしてます(^^;)

いつもは何ともないんですけどね~体調に合わせて飲む量を調節しないといけませんね~

皆さんも飲みすぎには注意してくださいね♪

 

娘も疲れ気味みたいで朝から公園に行ったけど

あまり遊ばずに抱っこばかりですぐに帰ってきて

昼食も食べずに寝てました。

 

今日は頭が働いてないので判断ミスをしないように気をつけて取引しました。

結果です♪

持越し分を利確しました フジタ 120→121*3000株 +3000

手数料、税引後 約1500円の利益です♪

 

後場で新たに 住友石炭鉱業 162*3000株買いました。

 

最近、板を見ながら気付いたことですが

フジタもそうでしたが、120円を100株買ったりする人が増えてるんですね~

少ない株数で取引できるようになったから資金が少なくても売買ができるし

手数料無料の証券会社を使えば 少しでも利益がでるからでかな~

コツコツ投資の人が増えてきたってことですかね~

 

基本はコツコツで私もがんばります♪

 

保有株

 住友石炭鉱業 162→162*3000株 +-0

ドトール    2010→1955* 100株 -55

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-01 12:57:32

不器用

不器用だしPCの使い方も怪しい私なので

NEWブログの使い方に慣れるまでちょっと大変です(^^;)

それに昨夜はアクセスが多かったみたいでエラーが連発でコメントするのも時間が掛かるし・・・・

あきらめて寝ました。

朝のブログは軽くていいですね!

みんなまだ寝てるのかな?

 

金曜日のいすゞは284円の売り板に100万株の見せ板がありました。14:50頃に見たら消えてたけどね・・・

284円より上がったら都合が悪いみたいですね。

旦那もいすゞの動きにはあきあきしたようで

「適当に処分して」と言ってました(^^;)

「ついでに楽天も」だそうです(^^;)

こんな適当な取引でいいのかな??

来週の様子を見て検討することにします。

ペイオフ解禁で良い動きがあればうれしいけど・・・

金曜日の結果です。

いすゞ自動車 284→283*1000株 -1

ドトール    2010→1969*100株 -41

グラファイトD 161000→160000*1株 -1000

楽天       95400→93900*1株 -1500

4社共、来週は気合を入れて上昇してね♪

がんばれo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-01 12:36:35

またまた出ました。

今日もまたいすゞの見せ板出ました(笑)

昨日は287円の買い板に100万株、

今日は284円の売り板に100万株。

何が目的なのかな??

よくわからないけどちょっとおもしろそうなので

しばらく観察することにします!

グラファイトを3/31にまた利確しました。

160000→164000*1株

手数料、税引後、約2500円の利益です。

その後また161000*1株を買いました。

3月の収支は6000円の利益でしたo(^o^)o

持ち株に含み損がありますが・・・

4月も少しでもプラスになるようにがんばりま~す♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。