テーマ:日々の出来事
2005-08-29 14:22:36

みちモニでデジカメをゲット♪

今日、デジカメをもらってきました♪


国土交通省 近畿地方整備局 紀南河川国道事務所と


和歌山放送ラジオの主催の「みちモニ」に選ばれたんですo(^o^)o


詳しく説明すると、和歌山県御坊市~新宮市間の国道42号沿いの


美しい景観や自分の気に入った景色を撮影して


そこにあればいいなぁ~と思う施設や設備を考えてレポートに書いて月1回提出するというモニターです。


期間は来年2月末までの半年間、計6回のレポートを提出するだけです。


それでデジカメを謝礼としてもらえるんですv(^o^)v


前から小さくてコンパクトなデジカメが欲しかったんで応募したら見事えらばれたんです!


まぁ、田舎の人口の少ないところに住んでいるのでこういうのは当たりやすいんですけどね^^;


モニターやアンケートに答える人口も少ないみたいで・・・


こういう時、田舎はいいなぁ~と思います♪


デジカメの機種はコニカミノルタのディマージュX31で価格.comで調べたら16000円のものでした。


今までいろんなものに応募してきたなかで一番の高額商品です!


懸賞の達人に言うと笑われそうな安物かもしれませんが・・・(^^;)


では来月から月一回、家族でドライブしながらきれいなところをさがしてモニターをがんばります。


いいところが見つかればブログでも紹介しますね♪


みちモニ





暗いところで撮ったので画像がきたなくてすみませんm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-08-23 14:52:37

売れず・・・

本日のドトールは下げたので売れませんでした・・・


1910円で指してたんだけどね~やっぱり無理でした


2時に娘がやっとお昼寝をしてくれたので


何かいいのがないか物色・・・


エコナックを見てました


資金がないので自分の中でバーチャルトレード


5円は確実に抜けた!!


資金がないときはうまくいくのよね~


株の資金を増やしたいので日々、家計簿とにらめっこしてます^^;


ほんとは株で増やせれば一番いいんだけど~


なかなかうまくいきません(ToT)


グラファイトもどうなるかわからないけど家族会議の結果


2株とも分割の権利をとることにしました。


長期で見守ります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-08-22 16:37:40

損切り

今日、イチヤを損切りしました!


先週末、19円で売りに出していたんだけど約定しなかった・・・


でもこれが結果的にはラッキーで


今日のイチヤは元気で騰がっていた!


明日もよさそうな感じがするけど


よくわからないのでとりあえず21円で売りました


2000円の損だけど思っていたより損が少なくてよかった!



ドトールも金曜日に1900円で売り注文を出していたけど約定せず・・・


今日1900円を越えてきたのでちょっと欲を出して


1910円で売り注文を出したけど無理でした^^;


後場でエスバイエルが気になって板を見てました


買いたかったけど資金がないし~


ドトールを売って買おうか迷ってました・・・


売って買ってればよかった^^;


こういうチャンスを逃さない為にも


明日ドトールを損切りしたいと思います!










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:株&育児
2005-08-18 15:33:49

次に進もうかな??

今日は旦那が休みだったので朝から水汲みに行ってきました~


最近、車で10分位のところに天然水が出たんです


もともと田舎に住んでいるから水道水も特にまずくもないんだけど


飲み比べるとやっぱりおいしい!!


ご飯もふっくら炊けるし、お味噌汁もおいしいのでちょくちょく汲みに行ってます。


実家の父は「不老長寿の水」と言われている水を汲みに車で1時間程かけて行ってます。


60歳前になるとやはり体のことが気になるのかな??


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最近、早朝のウォーキングを始めました!


朝は涼しくてさわやかで気持ちがよくて一人の時間ができて


頭の中が空っぽになっていろいろ考え事をするのにいいです。


それで今朝は株のことを考えてました。


そろそろ持ち株を見直して整理して次に進もうかと思いました!


現在の持ち株


キユーピー 930→919*100株 -11


ドトール  2010→1885*100株 -125


グラファイトD 210000→244000*2株 +34000


イチヤ  22→18*2000株 -4


ライブドア 480→520*100株 +40



この中でドトールとイチヤを損切りして


グラファイトDも8/31で1/2分割なので様子を見て1株だけ売ろうと思ってます


それで、できた資金でデイトレ、スイングで少しずつできる範囲でまたチャレンジしていく予定です。


子供相手なのでどこまでできるかわからないけどがんばります!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-08-12 14:16:28

暑いです!

毎日、本当に暑いですねぇ~


でも娘は相変わらず元気いっぱいです!!


子供がいるから暑いなか、なんとか外出して私もがんばってます!


最近は毎日のように近所のウサギ小屋に遊びに行っています。


目的は野菜や果物の皮をあげることです。


娘も楽しそうにえさをあげてるし、ウサギも大喜びだし、ごみも減るし助かってます。


今はお昼寝中で静かですが、近頃はたくさんおしゃべりをするようになっておもしろいです(^^;)


パパが仕事から帰ってきたら色々と楽しかったことやおもしろかったことを教えてあげようと


話をしているけどパパにはまだ通じない言葉が多いみたいで


私が通訳をしています(^^;)


でもこのママしかわからない言葉が私にとっては、とても嬉しいです♪


毎日がんばって子育てしてよかったなぁ~とつくづく思います。


まだまだ暑い日が続きますが、株と育児をがんばります!










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:株&育児
2005-08-09 13:34:37

ほっ!

旦那を信じてよかったようですo(^o^)o


グラファイトは買値が低かったので助かりました♪


* * * * * * * * * * * * * *


毎日暑い日が続いていて


昼間は外に出れないので夕方に


旦那が帰宅後3人で近所のトリムコースを散歩したり


海に遊びに行ったりして過ごしています。


娘も大喜びだし夜もぐっすり眠ってくれて助かります。


夏は暑いけど日没が遅いので時間がたっぷりあっていいですね♪





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-08-05 15:02:11

信じても大丈夫??

グラファイトDが思い切り下げてきてます(ToT)


8/31に2分割されるそうなんです・・・・


旦那は売らずに持っておけ、と言うけど~


信じても大丈夫なのか??


目標の30万には届かずにかなり下げました(^^;)


210000→237000*2株 +54000


まだ損ではないけど・・・


業績は期待できそうなんだけどねぇ~


あとドトール、キユーピーもいい感じに上げてたんだけど・・・


今日は両方とも大幅ダウン↓


イチヤ、ライブドアもダメです・・・・


いつものことながら下手です(笑)


ぼちぼちがんばります!


今週もお疲れさまでしたm(__)m




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-08-01 16:13:30

おバカな株話^^;

私の楽天証券の口座には約10万円入っていて


これは気楽にお遊び感覚で売買するのに使ってます。


そこで超低位株を買って子供のおこづかい程度の利益を出そうと思ってるのですが・・・


現在、イチヤで苦戦してます(^^;)


かなり前に22円*2000株を買って・・・・24円で売り注文を出して長~く長~く放置中です(ToT)


本日の終値20円です。


22円を超える日は来るのでしょうか~??(^^;)


今日は細木さんの株価5倍発言のあったライブドアを遅いかな??とも思ったけど買ってみました!


480円*100株です。


本日の終値489円です。


おもしろそうなのでしばらく持っていたいと思います♪









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。