1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2005-05-31 11:23:18

損する人にあてはまる私・・・

先日、懸賞で当選した図書券で

旦那が「本を買ってあげる~」と言ってくれたので

日曜日に買ってきました♪

最近は本にばかり投資してる私です(^^;)

成果が出るのはいつのことやら・・・・


昨日、読み終えたので損する人にあてはまる私を紹介します(^^;)



著者: 小山 哲
タイトル: 株で大儲けできる人損する人―誰もが勝ちたい相場でいかに勝つか!?
この本は2004年6月に発行されたものなので少し古いですが
私にとっては大変ためになりました。

☆あなたはどちら?

・大儲けできる人・・・プロにも負けない自分だけの強みを持っている

・損する人・・・投資スタンスが曖昧で付和雷同する

私はもちろん損する人です(ToT)

投資スタンスがコロコロ変わってます・・・



☆あなたはどちら?

・大儲けできる人・・・派手な銘柄に飛び乗ることはしない

・損する人・・・目先の人気銘柄にばかり目を奪われてしまう

私はこれもあてはまります(ToT)



☆あなたはどちら?

・大儲けできる人・・・銘柄そのものではなく、今後の動きを重視して買う

・損する人・・・単に「優良銘柄だ」という理由で買う

私は~はい!買ってます(ToT)



☆あなたはどちら?

・大儲けできる人・・・将来性を予測して中、長期での戦略をとる

・損する人・・・目先の動きで売買を繰り返す(短期での売買)

私は~最近は中、長期もいいなぁ~と思いはじめましたが、

以前は超短期で売買してました(ToT)



☆あなたはどちら?

・大儲けできる人・・・8~9合目の株価には絶対に乗らない

・損する人・・・棒上げの最高期に買ってしまう

私は~買ったことがあります(ToT)



☆あなたはどちら?

・大儲けできる人・・・天井圏のチャートがでるまで売らない

・損する人・・・明らかな売りシグナルが出る前に売り急ぐ

私は~早売りの名人です(ToT)



他にもいろいろあるのですが・・・・

あまりにもあてはまることが多すぎるので

笑ってしまいました。

笑ってる場合じゃないですね(^^;)


株を始めて半年、今まで原資を減らしていないのが

幸運だったと思いました。

もっと真剣に勉強しないと痛い目にあうような気がします・・・


大儲けを狙ってるわけじゃないけど

少しの儲けも出せずに最近は損切りのオンパレードだったし・・・


銀行に定期しておいたほうが良かった~なんてならないようにしないと・・・


現在の持ち株の決着がついて

次の銘柄が買えるときがくるまで

しっかり勉強したいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の出来事
2005-05-30 14:01:37

変動なし

私の持ち株は相変わらず変動なしです。


娘がお昼寝中だし、特にすることもないので

懸賞に応募してみようと思ってます。


旦那のように何か当たるとうれしいけど・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の出来事
2005-05-29 07:21:53

図書券♪

旦那が懸賞で図書券3000円分をゲットしました♪

ダイエット、筋トレなどが載ってる本で

読者アンケートに答えて抽選で20名に当たるというものでした。

この企画は昨年の9月で当選者のプレゼントの発送予定は

10月だったし旦那も応募してたのをすっかり忘れていました。

発送予定が大幅に遅れたとおわび文が書いてあったけど約7ヶ月の遅れです。

遅れてもプレゼントは図書券だし何の影響もないのでありがたく使わせてもらいます♪


私が応募するのはメジャーな雑誌のものが多いから当選したことがないけど

旦那はマイナーな雑誌に応募してるのでよく当選してます♪


図書券の当選は良かったけど

この本を旦那はまったく生かせてません(^^;)

昨年の夏にタバコをやめて少し太ってきたからダイエットをしようと思って

買ってきてたようですが・・・・

その後、痩せた様子はないですね(笑)

私もダイエットをしたほうがいいのでこれを機会に

この本を読んで実践してみようと思ってます。


タイトル: スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!

著者: 大川 達也

図書券NO.1


初、画像です。

年賀状の作成やデジカメで撮った画像の保存などはすべて旦那の仕事なので

私はPCの使い方がほとんどわかってません(^^;)


今日は朝から旦那がイカ釣りに出かけたので

一人でカメラ付き携帯で撮って画像のアップにチャレンジしました。

へたっぴだけど自分ひとりでできたことがすごい!!と思いました。

自画自賛ですみませんm(__)m


ブログを始めて私も少しずつ成長してきて

退屈だった毎日も楽しくなって良かったと思ってます。

これからも、もっといろんなことにチャレンジしてがんばりま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の出来事
2005-05-27 13:34:33

復活♪

今回のお客様にはちょっと疲れました・・・

頭痛が2日続いたので二日間共、お昼寝をして

のんびりと休憩したら元気に復活しましたo(^o^)o

子供がいるとダウンしても寝込めないので

日頃から少し疲れたら休憩してコントロールしなきゃな~と思いました。


私は元気になったけど、持ち株は相変わらず低迷中です(^^;)

今月は利益なしで含み損がたっぷりという結果になりそうです(ToT)


今日は金曜日なので一週間の疲れを癒すためにも

おいしい物を作ろうかと思ってます。

株を始めてしばらくは株にどっぷり浸かっていたので

新しいメニューにチャレンジしたことがなかったんです(^^;)

それでなくてもレパートリーの少ない私なので・・・

単調な料理の繰り返しだし、

ちょっと自分の味付けにも飽きてきてたし、

ということで料理が得意な方のブログやHPを見て

おいしそうで料理下手な私でも簡単に作れそうなものを

これから探して買い物に行って作ろうかと思ってます♪


今週もおつかれさまでした。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-25 13:04:02

休憩♪

昨夜、女性のための月に一度のお客様がやってきて

朝から頭痛がしてます(ToT)

右のこめかみのあたりがズキンズキンしてます・・・

薬を飲んで少しラクにはなったけどしんどいです・・・


朝から保育所の園庭に遊びに行ってきたし疲れたので

娘とお昼寝をして休憩することにします。


持ち株はあまり変化はなかったです。


今日はこれくらいで・・・・主婦の特権のお昼寝をしますZZZ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-05-24 13:57:50

値動き軽やか~♪

6/1号のオール投資の特集1で

「値動き軽やか~中小型30株」の中の

ますます元気な新興市場19銘柄に

グラファイトデザインが選ばれてましたo(^o^)o

うれしい~~♪

旦那にも見せたくで昨日、ポリオの帰りに買ってきました。

自分の買った銘柄が雑誌に載るとほんとにうれしいですね~

宮里藍ちゃんもV2だったしねv(^o^)v

最初に買った時は何度も浮気をしてたけど

今度は浮気せずになかよく付き合っていきます♪


今日の持ち株の結果は・・・

グラファイト 210000→212000*2株 +2000

キユーピー   930→941*100株  +11

ドトール    2010→1860*100株  -150


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:育児
2005-05-23 22:15:08

ポリオ

今日の娘のポリオは無事に終えました♪


診察の小児科の先生が二人いて

一人は年配の男性の先生。

もう一人は若い女医さん(私の3歳年上の知り合い)でした。


受付を済ませて順番に一列に並んで早く終わった先生に

診てもらうようになっていて、

娘はおじさんが苦手なので女医さんに当たるといいけど・・・

と思って並んでいるとちょうど女医さんに診てもらうことになりました♪


前までは聴診器をポンポンするだけで泣いていたけど

今はゆっくり話せばわかるようになっているので

知り合いの女医さんだったからゆっくり優しく

「お腹見せてね~ポンポンするからね~

偉いね~次は背中もポンポンね~

お口をあ~んしてね~上手にできたね~」と気を使ってしてくれたので

娘もご機嫌でした♪


ポリオを口に入れるときも前は赤ちゃんだったから

無理やり開けられて飲まされて泣いていたけど

今日は「お口をあ~んしてね、ごっくんしてね~」と

自分でできるようになっていたので今回は無事に終えることが出来ました♪


今日も娘の成長を改めて感じました。

これからもゆっくりと娘と付き合っていきたいと思います♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-05-23 11:20:04

また本を買いました♪

昨日、本屋さんで立ち読みのつもりが

また本を買ってしまいました。

旦那に「本代、稼げる??」と聞かれました(^^;)

今までデイトレ関連の本ばかりが多かったけど

最近、のんびりに目覚めたのでいろんな人の

投資方法に興味が湧いて・・・・

まだ最初の数ページしか読めてないのでこれから

時間をみつけて少しずつ読もうと思います♪


著者: しん
タイトル: 謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!

昼からは娘の予防接種ポリオに行ってきます。

1回目は元気だったのでできたんだけど

2回目の時はちょうど突発性発疹で見送り・・・

その次は体調が悪くてまた見送り・・・

今日は元気なので無事できそうですが・・・・


うちの子はいつも初めの小児科医の問診と診察で大泣きです(ToT)

注射をした後に泣く子はたくさんいるけど

さずがに初めになく子はいてないです(^^;)

それでいつも私達親子だけ大騒ぎになってちょっと

恥ずかしいので人が少なくなる最後のほうに行くんです。

今日はポリオだから泣く子が少ないからまた目立つと思います(^^;)

でも子供にとってはほんと恐怖ですよね~

それに今は記憶もはっきりしているので

白衣姿の先生を見るだけでおびえてます・・・

少しでも安心できるようにぎゅーと抱きしめてあげて

がんばってきます。




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-05-20 14:00:29

楽天開設

楽天の口座開設ができました♪


早くどんなのか使ってみたいけど

夜に落ちついて準備しようと思います。


でも今は資金があまりないから動けないんだけど・・・


それにしばらくデイトレを休んでたら

デイトレしたい病も治まったのか

板を見てPCに張り付くこともなくなったし~


株に飽きて興味がなくなったということじゃないんですよ~


娘と毎日、遊びながらいろんなことをして

ゆっくりのんびりと過ごす生活もいいなぁ~と思って~


だから株もゆっくりがんばってくれたらいいかな~と思えるようになったんです♪


それに株を始めてお金のことを真剣に考えるようになりました!!

株の資金を増やしたいという目標ができたので

無駄使いも減ってちょっと節約したりして株貯金を始めました♪


今日は旦那の給料日だったんです。

今までは残業代の半分は旦那の臨時収入として上げてたんですけど

旦那も「もっと株資金を増やして一緒にしたい!!」と言って

残業代を株貯金に全額まわしていいよ~なんてうれしいお言葉が・・・♪

ちょっとかわいそうな気がしたので少しだけ残業代をあげました。


我が家で「株」は夫婦で楽しめる共通の趣味になりつつあります。

大損すると離婚危機になるかもしれませんが(笑)


しばらくは夫婦なかよくがんばっていければいいなぁと思ってます♪



本日の持ち株の結果・・・

グラファイト 210000→205000*2株 -5000

キユーピー   930→939*100株   +9

ドトール     2010→1836*100株 -174


今週もお疲れさまでしたo(^o^)o







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-05-19 12:33:31

じわ~っと戻してます♪


今日の日経平均の上げはすごかったですね~

おかげで私の持ち株もじわ~っと戻してきたので少し含み損が減ってきました♪


今回のグラファイトはほんとにバカな買い方でした(^^;)

いまさら言っても仕方がないけど

200000*1株で買ったのを220000*1株売ってれば良かったのに・・・

調子に乗って220000*1株を追加して

その後、乱気流に巻き込まれダウン↓(ToT)

短期勝負だと辛いけど、中期、長期なら期待できそうなので

今回は損切りせずに持ってます。

グラファイトは私を何度も助けてくれたので

今回こそは浮気せずにこれからの上昇を期待して信じて待つことにします。

ということで資金があまりないのでしばらくは他銘柄を見てるだけ~です。


今日の持ち株の結果♪

グラファイトD  210000→200000*2株 -10000

キユーピー   930→944*100株    +14

ドトール     2010→1832*100株   -178


今日もお疲れさまでした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。