1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-03-30 14:55:26

旦那の読みが当たりました。

今日のいすゞは思いっきり下げてくれました(^^;)
旦那が「280円は絶対に割る」と言ってた読みが当たりました。
午前中は娘と友達と遊んでてザラ場を見れなかったから
精神的ダメージは受けなかったのですが、
10時半頃に安値268円をつけてました・・・。
私がいすゞを買ってからここ2,3日前まで286円の売り板で怪しい動きがあったんです。
私のような素人でもはっきりとわかりました。
高値286円をつけようとすると必ず100万株の売りが出るんです。
Y掲示板でも話題になってたんですけど・・・
他の売り板は多くても30万株なんですけどね~
怪しいとは思ってたけどこんなことが待ってたなんて・・・・
でも今まで出来高数が少なくて動きがなかったけど
今日は元気に値が動いてたからこれからに期待して
持ち続けて絶対に利確するぞ~!
短期のつもりが長期になりそうだけど(^^;)


でもグラファイトの調子がいいので救われてます。
しばらくストーカーのように
追いかけトレードをしてみようかと思ってます。


ドトールは底をついたのか少し値が戻ってきました(^o^)
でもまだまだ高級コーヒーなのでしばらく持ち続けます。
旦那には「これ上がるん?」と聞かれて
「来年も優待もらえるかもね~」と笑って答えておきました(^^;)
優待を狙う時はもっと早くの底値付近で買わないといけませんね~
勉強になりました♪


楽天は冴えませんね・・・
プロ野球も負けが続いてるしね~
今日、株主総会だったみたいなので何か良いことが
あればうれしいんですけど。


短期だと少し下げてもまだ気持ちに余裕が持てるので
楽しく株ができます。
楽しくしなきゃ意味がないですからね~
今はこんなこと言ってますが、この先は毎日ブルーになってるかもね(^^;)
ぼちぼちがんばりま~す。

今日の結果♪
いすゞ自動車 284→277*1000株 -7
グラファイト 160000→163000*1株 +3000
ドトール   2010→1959*100株 -51
楽天     95400→92400*1株 -3000

日経平均、上がりますように♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-29 16:57:50

下げてます(ToT)

迷ったのですが、今日はグラファイトDを利確しました。
147000→162000*1株  手数料、税引き後、約13000円の利益です♪
その後、グラファイトDが気になるので160000*1株を買いました。

お昼から実家に行ってきたので後場は見てなかったのですが
帰ってPCをつけてビックリ!

持ち株、思いっきり下がってました(ToT)
日経平均も下がってますね~・・・

散々な結果でした。
いすゞ      284→282*1000株 -2
ドトール     2010→1944*100株 -66
グラファイトD 160000→159000*1株 -1000
楽天       95400→94000*1株 -1400

明日に期待します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-28 13:33:16

しまじろうでご機嫌♪

土曜日に娘の大好きなしまじろうの教材が届きました。
しまじろうパワーはすごいですね~
娘も毎日ご機嫌です♪
前回までは届いた教材をすぐに開けて一度に全部渡してたんだけど
ママ友達はぐずぐずして機嫌の悪い時にひとつずつ渡してるという話を聞いて
私も今回からその作戦に変更しました。
作戦成功でしたv(^o^)v
しばらくこの調子でご機嫌に過ごしてくれることを願ってます。
だけど、しまじろうをしてる友達が周りにたくさんいてるのにはびっくりです。
大人にはわからない子供の心に響く何かがあるのかな~
ベネッセの株の購入も検討してみようかな??

今日の結果♪

いすゞ自動車     284→   283*1000株 ー1
ドトール      2010→  1967* 100株 ー43
グラファイトD 147000→161000*   1株 +14000
楽天       95400→ 94900*   1株 ー500

ドトールは権利落ちで思いっきり下げてくれました・・・
このままだと高いコーヒー(優待)になってしまうので
しばらくは我慢して保有します(^^;)

グラファイトDは利確しようかとも思ったけど
期待できそうなのでしばらく保有することにしました。

4社ともがんばれ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-25 13:16:58

動きました♪

今日は持ち株が一つ増えました。

旦那に楽天を頼まれて買いました。
旦那が楽天を欲しい理由、日曜日の儲かりマンデーの放送内容が
確かスポーツビジネスで楽天が出るから・・だそうです(^^;)
こんな銘柄選びでいいのか??
楽天は知名度が高いからこんなことで上がらないと思うんだけどね~

私の持ち株のグラファイトデザインがUP↑
こちらの理由はちゃんとしてますo(^o^)o
2005年二月期の連結経常利益が前の期比の約7倍になったそうです。
うれしい~v(^o^)v
これで週末に宮里藍ちゃんがいい成績を残してくれたらもっと最高です~♪


本日の結果
いすゞ自動車     284→   284*1000株 +ー0
ドトール      2010→  2015* 100株 +5
グラファイトD 147000→160000*   1株 +13000
楽天       95400→ 95600*   1株 +200

来週もがんばれo(^o^)o


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-24 12:17:25

動かない。

短期はデイトレみたいに激しく動かないので
ゆとりがあるけど、何か物足りない感じもしますね~
後場のお昼寝中にしようと思えばできるんだけど・・・・
でもやり始めたらはまってしまうので今はやめておきます。
デイトレに未練たらたらです(^^;)

ドトールが今月末が権利確定日なので少しでも利確できたら
来月の優待がある銘柄の株価チェックでもすることにします♪
でもドトール下がってるんですよね~
もう少し待てばよかった・・・
短期でも高値掴みしてる私って一体何してるんだろ??(ToT)

気持ちを切り替えて
あと少し残っている資金でスイングをしてみるのもいいかもしれないな~
とも思ってます。
欲張りな私ですみません(^^;)


本日の結果は
いすゞ自動車    284→   286*1000株  +2
ドトール      2010→  1997* 100株  ー13
グラファイトD 147000→145000*   1株  ー2000

ガンバレo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-23 12:27:08

まねっこ♪

今日も雨なので外に出れない・・・・
朝から娘の機嫌が悪くて泣いてばかり・・・・
泣きたいのはこっちです(ToT)
あまりごちゃごちゃ言われると私もイライラしてくるし~
10時頃に近所の友達からの救いの電話が♪
遊びにおいで~と電話をくれたのでおじゃましてきました。
娘は最初はご機嫌なんですけどね~
2才違いの3才の友達みーちゃんのまねをしたくて同じことを
するんだけどうまくできないから嫌になるみたいで・・・
外に行きたいの~と訴えてたので仕方なく傘をさしてお散歩(^^;)
しかもお友達まで巻き込んで・・・迷惑かけてばかりですm(--)m
外に出ても大変でした(..;)
3才のみーちゃんは自分で傘をさして上手に歩けるので
今度は娘が私もするの~とばかりに私の傘を取り上げて
振り回す振り回す・・・・そりゃ~重いから無理でしょうね~
見かねたママ友達は走って家に帰って
みーちゃんのお古の小さな傘を持ってきてくれました。
「少しやぶれてるから捨てようと思ってたしこれでもよかったら使って~」と
傘をくれました。
それからはしばらくルンルンで傘をさして散歩をして
友達と別れてうちの玄関まではご機嫌でよかったんだけど・・・
今度は傘を持って入る~と大泣き(ToT)
うちはマンションなのでそんな所で泣かれると近所迷惑になるから
泣き叫ぶのを無理やり連れて入りました。
虐待だと思われないか心配だわ(..;)
家に入っても泣きつづけてました(^^;)
最近、自分の思い通りにならないことが多いから腹が立つんでしょうね~
娘も泣いて抵抗するしか方法がないみたいで・・・・
娘の言うことばかり聞くわけにもいかないしね~
しばらくは娘の泣きと戦うことにします(^^;)

今日は株話じゃなくてすみませんm(--)m
また株ネタ探しておきますね♪

本日の株価はすべてダウン↓です(ToT)
いすゞ自動車     284→   283*1000株  ー1
ドトールコーヒー  2010→  1999* 100株  ー11
グラファイトD 147000→144000*   1株  -3000

いすゞ自動車 がんばって上がってねo(^o^)o
ドトールコーヒーもファイト!
グラファイトDもファイト!
3社共、応援してるよ~♪




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-22 12:29:02

新興にチャレンジ♪

今日は新興に初チャレンジしました♪
3連休に見つけた「グラファイトデザイン」を
147000円*1株を購入しました。

ゴルフ用カーボンシャフトを製造販売している会社です。
丸山茂樹選手、宮里藍選手が使用しているので
活躍を期待して買いました。
最近、女子ゴルフも人気が出てきてるしね!
今までゴルフにはあまり興味がなかったんだけど
これを機会に藍ちゃんを応援したいと思いま~す♪


今日の結果は~
いすゞ自動車    284→ 284*1000株
ドトールコーヒー 2010→2010* 100株
グラファイトD  147000→147000*1株

3銘柄共、買値のままでした。
明日からがんばって上がってねo(^o^)o
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-20 15:41:01

情報収集♪

今日は旦那と娘と一緒に本屋さんへ行ってきました。
目的はもちろんマネー雑誌の立ち読みでの情報収集です。
雑誌も買うと結構な金額になるので・・・
一応、主婦だし節約もしてるので立ち読みで済ませてます(^^;)

あとの残りの資金で何を買おうか迷ってて
今まで買ったことがない新興市場の銘柄にチャレンジしてみようかと
思いまして・・・
新興はカタカナの名前が多くて覚えられない・・・
(年寄りにみたいでしょ??)
新興は株価が上下に動くのが早いので下がりだしたら
ちょっと恐いようなイメージを私は持っているのですが、
どうなんでしょう??
とりあえず何社かよさそうなものをピックアップして選んでみますね。

あと一日ゆっくりして火曜日からもがんばるぞ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-18 12:36:41

スタイル変更♪

またまたスタイル変更です。
またぁ~コロコロ変わるね~なんて声が聞こえてきそうですが・・・
優柔不断というか落ち着きのない私です(^^;)

デイトレも楽しいけど今月の成績を考えると
損切りが下手な私はコツコツと積み上げても
一度の損切りで一気に崩してしまってるし・・・
今月はマイナスだしデイトレしてる意味がないような気がして
旦那と家族会議をしてしばらく短期に変更してみることにしました♪
それで旦那も買ってみたい銘柄があるということで
一緒にチャレンジすることになりました!

私は優待狙いでドトールコーヒーを買ってみました。
2010円*100株です。
100株なのであまり儲けは出ないかもしれないけどね~

旦那はいすず自動車
すごい自信でこれならいける!!と言ってました(^^;)
「280円より下がったら買って~」と頼まれたんだけど
私は「280円より下がらないと思うよ~」と言ったら
「280円より下で買って!」と再度言ってました。
でもチャートと今日の朝の板を見てたら思わず284円で
買っちゃいましたo(^o^)o
284円*1000株です。
昼食を食べに帰ってきた旦那に報告したら
旦那も株価チェックしてたらしく
「多分、我慢しきれずに買ってるだろうな~と思ってたけど
ほんまに買ったんや~」と言ってました・・・。
その後「後場で下がるで」と言い残して仕事に行きましたが
私の予想通り後場は上がって終値286円でしたv(^o^)v

しばらくは短期でじわ~っと投資でがんばります♪

保有株
ドトールコーヒー 2010→2010*100株
いすず自動車    284→ 286*1000株  


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-17 11:13:27

被害拡大(ToT)

昨日から持ち越し分を損切り
エスバイエル 231→223*3000株 ー24000
痛すぎです(ToT)
仕方がない・・・ちゃんと損切りできなかった私の責任です・・・
損切りが難しい・・・
しかも後場に上げたし・・・

またコツコツ積み上げないと・・・

雨なので外に出ることができないし少しでも
損失を補填しようとがんばりました。

前場
協同飼料     198→199*3000株 +3000
シルバーオックス 337→339*2000株 +4000
三菱伸銅     309→311*2000株 +4000
後場
東和銀行     291→289*3000株 ー6000
東海染工     292→293*3000株 +3000

利確はコツコツと積み上げていけるようになったのに
損切りが下手でせっかくコツコツ積み上げたのものを
いつも思いっきり崩してしまう・・・
情けない(..;)

今日の銘柄選定は金融・マネーのブログランキング2位の
KINGさんお勧めの銘柄の中から選んだ物を買ってみました。
「協同飼料、シルバーオックス、三菱伸銅」です。
動きもよくてラクに取引できました。
参考にされる方は自己責任でお願いします!!

3社がうまくいったところでやめればいいものを
つい調子に乗って
東和銀行を買ったまでは良かったのですが、
出来高が少なくて動かない・・・
仕方がないので損切り~被害拡大です~

今日の結果は散々でした。
手数料、税を引くと約28000円の損失です(ToT)
今月の収支がー8400円になってしまいました・・・
あと9日間で少しでもプラスになるようにしなきゃ!

明日もがんばろうっと!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。