1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-02-28 15:00:49

今月の結果発表♪

まずは本日の結果から・・・
先週から保有株の日本橋梁を損切り 163→157*2000 
手数料、税含で約13500円の損です (ToT)
娘のおむつを交換しているあいだに
ずるずると下がっていたみたい・・・
朝からかなりダメージを受けました。
以前にも日本橋梁で損切りしたのに・・・
相性が悪いのかなぁ~しばらく手を出さないようっと。

でも今日の損だけでも取り返さなきゃと気持ちを切り替えて
オーエム製作所358→379*1000で手数料、税抜で約19500円の利益ゲット♪
次にお昼から
高岳製作所226→234*1000で手数料、税抜で約6500円の利益ゲット♪

本日の利益は12500円でした♪

朝はどうなるかと思ったけど
無事取り返せたし、いつもより多めの利益でした♪
ちょっと疲れたけど・・・

今月は前半、ニューディールの一円抜きに時間を取られました・・・。
しかも中間決算の黒字発表で上昇した時に6円も上昇したのに
「もっと上がるかも~」な~んて欲を出してたら
結局一円抜きで終わってしまいました・・・・。
利確しないと意味がない・・・と知りました。
ニューディールでかなり勉強になったように思います。

それからは欲を出さずに”こつこつ”とがんばって
今月の利益 約96000円でした v(^o^)v
パート代になりました♪
自分でもすごい!と感心してます♪

ということで30万円から始めた資金が
394,414円になりました~☆
先月は前半5万の利益があったのに後半に
バタバタ~と減らして資金の30万を切って
約2000円のマイナスだったのでうれしいです~♪

来月も”こつこつ”がんばりま~す♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-26 23:43:38

「わんわん」をたずねて三千里!?

今日は旦那が休みだったので
娘が大好きなNHK教育「いないいないばぁ」のキャラクターの
”わんわん”のぬいぐるみを買いに出かけました。

でも・・・みつからなかった(ToT)
おもちゃ屋さんを三軒もまわったのに・・・。
どこに売ってるの???
ネットで探したらあるかな~
後で調べようっと♪

土、日はなんだか気持ちがゆったりしてるわ~
月~金は株で楽しいけど、なんだかバタバタして疲れる(^^;)

明日も休んで(子供がいてると休みにならないけど)
月曜日に向けて英気を養っておきます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-25 14:10:25

くちびるがはれちゃった・・・・。

今日もいつものように前日に買った株を売却しました。
東洋シャッター170→173*2000株
手数料、税金を引いて約4500円の利益です♪

取引を終えてから
近所の友達が外で遊ぼう!と誘ってくれたので
外に行って娘もご機嫌で遊んでいたのですが・・・。

走りまわっていて気持ちばかり前に行って足がついていかなかったみたいで
思いきり顔から娘がこけてしまって・・・。
少しくちびるから血が出て「たらこ」のようにはれてしまった・・・。
しばらくは泣いてたけどすぐに泣き止んでまた遊んでました(^^;)

子供っていつ何をするか分からないですね~
早く大きくなって欲しいけど大きくなるともっともっと
心配事が増えて大変かもしれませんね~

遊び疲れたみたいで昼食を食べながら寝てました(^^;)
これも不思議ですよね・・・。
子供を育てるのは大変だけど子供はかわいいしおもしろい存在ですね♪


後場で昨日とおとといにデイトレした東都水産がめちゃめちゃ上昇してる・・。
こういうのを見ると欲が出て売らずに保有しておけばよかった~
なんて思ってしまう・・・。
早く資金を増やして中期、長期投資もしてみたい!


後場で以前、買って損切りした日本橋梁を163*2000株購入
今度は利益を出すぞ!と思ってたのに~
タイミングが悪かったみたいで・・・。
下がり始めて本日終値160円でした。
とりあえず月曜日に持ち越して様子を見ることにします。

日本橋梁、月曜日は上昇してね♪がんばれ~☆



保有株
日本橋梁163→160*2000株
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-24 15:25:56

私の一日♪

今日は私の生活ぶりを紹介しま~す♪
誰も興味がないかも知れませんが・・・(^^;)

6:00 起床
    身支度を整えて、朝食の準備をします♪

7:00 旦那と娘が一緒に起床
     娘は旦那のアラームで一緒に起きてしまうみたい。
     朝食を食べて後片付けをします♪

8:00 旦那が出勤     
     娘はテレビに夢中!!    
    NHK教育の「いないいないばあ」のワンワンにはまってます♪      
      私は日経新聞をパラパラとみたり、散らかってるものを
     片付けたり・・・・。    

8:30 PCをつけて前日買った株の板をチェックします♪     
     株を始めた時はこの時間に板情報が出るのを知りませんでした・・。      
    子羊さんの本を読んで知ったのです。
     それと9時までの30分間に時間外取引があるのも    
    今回のライブドアのことで知りました。
    株に関してはほんとに無知です(^^;)    
    もっと勉強しなきゃ!!

    9時になるまで天気のいい日は布団を干したり
     適当に掃除をしたりしてます♪
    最近、娘が家事に興味を持ちだしたみたいで・・・
    本人はお手伝いのつもりみたいですが
     私としては邪魔されてるようにしか思えない~~
     でも将来、手伝ってくれる日を信じて見守ってます。

9:00 いよいよ、前場のはじまり、はじまり♪
    一日のうちで一番、神経を使ってますね~
    この時間になると娘もテレビもあきてきて、
    ごちゃごちゃと言ってきたり、ほったらかしにしてると
    食器棚や引出しからいろんな物を出したりと
    むちゃくちゃしてます(^^;)

    9:30くらいまで、ほとんどの日は株を売却してます♪
    希望通り売れない日はちょっとイラっとしたりもしますね~

9:50 売れない日は注文をだしておいて出かけます。   

10:00 友達親子といつものようにちびっこ広場に行ったり
    マンションの前の空き地で近所の友達と遊んだり散歩をしたり    
     用事がある時は出かけたりしてます。
    出かけたら株価が上昇することが多いです・・・・。        
    娘にお昼寝をしてもらうために午前中はしっかり遊ばせてます♪

11:30 昼食の準備
    うちは旦那の職場が徒歩5分と近いので昼食を食べに帰ってきます。   
    私としてはちょっと面倒です・・・。でもほとんど手抜きですが・・

12:00 旦那が帰ってきて昼食
    娘はパパが大好きなので旦那にご飯を食べさせてもらうことが
     多いので助かってますo(^o^)o

12:30 昼から出かけない日は
    後場に再戦!!
    いい銘柄があればデイトレ。なければ次の日に備えて銘柄探し♪      
    あとは株価チェックをしながら昼食の片付け

13:00 最近始まったTBSのドロドロの昼ドラを見ながら株価チェック        
    娘は日によって違いますが、
    だいたい昼食後にお昼寝をしてくれるので助かってます。
    洗濯物を取り込んで片付けます。     
あとはブログを書いたり、株価チェックをしたりしてます♪

15:00 娘が起きてきておやつ♪

15:30 株式クロージングベルを見ながら娘の相手をします。

16:00 買い物はほとんど生協を利用してるのでないのですが・・・
    足りない物があれば行きます。
    何もなければ外で娘と遊ぶか「いないいないばあ」を見ます♪
    ブログを書いたり・・・
    
17:00 夕食の準備   

17:30 旦那が帰宅

18:00 夕食
    旦那はお酒を飲まないので食事が早く済むので助かります♪    

19:00 三人まとめてお風呂に入ります
    ついでに洗濯もしてます。株を始めるまでは朝していたのですが、    
    株を始めてからは朝が楽なので夜にかえました。

20:00 三人でテレビをみながら遊んで

20:30 娘が就寝
    早く寝てくれるので楽です♪
    生まれた時からよく寝る子で夜泣きもなくぐっすり寝てくれます。     
    親孝行だわo(^O^)o

  ここからは旦那と二人テレビを見たり、
    PCをしたり適当に過ごしてます。

23:00~その日の気分で就寝します♪

長くなりましたが・・・。月から金はだいたいこんな感じです♪
遠出するのは土、日が多いですね~
こんな風に一日を書いて改めてみると株を始めてからは時間を有効に使ってるように思います♪ 株を始めるまでは、ダラダラ過ごしていたんだな~と反省しました。

では今日の結果発表♪
オーエム製作所273→278*1000株
東都水産 256→260*1000株
手数料、税金を引いて約6000円の利益でした♪

明日に備えて
東洋シャッター170*2000株購入
明日がんばって上昇してね~☆応援してるよ♪


保有株
東洋シャッター170→169*2000株


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-23 15:48:09

私の投資スタイル♪

今日は”私の投資スタイル”を紹介します♪
な~んて偉そうに書いてますが、
私は”株”のカリスマ主婦「山本有花さん」のまねをしているだけなんです。自分でも正直こんなにうまくいくとは思っていませんでした。

よく本には「私ができるのなら誰でもできる!」なんて書いてますよね~
山本さんもそんな風に書いてましたが、経歴をみると・・・
やっぱり普通の人じゃない!!
大学はもちろん出てるし、研究員、教員、心理カウンセラーなどとすばらしい経歴をお持ちでした♪

私は最高学歴が高卒だし仕事をした経験はありますが、
ごく普通の中小企業の事務員だし、
数字には弱いしPCの使い方も怪しいし・・・
こんな私が出来るわけがないと思ってました。

でも山本さんの本に書いてある通りにしたらうまくいきました。
銘柄選定はEトレード証券の上昇率ランキング10位の中で
出来高が多くてチャートのよさそうなものを選ぶだけです。
後は”こつこつ”と利益を確保していくだけです。

私の場合資金が約30万円と少ないので多くても2000株が限度なので
最低3円UPすると売却するという方法でしています。
手数料、税金を引くと1日約4500円の利益になるので・・・。
もっとたくさん儲けている人から見れば物足りなのかもしれませんが
私の場合、子供がいて専業主婦ですのでこれくらいが妥当な金額だと思っています。

資金は少ないですが、ひとつラッキーなことは
ほぼ毎日朝9時にはPCに向かうことができることです♪

娘は横で何か言ってきたり(まだ何をしゃべってるかわかりませんが・・笑)
PCを触りにきたりと大変ですけどね(^^;)

資金が多くて最低10000株くらい購入できれば一日2~3万円くらいは稼げるのは簡単だと思います。

私ももっと資金を増やしてがんばりたいと思ってます♪


では本日の結果発表~☆
昨日から保有の日本コンベア161→164*2000株
今日、購入したのが東都水産230→233*1000株
手数料、税金を引くと約6000円くらいです♪

それと明日に備えてオーエム製作所273*1000株購入

明日、オーエム製作所がんばって上昇してね♪
応援してるよ~☆


保有株
オーエム製作所273→275*1000株
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-22 16:34:31

習うより慣れろかな♪

”株”関係の本を読むとよく「株は習うより慣れろ!」と書いてますが
本当ですね♪
少しずつですが分かってきました。

でも売り時が難しい!!
今日も東洋シャッター163→166*2000株で
手数料、税金を引いて約4000円の利益があったのですが・・・
お昼からもっともっと上昇してる~~
損してるわけじゃないのでいいんだけどね~

私の場合早売りが多すぎる・・・
少しでも下がってくると不安になるから売ってしまうのが
原因だとは思うのですが・・・。

資金が少ないので仕方がないのかな??
資金がたくさんあれば保有したりなんぴんしたりと
方法があるのかもしれませんが・・・。

資金が少ないけどデイトレード、スイングトレードをしている方で
いい方法があれば教えてください♪

とりあえず、ここ最近の株取引で私には
毎日少しずつ利益を確保するのがあってるのかな~と思いました。

ということで目標設定しました♪
一日4000~5000円*20日の利益を確保
月80000~100000円パート代くらいにはなりますね♪

旦那に話したら「絶対、無理!!」と言われそうですが・・・
でもやってみなきゃわからないので、がんばってみます♪

そうそう後場で日本コンベア161*2000株購入しました。
少し複雑なチャートなので不安です・・・。

明日、日本コンベア上がってね♪
がんばれ!応援してるよ~☆


保有株
日本コンベア161→161*2000株
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-21 15:41:50

じっくり待てばよかったかな??

昨日の後場で買った東洋精糖が朝の寄りで下降気味だったので
202→199円*1000株を損切りしました。
資金がたくさんあれば保有しておくのですが・・・
資金が少ないので仕方なく
損切りした分を取り返さなきゃと思って
次に大東紡織168円*2000株を買って板を見ていたら
どんどん上昇して高値の173円つけたので
もうそろそろ売り注文を出そうと思っていたら急下降してきて・・・・。
また損切りしなきゃ・・・と思いながら見ていたらまた上昇してきたので
今度は早めに高値173円で売り注文を出して眺めていたら
見事に約定しました♪
本日の高値だったのでもう少し欲を出していたら危ないところでした。

本日の結果は
東洋精糖202→199*1000株損切り
大東紡織168→173*2000株利確しました。
手数料、税金を引くと約4000円の利益です♪
子持ちの専業主婦なのでパートの日給と思えばいい稼ぎですね~☆

利益を出したところで娘とお散歩に出かけました。
寒いのに~子供ってほんと元気ですね!!
でもしっかりお昼寝をしてもらうためには外で遊ぶのが一番いいので
毎日、外に連れ出してます。娘も喜ぶしね~☆

でも今日のお昼寝は遅かった・・・。
14:30からでした・・・。
いつもなら後場PCに向かえるのに・・・。
仕方がなかったので娘と遊びながらPCをつけてびっくり!!
損切りした東洋精糖が上昇してる~~
じっくり待てばよかったのかもしれないけれど
PCに張り付いてもいれないので・・・残念!!
それに売ってしまったものは仕方がないのであきらめて
明日に備えて銘柄選びをして
東洋シャッター163*2000株購入しました。

昨日に引き続き”東洋”と名前がついてるわ!!
いいのかしら??
本日の終値167円になりました♪
明日が楽しみ o(^o^)o

東洋シャッターがんばれ~♪応援してるよ~☆


保有株
東洋シャッター163→167*2000株
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-20 13:28:25

ブルーベリーキャンディ♪

最近PCを使うことが多くなったので目が疲れたみたいで・・・
目が痛い~~ということで”ブルーベリーキャンディ♪”を買ってきました。
それと目を休ませるには寝るしかない!!ということなので昨夜は娘と一緒に9時から寝ました。
効果があったみたいで目は痛くなくなったのですが・・・・。
旦那に最近私がPCばっかりしてるからつまんない~!!と言われてしまい反省(^^;)
ほんとここしばらく自分でもPCばかりしているな~とは思っていたのですが・・・。
家族団欒を忘れないようほどほどにしないとダメですね!

今日はゆっくり家族団欒をして明日からまた”株”を”こつこつ”がんばりま~す♪

明日、東洋精糖上昇してね~☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-18 16:34:31

調子に乗っちゃいました♪

朝の寄りで昨日買った東理HDを5円UPの41円*8000株で売却。
すご~い!!
もしかして私って才能あるかも~~☆と調子に乗ってしまいました。

その後、利益が出たのでPCをオフにして娘と自転車で銀行に行ってきました。今月は株の方は少し順調なのですが、家計が赤字!!
冬場は暖房費がかさむのでちょっとつらい・・・。
でも冷え性なので寒いのもいやだし・・・。早く春になって~♪

昼食を食べてすぐに娘がお昼寝をしたので
後場でサクラダの上昇気流にうまく乗れちゃいましたv(^O^)v
206円→214円*1000株ほんと私ってすご~い!!と調子に乗って
次に日本橋梁の上昇気流にも乗ろうと思ってたらガーン(ToT)
タイミングが悪かったみたいで
165円→161円*2000株で損切り・・・・。
とほほ・・・調子に乗りすぎたみたい・・・。
ほんとに私っておバカだわ(^^;)
とりあえず、サクラダと日本橋梁は+-0だったのが救いです。

でも懲りずに次ぎは東洋精糖202円1000株購入!!
買ったらすぐ下がり始めてまた損切りしなきゃいけないかな~と思ってたのですがチャートもいいので月曜日に持ち越すことに決めました。
終値202円で買値と同じに戻ってくれたのでよかったです。

今日はかなり冒険しました。
こんなデイトレは初めてだったので楽しかったです♪

今日の利益は東理HDの40000円(手数料、税金含)でした。

ブログを書き始めてから、とっても順調なのでうれしいな♪
これからもがんばってブログを書き続けようっと!!

月曜日、東洋精糖がんばって上がってね~☆
応援してるよ~☆


保有株
東洋精糖 202円*1000株

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-17 16:12:22

いい感じに上がりそう♪

今日も朝から娘と出かける予定があったので
昨日、買った東理HDが気になるので朝の寄り板をみて
一円UPの35円*9000株を売りました♪
9000円(手数料、税金含)の利益でした。
E・トレード証券を使っているので実質利益は7500円くらいかな。
内職するよりはいいですね!

お昼に帰ってきてPCをつけて東理HDの株価をみると
順調に上がってきてたので後場に35円で買い注文を出したのですが
なかなか約定せずにどんどん35円の買いが増えて36円の売りが減ってきたので
慌てて訂正注文を出して36円*8000株で買いました。
資金不足で1000株減っちゃいましたけど・・。

昨日、東理HDを選ぶ時にチャートを見てY掲示板をちょこっとのぞいて
上がると信じて買ってはいたのですが・・・・
午前中に出かける予定があって不安だったので・・・
そのままおいておけばよかったかな~と思いました。残念!!
でも利益もでたし、いい材料があってまだ上がりそうな感じなので
気持ちを切り替えて東理HDを応援しま~す♪

東理HDがんばれ~☆

35→37*8000株
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。