よいお年を!

テーマ:

なんだかんだ、専業主婦でもそれなりに忙しい年末でございました。


しかし、我が家の子供達は、あいもかわらず、クリスマスもマイペースでございましたよ。



あまぐり あまさひかえめ +うり


ねこのきもちのふろく……がお気に入りのうーちゃん。





あまぐり あまさひかえめ +うり


ベルメゾンのダンボールをおかーさまがカッティングしてみたベッド(?)におさまってみるあまぐりさま。



クリスマスのふたりのベストショットであります(笑)



膀胱炎治療のため、療法食しか食べられないあまぐりのために、クリスマスも、お正月も、ごちそうが食べれないふたり( ´(ェ)`)


大晦日の今夜は、いつもの療法食を湯煎であっためてあげてみました……せつない。


はやく元気になって、また鯛のお刺身を食べさせてあげたいです。



みなさま、本年ものろい更新のブログをごらんいただき、ありがとうございました。


来年も、皆様が今年同様、おすこやかに猫ライフがお過ごしになれますよう、ささやかですがお祈りさせてくださいませ。



よいお年を♪




よかったら、お気に召すほうをぽちっとしてくださいませ♪
とってもはげみになります♪o(〃^▽^〃)
↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

AD

クラミジア祭り

テーマ:

先週は、あまぐりが結膜炎でした。

いつもお世話になっている、エコリシン点眼薬様のおかげで、2~3日ですぐよくなります。

我が家にはいつも常備されてるのですが、昨日あまぐりの通院日だったのに、うっかり新しいものをもらうのを忘れてしまったわたし。

ま、再来週また病院行くし、そのときでもいっか。

と、思っていたのですが…




あまぐり あまさひかえめ +うり
おかーたーん



うーん、今朝、もしかしたら?ってちらっと思ったんですけど、朝の時点では、そこまで赤くなかったので様子見。

でも、夕方までの間に、あっちゅーまに腫れ腫れです(´・ω・`)

うーたん、痛いね(T_T)




あまぐり あまさひかえめ +うり
めぐすりされたからひどくなったんですっ(ノω・、)



そんなわけないでしょっ(;^_^A

でも、目薬されると、一時的にこうして目が開けづらくなるみたい。


夕飯の支度中に、速攻で病院に電話して、目薬だけ取りにいきました。

そうして弾丸のように帰ってきて、即点眼。


先週、あまぐりのクラミジアが活性化して、

それをウリがなめなめして、

ウリのクラミジアまで活性化された……ってことなのかなぁ。



最近、夜は布団の周辺で寝てるので、暖房使ってないんだけど、やっぱり今夜からまた暖房しよう。

ぜんぜんエコじゃないんだけど…でも、病気にさせるのもダメですよね?


うちは、クラミジアって病名がちゃんとわかってるから、すぐこうやって対処できることだけがありがたいです。

クラミジア自体は、まったくありがたくないけど。

季節の変わり目とか、気温の変化が激しいと、まずあまぐりが発症。

そして一週間くらいしてウリが発症。

これで二度目のループです。

私も反省して、もうちょっと温度管理気をつけてあげなきゃ!



ねっ、あまぐりっ



あまぐり あまさひかえめ +うり
あまちゃんにはかんけいないもん



……そうだねー

あまぐりからうつったんだけど、関係ないよねー

きみは、膀胱炎を治すことに全力をそそいでくださいませーA=´、`=)ゞ




よかったら、お気に召すほうをぽちっとしてくださいませ♪
とってもはげみになります♪o(〃^▽^〃)
↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

AD

撮れた!んだけど…

テーマ:

年賀状にぴったりな構図が撮れました!


んだけど…




あまぐり あまさひかえめ +うり


なんか、暗いです(;^_^A

画像処理しようかと思ったんだけど…

うまくできなかったです。



あわてて、明るく撮るっていうモードにしたんだけど、

そのときには、すでに二人ともしびれを切らして動き出してしまった。


うーん、どうするかなー。

まだまだできてません、年賀状(笑)




よかったら、お気に召すほうをぽちっとしてくださいませ♪
とってもはげみになります♪o(〃^▽^〃)
↓ ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

AD